着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

追記有♪♪ドイツschnittchenの型紙♪♪ 

Comment

Name - スー  

Title - 

ミセスI さん こんにちは💕

海外パターンはラインが綺麗なものが多いですよね😊

私もこの夏海外パターンで沢山作りました。

優秀なパターンは、私のペラい体型を優しくカバーしてくれます。

ミセスIさんはモデル体型なので、きっとより着映えするでしょうね😊✨

着画とっても楽しみです。

2016.08.11 Thu 13:38
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>スーさん♪

ほんとほんと!!
「簡単」でも直線が一か所もない「美ライン」でびっくりです。
特に日本の型紙ではあまりみかけない柔軟な発想にワクワクしながら作ってます。
お盆中に「本命ちゃん」と「アレンジちゃん」が誕生しそうです♪

スーさんも沢山海外パターンを使われているんですね!
いままで一番スーさんがお気に入りのパターンはどれですかぁ??
是非ぜひ教えてくださいませ!!
2016.08.11 Thu 21:08
Edit | Reply |  

Name - スー  

Title - 

ミセスIさん こんばんは😊

では、お気に入りの海外パターンご紹介しますね。

voguepatterns の V9187 ノースリーブブラウス

前後にあるパネルの切り替えと、後ろの肩にあるダーツでふっくら立体的な形になります。

前裾にスリットがあるので、そこからボトムスの生地がチラッと見えることで繋がりが生まれます。

もうひとつは、
voguepatterns V1348 フィットアンドフレアーのワンピース

これは裏地も凝って作るの大変でした😅
が、ネックラインが私にぴったりでした。

私は控えめな胸なのでカパカパしやすいんです(泣

それとこのパターンのいい所は、上の見頃と下のスカートが繋がっていて、且つ上の見頃のフィット感が抜群です。

大きい柄が映え、フィット感のあるちょっとレトロなワンピが出来ます。

ミセスIさんのお好みのお洋服ではないかもしれませんが、ラインが綺麗にでるのは素晴らしいですね。

鼻息荒く、熱く語ってしまいました f^_^;

何時もミセスIさんには刺激を頂いているので、お役に立てたならうれしいです(^_−)−☆




2016.08.11 Thu 21:56
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>スーさん♪
おぉ!!パターン情報ありがとうございます!
ヴォーグのワンピのパターンはスーさんが最近ブログにアップされてたものですよねっ♪
ああいうレトロなワンピ好き!オードリーが映画の中で着ていた様なワンピでかわいい!
・・っていうか大柄が映えるワンピは好き!

やっぱ海外パターンは立体感があっていいですね♪
2016.08.12 Fri 20:10
Edit | Reply |  

Add your comment