着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!お馬さん娘っちでございます~友人との定例ランチ会にて~ 

先日完成した、この
mmmm251.jpg
お馬さんトップスを早速着用です!
こんな感じねっヽ(≧∀≦)ノ

mmmm269.jpg
今日はボトムスも以前作製したガウチョです。
上下共に娘っち♪

このトップス、、ジャストウエストでぺプラム切り替えして大正解!!
めちゃ気に入ったので、別の生地でまたつくりまーすo(^▽^)o

小物は、、
mmmm270.jpg
トップスの中にあるダークオレンジをピックアップして
バッグ&ピアスもダークオレンジをチョイス!!

このコーデで出掛けたのは友人あやちゃんとの定例ランチ会です。
今回は何度か一緒に行っている名古屋市東区にあるフレンチレストラン「トリスケル」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大好きなお店の一つです♪

mmmm268.jpg
「定例ランチ会」のお相手あやちゃんです♪初顔出しです。
あやちゃんとは服のシュミが似ている部分があり、
あやちゃんの着ている服をヒントに洋服作りをしていたりもします。

トリスケルさんは華美ではないけれど、本当にお料理と器のセンスが抜群で、
お料理が出る度に声をあげてしまう程素敵なのですっ。
PhotoFunia-1470734179.jpg

mmmm271.jpg
あやちゃん!
充実した時間をありがとう!
関連記事

Comment

Name - あや子  

Title - 

キャー!!
お恥ずかしながら、載せてくれてありがとう!
写真撮影、慣れてないから、内心ドキドキだった(笑)

そういえば、イヤリングとバッグ、ダークオレンジだったね~♬
上手に合わせてるなーと思いつつ、伝えるの忘れてた^^

しかし、なになに!?
私の着てる服をヒントにしてくれてたりするんだ!
オシャレさんにそんなこと言われるとはすっごく嬉しいーー♡
2016.08.09 Tue 20:16
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あやちゃん♪

今日も楽しい時間をありがとねー!
んでもっていつもお店をまかせてしまってすんませーん!
次回のNewオープンのお店も楽しみにしてますっ。

あっ、そうそうあやちゃんの洋服、、何気に参考にさせてもらってます。
今日のワンピも前身頃が布帛のストライプで後ろ身頃がグレーのニットってのが
モードでカッコ良かったので、異素材ミックスの参考にします!
2016.08.09 Tue 21:46
Edit | Reply |  

Name - やよい  

Title - 

うま!着画!
どいつ!
リスペクトワンピ!
わあわあ(←すべてにコメントしようとして、興奮しすぎてコトバになってない)

私が弾丸巡業の旅(島根半島漁村から東京八重洲口まで)に出てる間に、またまたいろんなステキなことが起きているっ( ; ゜Д゜)

そして!
私も「大人にいい服」見直し買いしたばかりで、シンクロでめっちゃうれしーです♪

本として、何となくパンチがなかった?ので、私も何回か立ち読み&スルー(笑)
でも今回よくみると、かなり使えるんじゃないの?!と即効買いしました。

お店に実際の作品サンプルが置いてあり
(p.18のシンプルプルオーバー)
着てみたら、私の体型にはラインがきれいに出ました。
私でMでちょうどの感じでしたから、スリムなミセスさんはS?
「気分はマニッシュ」のエポーレットに似てる気がしますが…(型紙だけ取ってまだ作ってない、ミセスさんは作られてましたよね!)

でも、いちばん作りたいな~と思ってるのはp26のラグラントップまたは、それを延ばしたワンピです。
ミセスさんの作品が楽しみです。

お互い作りたいものがたくさんあって、
わくわくしますね!
裁縫バカはしあわせさ~ん♪o(^o^)o♪
2016.08.10 Wed 14:22
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>やよいさん♪

アクティブに日本をとびまわっていたんですね!
お疲れまさです。
ついでに名古屋によってくれればいいのにぃぃ(≧∇≦)

そして、
そーだよねー。あの本、、よく見ると工夫されたパターンもけっこうあるのに、
ぱっと写真を見た時にそれが伝わりにくいのがもったいないなぁって。

私もソッコーつくりたいものは3つはあったかな♪

洋裁バカは今日も元気に妄想中です(笑)

2016.08.10 Wed 22:26
Edit | Reply |  

Add your comment