着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!GUCCIリスペクトワンピ~華やかに、サイケデリックに、そして少し甘めに~

完成~!!
この
30514ed457ce9e400c6bfaaef548be89.jpg
GUCCIの華やかなコレクションにインスピレーションを受けて出来たのはこの娘っち
mmmm262.jpg

mmmm263.jpg
前中心にタックが集まっている華やかなドレープラインのワンピ
正面からみるとセクシーなボディコンシャス風に見えますが実は違うんです。

mmmm266.jpg
【横】

mmmm265.jpg
【後ろ】

mmmm264.jpg
【後ろスカート・アップ】

ヒップのちょうど下あたり、、ちょうどスリットなどが入る部分にたっぷりとしたフレアが入っていて
セクシーさの中に甘さが入っています。
絶妙な美ラインパターンに、作っていてホントに楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ(でも途中浮気したけどね:笑)

普段はあまりしない柄×柄の組み合わせですが、
GUCCIコレクションのサイケデリックな柄合わせを参考に、、
mmmm267.jpg
このベルトを合わせてみた!!

んで!
ちょっとコレクションと並べてみた!!(ずーずーしい私)
PhotoFunia-1470650134.jpg

単品で娘っちを見た時にはけっこうサイケだなぁ・・と思ったのですが
並べてみると地味に見えるという・・(笑)
それどころか
なんか派手なねーさん方に囲まれて我が娘っちが下向いておびえているように見えるわっ(笑)

GUCCIパワー恐るべし!!((((;゚Д゚)))))))オォォオ

製作裏話は次回ね~
関連記事

4 Comments

あおい  

わぁかわいいー‼
目がハートです(*^^*)

この生地からこのドレスの出来上がりを想像できるミセスIさんのセンス、本当に羨ましいです‼
ベルトとのあわせも素敵!


いやー、いい娘さん見させてもらいました(*^^*)♪

2016/08/09 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

はまぐり  

素敵素敵!モデルさんの金髪とゴージャスなサンダルが存在感あるだけで、服は並べてひけをとらないですよ!
裏話楽しみすぎる!元ネタや着画も是非!
(ミセスIさまお薦めの書籍、マニッシュ、大きな服、やせてみえる。。。いろいろ購入して当たり!なので信頼。ちなみにドレープドレープって何冊もあって、ドレスもありますが、ミセスIさまがおっしゃっているのは1でしょうか?)

2016/08/09 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あおいさん♪
めちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
今まであまり柄と柄を合わせる事は苦手だったのですがGUCCIのコレクションに刺激されて
これからは色々挑戦したいなと思っています。
ベルトは赤にするか、これにするか悩んだのですがこっちにしちゃいました♪

2016/08/09 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪

>>モデルさんの金髪とゴージャスなサンダルが存在感あるだけで、服は並べてひけをとらないですよ!
↑↑
よし!!今度はあのボディに金髪のウィッグをかぶせて撮影するぞ!!(笑)
・・・ってな事は冗談として、
そういう風にいってもらえると励みになります!ありがとうございます!

さてご質問にお答えします。
ドレープドレープは1~3とドレスも含め全部もってます!!
まだ全部はつくってないけど、すごく綺麗なパターンもあれば、
ほぼ「オブジェ用」で、実際には着られないものもあったりして、見極めが難しいですが
それも含めて楽しみながらつくってますよー♪♪

2016/08/09 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment