着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

初めてのパンツはバルーンパンツ♪♪でも作りなおす!!・・の巻。

洋裁始めて2か月半!!
初めてのパンツです

これねっ♪
kako-GEV0e7qWluwtV7DG.jpg
ギャザーいっぱいのバルーンパンツ!!
ブログのタイトル通り、まさに「着たいものだけつくります」って感じで、
どうしても着たかったデザイン!
選んだ素材(コットン55%、リヨセル 45% )も大正解
・・・と思ったのですが
実際に着てみると・・・
kako-JmkQ32fQumDi6sym.jpg
【未だにガラケー使ってます。ガラケーのボタンプッシュ大好き派です:笑】

写真で見てもはっきりわかるように
シワできすぎっっ(汗)
(ちなみに2時間車を運転した後の状態です。)
左右のギャザーよせが均等でない
(それは私が悪い)

霧吹きで水をかけるとすぐにシワはとれるのですが
毎回外出先で自分に霧吹きかけるわけにはいかないわっ!!(@_@;)

・・という事で、
この素材はパンツ向きではないなぁ・・と実感。
生地自体は気に入っているので、今度はこの生地でトップスをつくってみよう!!

でもこのパンツのシルエットは本当に好き♪
kako-iMmjaOmR4hA6dXLF.jpg
先日つくったドット柄のトップスとも相性がよさそうなので、
このパンツは素材をかえて再トライ!!です。

出来上がったものを見ての「イケてるイケてない」の判断は出来ても
素材から出来上がりを的確に想像するのって本当に難しい・・と実感した昨日でした。

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Leave a comment