着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

残り物には「マジで」福があったよ!!~松坂屋生地催事でテンションあがる生地見ーつけた!~ 

キャーーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは歓喜の悲鳴から失礼いたします。(笑)

もうねっ、もうねっ本当に嬉しいの!!

昨日が最終日となった名古屋松坂屋の服地生地催事!!
昨日はかなり自身のスケジュールがタイトで20分ぐらいしか滞在できないという状態の中、
「一目ぼれ大作戦」を決行し、
はしからはしまで全て生地を見てさわった中で一瞬で一目ぼれした生地があれば買おう!!
(一目ぼれにも「速度」があるんですよっ:笑)
と決めていた私、、、

「一瞬で興味がわかなきゃ買わずに帰ろう」って思っていた中、本当に素敵な生地に出会ってしまった
これねっヽ(≧∀≦)ノ
mmmm246

まずは、右のフラワープリントから!!
mmmm247.jpg
私の手のサイズと比べてみると柄の大きさが分かると思います♪
光沢&厚みのあるポリエステル100%!1.6メーターのハギレなんですが
日本製で1500円!!
こんな大柄なフラワープリント、、そしてパネル生地ではないというものがなかなか無い中、
本当にラッキーでしたっ。柄のクオリティも高い!!

そして中央のチェック柄、、少しレトロな色合いが気に入っただけでなく、
mmmm249.jpg
生地がしっかりしている&ストレッチなので、フィット感あるものが作れそう!なんと800円!!

そ・し・て今回の目玉はこれ!
mmmm248.jpg
イタリア製ヴィスコース(絹の風合い似たレーヨンみたいなもの)素材のハギレ!
絵画のような繊細な柄がすばらしい!!そしてこれだけの大柄!

電光石火の如くのひとめぼれした生地でしたが、値段を見て目ん玉飛び出たわ!
0.7mというハギレだけどダブル幅だからトップスぐらいは楽につくれる生地量です。
それはそれがなんと!!
200円!!
200円ですよー!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
なに、その駄菓子的な値段は!!(笑)何、その太っ腹加減は!

思わず近くにいたスタッフの方に
「何ですか、この値段は???」と聞いたら笑ってました

実はもうGUCCIリスペクトワンピは完成間近なんですが、、
「ごめんよ娘っち、、
母はどーしてもこのお馬さんの生地ですぐにお洋服が作りたくなったので少し待ってておくれ!
こんな移り気な母を許しておくれ・゚・(つД`)・゚・」

・・って事で、本日はこのお馬さんとたわむれます(笑)
関連記事

Comment

Name - かたやまゆうこ  

Title - 

なんてしっとりした美しい目の馬ー!! すてき〜
しかもテロテロな感じですか?くらくらしますねっ
2016.08.02 Tue 12:06
Edit | Reply |  

Name - 尚美  

Title - 

ミセスIさんは生地の調達も素晴らしい!こんな素敵な生地が売ってる催事に私も行ってみたい!!リアルな馬柄も、花柄の生地もサイコーです!早く作品が見たい!!
ブログ内容がどんどんバージョンアップしてる気がします!こちらもすごく興奮します!(決して怪しい者ではございませんので(笑))
2016.08.02 Tue 12:38
Edit | Reply |  

Name - ぱんちゃん  

Title - 

ミセスIさん、こんにちは。
お馬さんの生地と戯れ、充実した時間を過ごしているでしょうか。
約20分で、ビビッとくる素敵な生地に出会えるなんて、なんて幸運なんでしょう☆☆


ご親切に、質問に答えてくださりありがとうございました。
実はステッチガイド、買っていたのを思い出しました!(◎_◎;)
「早く使いなさいよ!なんで買って満足してるのよ!」って感じですよね(笑)
これからは線を引かなくても良いですね。
ちょっと使ってみます(笑)

私も今から、ブラウスを完成させたいと思います(^-^)
お馬さん生地で作ったお洋服、完成したらぜひ見せてください。
楽しみにしています(^-^)
2016.08.02 Tue 13:17
Edit | Reply |  

Name - はまぐり  

Title - 

わーん。生地好きな私としては、羨ましい限り。
告知を拝見したとき、名古屋行きたかったんですよ。。。(交通費が高くつきますけど!)。
私も移り気することあります。やはり気分ですものね。

ふふ、何になるか、こちらも楽しみにしていますね!
2016.08.02 Tue 14:11
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>かたやまゆうこさん♪

このお馬さんの生地は光沢はないけですが、少しヌメりを感じさせるような、
じものすごく柔らかいコットンのような感じに近いです。
柄もクラシカルな感じでひとめぼれ!
お馬さん&値段の両方にクラクラです(≧∇≦)
2016.08.03 Wed 06:26
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>尚美さん♪

この催事、規模はそんなに大きくはないのですが、
すごく面白い生地がとんでもない値段で混じってたりすることがあるんです!
たぶん尚美さんの好みのものも絶対あると思いますよー!

年に2回ほどこの催事は行われているので、是非今度は名古屋観光がてらいらしてー!!
2016.08.03 Wed 06:28
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ぱんちゃんさん♪

ステッチガイド是非是非つかってみてください♪
線をかかないだけでも時間たんしゅくできるので良いですよんっ♪

私も本当はマグネットのステッチガイドではなく、ミシンに直接つけられるステッチガイドがほしかったんですが、、
なぜだか市販のステッチガイドがつけられないんです(T ^ T)
2016.08.03 Wed 06:32
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>はまぐりさん♪

ものすっごい集中してトップス完成させちゃいました(≧∇≦)
ひっさしぶりにここまで「これでつくりたい!」ていう強烈な想いにかられましたよー♪
GUCCIリスペクト娘っちにはちゃんとあやまっておきましたよ(笑)
2016.08.03 Wed 06:37
Edit | Reply |  

Add your comment