着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

♪♪予告その3♪♪

先生のアトリエに沢山あるミシンの中で
私が使っていて一番なめらかで且つ、綺麗に縫えたこのロックミシン!!
かーなーり古いものですが、オークションで状態のよいものをゲットし、
メンテが完了して先生のアトリエに届きました。
次回のレッスンの際にお持ち帰りし、
やっと使えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪キャー
mmmm245.jpg

詳細はまた!!
関連記事

6 Comments

はまぐり  

神の御恵み!
昨日、使っていた30年物のベビーロックの調子が悪く、その折も折このアップ!なんてグッドタイミング!
すぐにオークションを探り、落札価格で落札しました(実はヤフオク初めてなんですが、スムーズに届きますように!)

私も職場の近くに、長年主に工業用ミシンの修理をしている工場があるんです(たまたまこの春みつけて)。そのマスターが自分が洋裁始めてミシンを選ぶときからミシンについて相談に乗って下さっていて、何かあったらその人に頼れます。ありがたいですよね!自分が洋裁を始めるときに、すごくいろいろ条件が整ったなあ、これはもう神の?(笑)

使うの楽しみです!
ミセスIさま、本当に本当にありがとうございました!

2016/08/01 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

mituco  

うおおおおっ
ベビーロックだぁー!
憧れのロックミシン・・・・
いいなあいいなあ
これでまたバシバシ素敵なの縫えますね
楽しみです!

2016/08/01 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

なお  

これこれこれ

おそろいですね♡
テンション高くて薄手の生地だと生地がよってしまうんです(T_T)
そのためのつまみだと思うのですが
いままで1本針だったからなんか結局1本ばり二本糸のロックだして縫いましたー
9月にいろいろおしえてください!

2016/08/01 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪

おぉ!お揃いですね!ただかなり古い機種ですので、メンテに少し費用がかかるかと思います(でも現在の平均売値がめちゃめちゃヤスいから、メンテ費用をプラスしても全然お得だとは思います♪)
あと、相談できる、その工場の方にいっぱい相談した方が良いかと!
私も先生の所で使っていただけで、調節の仕方がわからないので次回のレッスンでしっかりと先生に聞こうと思ってます♪

2016/08/02 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mitucoさん♪

ベビーロックといっても20年以上前のものなので値段はめちゃくちゃヤスいですよ!
でも押さえ金もほそく、カーブがとにかく縫いやすいので、メンテ覚悟で購入しました。
でもほら!手のかかる子の方が可愛いって言うしっ(笑)

また使い心地などはブログにアップしていきますねーんっ♪

2016/08/02 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪
前になおさんのブログを見た時に「あっ、もしかして??」っとおもったのですが
やっぱり同じものだったのですね!

たぶん最初の調整がポイントになると思うので、
次回のレッスンでしっかり先生に確認してきまーす!
あっ、でも9月に直接話が出来るからその時の方がいいのかしら???

2016/08/02 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment