着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪♪洋裁ブロガーゆうさんとのコラボTシャツ~洋裁バイカー初走行!!の巻~

3月に誕生したこの、、
mmm273
洋裁ブロガーゆうさんとのコラボTシャツを着て出かけたのは、、

mmmm238.jpg
バイクの納車です!

ようやく土曜日にバイクを手に入れ、その足で旦那様につきそわれテスト走行
mmmm239.jpg

mmmm241.jpg

mmmm240.jpg
【Photo by旦那様】

教習車とは違うスポーツタイプのバイクに少しなれるまではヨタ付いてましたが、
2時間ほど走っていたら慣れてきたので
もう勢いのまま本日ツーリングへ!!
前方を旦那様、後方を旦那様のツーリング仲間にしっかりガードされながら
山道・坂道・渋滞と一通り経験してまいりました!

洋裁ブロガーのゆうさんがつくってくれたTシャツはホントに着心地が良く、バイクを運転していてもひっかかりも窮屈さもなく、
さすがプロの縫製だ!とあらためて唸りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

洋裁バイカー!!!名実ともに我がソーイング道をひた走ります!

追伸:えー、物語の起承転結には「オチ」もございまして・・・
mmmm243.jpg
初ツーリングで初レッカーでございます!

といっても私のバイクではなく、旦那様のハーレーのギアがぶっこわれ、
よくわからない山道に1時間「ぽつーんっ。゚(゚´Д`゚)゚。」
思い出に残る初ツーリングでございました♪
関連記事

14 Comments

ちぃ  

久しぶりにお邪魔したら気になる予告ばかりで興奮でした!*\(^o^)/*笑
ミセスさん、バイク乗りこなしてますね〜!
かっこいー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私の主人もバイク大好きで同じくハーレーなので思わずブログを見せてしまいました(≧∇≦)
ミセスさんもハーレーが似合いそう♡♡♡

2016/07/31 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

おぉ!ちぃさんの旦那様もハーレー乗りなんですね~♪
ハーレーのエンジン音がカッコ良くて私もハーレーに乗りたいって言ったんですけど、、
「だめー!!」って旦那様にいわれちゃいました(笑)
近々の目標としては白バイさんとのパレードに参加するべく運転に励み、
とりあえず一年しっかり安全運転したあと、大型とりに行きます(←あきらめてない私:笑)
洋裁ネタもガンガンいきますよー!
よろしくでーす♪

2016/08/01 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

カッコイー♥
念願のツーリングお疲れさまでした!
そしてもう大型も取る気でいるミセスIさんの心意気が凄い!!
洋裁ネタも次々と発信してくださって、刺激的♪
ドイツのその後も気になります✨
私はトップス製作中に、ロックミシンで前身頃をザックリやってしまい
暫く放心状態でしたが(笑)元気出ました♡

2016/08/01 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

洋裁ネタ楽しみです!
でもでもやっぱりツーリングにアクシデントはつきものなんですかね、、、ほんとお疲れ様でした(^_^*)主人は整備大好きな人なので、あーだこーだと熱く、いや暑苦しく語っておりました(。-_-。)笑
そして大型も取る目標があるんですね!!すごーい!
洋裁ネタと言えば…私も念願のロックミシンを手に入れました♡ミセスさんもベビーロックを買い足したと仰っていたような記憶なんですが、別売りのアタッチメントって使ってますか?

2016/08/01 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

うめちゃん  

真っ赤なDucati という選択肢はないのかしら?(笑

2016/08/01 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

はまぐり  

おお!早速。また素敵。
それに写真からだとかなり髪短くされたみたい!
(実は私もロングを切り落としました!)
ご主人も一緒の趣味 が出来て良かったですね!風を切って走るの、気持ちいいだろうな!いいないいな!
洋裁バイカー、益々のご活躍を期待してます!!(でもご無理はされませんよう!)

2016/08/01 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

ロックミシンで前身頃ザクッ、、、ってコメント読んだとき、
勘違いしてロックミシンで指をザクっといったのかと思ってびっくりしましたよー!
手を怪我しなくてよかった!
私の様にミシン針で指貫通させるような状態にならないよう気をつけてくださいね♪

あとドイツネタもただ今進行中でございます。
今暫くお待ちくださいませ~♪

2016/08/02 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

おぉぉ!ちいさんもニューミシン購入したのですね!
どんなものですかー?すごく気になるっ。

私のは20年以上前のものなので、メンテ&調整などなれるのに少し時間がかかりそうです。
でも、今回も別売りのアタッチメントは特に購入していませんよー。
ロックでは付属のものだけでやっています。
ただ、直線ミシンは色々な押さえ金はもってますよん♪

PS:ぶっこわれたハーレー、、なんでもギアのバネが切れたらしいです。個人ではお手上げなのでただ今修理にだしてます。
なんでもめちゃ混みあっていて戻ってくるのが8月末か9月頃、、、
旦那様、、しょげてます(笑)

2016/08/02 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うめちゃんさん♪
実はDucatiのパンフだけはもらってきてます(笑)
ド素人なのでエンジンとかはわからないけど、
最初はDucatiのモンスターのデザインにうっすら似ているホンダのVTRを購入しようかとおもったのですが、結果、最後にこのニンジャ250SLのエッジなデザインに惚れて、こっちに決めました。
でも大型とったらどーしようか悩むところです。(大汗)

2016/08/02 (Tue) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪

この写真は前髪あげてるので短くみえますが、
マッシュルームのシルエットに近いショートです♪
まっ、短いですけどねっ(笑)

旦那様のハーレーが壊れる前に道がすごく走りやすくて信号もなくて、
初心者なのに「私、風にのってる♪」とはアホな状態になってました。
それくらい気持ちよかったんです!

バイクと洋裁、、両方がっつり楽しみますっ。
あっ、仕事と家事ももちろん全力でいくよーんっ。

2016/08/02 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

こんにちはー♡
ちょうどミセスさんのニューミシンもお披露目だったのですね*\(^o^)/*
こないだのイベントで先生がお勧めしていた型とミセスさんと同じ型と悩み続けて、結局ベビーロックの衣縫人の古い型になりました(^人^)
メンテナンスが終わって今日届く予定で、朝から落ち着きませんっo(*゚▽゚*)o笑
バイク、長いこと入院なんですね(>_<)
退院したらすぐツーリングのベストシーズンですね!風に乗って紅葉とか見に行ったら気持ちいいんだろうな〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

2016/08/03 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

うめちゃん  

そこはもう、大型とったら「増車」の方向で!(笑

チャリダーの私からしたら、うらやましい限りです~

2016/08/03 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

今頃もうちぃさんのお手元にはNewミシンが届いているのですね!!
うらやましぃぃ。どうですか?テスト縫いはしました??
また感想教えてくださいませ~
そして、バイク、、秋まで待てない私は今週は旦那様の車に先導されてバイク乗るつもりです(笑)もーのりたくてのりたくて!!

2016/08/04 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うめちゃん♪
ぞ、ぞ、増車、、、っすか!!
これは旦那様を説得するのが難しいだろうなぁぁ(汗)
私も数年前まで車の免許も持ってなかったし、
「ミッションって何ですか?」「アクセルはどちらに回すんですか?」のレベルで教習所にいったので教習の先生にもお手間をとらせました(笑)

2016/08/05 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment