着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!~ナチュラルなチェック生地をUKパンクファッション風に!!~

本日、洋裁愛を爆発させ(笑)完成させました!

mmmm203.jpg
ワッシャー加工が施されたナチュラな風合いのチェック柄生地と手持ちのやわらかい革のスカートを使い、

img_f6aedaf110010b089f4c1e79f50c7d19123210.jpg
【ヴィヴィアンウェストウッドロンドンコレクションより】

ヴィヴィアン・ウェストウッドのようなUKパンクファッションの中にもエレガントさを感じさせるという事を意識し完成したのは・・

mmmm210.jpg
こ・の・娘っちヽ(≧∀≦)ノイメージ通り出来たー!

全貌(ってほどでもないが:笑)は次回ねっ



関連記事

6 Comments

ぱんちゃん  

おぉ!(◎_◎;)完成、おめでとうございます☆

大胆に切りましたね〜〜。


着画もお待ちしています。

ミセスIさんに質問なのですが、その後裏地付きで何か作られたりしたんでしょうか?
以前、質問した際には
「裏地付きのお洋服が苦手‥でも、いつかは挑戦してみようかな」というなことをおっしゃっていたので。



応援ありがとうございます☆
明日は、楽しい洋裁タイムを過ごそうと思います。(^-^)

2016/07/18 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ぱんちゃんさん♪
レザーのスカート、、大分解です(笑)
でも、全て使い切るつもりなので、大丈夫です!

そしてご質問にお答えしまーす♪

この一年でたぶん裏地付のものはいくつかつくりましたよー。
スカートとかヴォーグワンピとか友人にプレゼントしたミニドレスとか・・

でも基本的に既製品を購入していたころから裏地付のお洋服があまりすきではなかったので、今後もたぶん数はすくないと思います(笑)

2016/07/20 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ぱんちゃん  

なるほど〜〜。質問に答えていただき、ありがとうございます。
さすが、色々作られてますね☆

ちなみに、私もおとといラップスカートに初挑戦しました。
ひざ下丈にしましたが、ミセスIさんが作られたロング丈だと、かっこよくて素敵ですね!

2016/07/20 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ぱんちゃんさん♪

誕生したのはラップスカートだったんですね!!
意気投合!(←勝手にそう思ってます:笑)

昔に同じ形の膝丈のものを作ったのですが、私はやっぱりマキシ丈の方がコーデのイメージがわきやすいみたいです♪♪

2016/07/21 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんちゃん  

私も「意気投合!」って思いましたよ☆
(笑)
ラップスカート、いいですね〜。
初挑戦でしたが、私も次は違う生地で作ってみようと思います。

ユザワヤの海外旅行のお知らせ見ましたか?
旅をしながら、他国の手工芸をみたりできるという‥

素敵ですよね〜〜。

いつかこういうの参加してみたいな〜と、考えながら今のところ、無理だと一瞬で諦めた私なのでした〜(笑)


2016/07/21 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ぱんちゃんさん♪

へぇぇ!!ユザワヤさんでそんな面白い企画をやっているんですねっ!

私もいつか、海外のブロガーさんとかブログ読者さんとかパターンの会社とかいきたいなーって思ってます。
すぐには無理かもしれないけど、意外とそう遠くない未来に実現できたらいいなと思ってます♪

2016/07/22 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment