着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

京都日帰り弾丸洋裁脳ストック旅行だぜっ!~後編:ブログ読者やよいさん編~ 

日帰り京都洋裁脳ストック旅行(←タイトルながいぜっ)後編でございます。

この日京都に行くことになったのは色々なタイミングがピタりとかさなったからでした。

基本、出不精な私
仕事以外は自宅でまったり過ごす事を好むのですが、
自分の好奇心のアンテナが動いた時には「ぴょーーん」と世界中どこでもいっちゃいます

後半に初対面したブログ読者のやよいさんもそのようなタイプの人とお見受けいたしました!!
九州に住んでいるやよいさん、、
「打ち合わせで京都にいきますが京都であいません~?」というストレートなお誘いに
「イイっすね。会いましょう!」
ってなノリで(笑)会いました。

いーーーんです。いーーーんですよ(´∀`*)
石橋をたたいて渡っても、
飛び越えてわたっても、
迷ったあげくにわたらなくても
石橋をたたき割っても(笑)
自分の石橋なんで、好きなようにします。(若干意味不明;笑)

さて、
初めましてのやよいさんとは、やはり洋裁という共通の言語があるからか、あっという間にうちとけて
mmmm200.jpg
やよいさんがセレクトしてくれた京料理のお店でじっくりまったり♪

お互い「会ったらせーので職業いおうぜー!!!」って、軽いノリで会う前に話をしていたのですが
実際に会うとそのあたりは変な緊張感があり、デザートがくるまで互いの素性にはふれず。。(笑)

そしてようやくせーーーの!!で職業を明かしたら、互いに
「おぉ!!!まじっすか!そうなんですか!!」とびっくりしてた(笑)

なので後半は互いの仕事への情熱についてかたりあっちゃいました。

ただでさえ電光石火の如く時間がすぎていくのに
仕事の話が加わった事でマッハ状態ですよ!

お互いに職種は違っても、意外に話が通じる業界同士だったので話がもりあがる!

気が付けばお店に誰もお客さんがいなくなってた(笑)

最後にやよいさんからサプライズが!!!
mmmm199.jpg
【奥に写っているのはやよいさん♪自作のお洋服ですよんっ

フランス製のめちゃスタイリッシュなレースをいただいちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コートの飾りとかバッグのアクセントとか、、、もうイメージ湧きまくりっす

やよいさん、、ほんとにありがとう!!

また会いましょうね!!
(今度は海外の洋裁ブロガーさんやブログ読者さんを訪ねて海外オフ会でもしましょうか?)


関連記事

Comment

Name - やよい  

Title - 

うおおおっ(←いつもながら、暑苦しい叫びでスミマセン)

改めてブログで読ませて頂くと、お会いした時のことがよみがえり、いや、感激ですわー。(←感激すぎてオヤジ口調)

ほんとにほんとに、突然のお誘いにかかわらず、マッハかつ濃厚な時間、ありがとうございました。

ミセスさん素敵すぎて、半分みとれてるうちに過ぎちまったよ(心の叫び)

石橋!いい例えですね~☆
私も石橋、叩きわったり、逆に丁寧に扱いすぎたり(笑)…
でも、自分の石橋ですもんね!
責任持ってこれからも、いろいろチャレンジして、マイ石橋愛します\(^-^)/

またぜひお会いしたいです♪
海外オフ会、いつか実現するかも!?
これからまた、どんどん自由に、「好き」の翼を広げてください。
応援してま~す♥

2016.07.14 Thu 23:18
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>やよいさん♪

もうもうっ、話がつきなかったですねー!!!
お互い、、ほんとにギャンブラーな人生で(笑)♪

私もマイ石橋は自己責任で好きなように渡りますので
どうぞ温かく見守ってやってくださいませ~。

これからも自分の心に正直に大好きな娘っちをどんどん誕生させまーす♪
2016.07.16 Sat 00:11
Edit | Reply |  

Add your comment