着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

京都日帰り弾丸洋裁脳ストック旅行だぜっ!~前編:ブログ読者尚美さん編~ 

色々と縁とタイミングがつながり、
昨日は日帰りで京都へGO!!ヽ(≧∀≦)ノウェーイ!!
新幹線でぴゅ~~んと行ってまいりました!
まずは「前編」!!

京都に住むブログ読者の尚美さん(トークライブにもきてくださいましたっ)と共に
京都国立近代美術館で開催中のポールスミス展へ!!
mmmm190

今回のポールスミス展はまさにポールスミスさんの洋裁脳にストックされたものがそのまま展示になった感じです!
人の脳内を覗いている感じが好奇心を刺激されワクワクしましたよー!

まず今回すごいのはポールスミス展オール撮影オッケーという点!

バシバシ撮影しすぎちゃったので、ピックアップしてお届け致します。

まず、、
mmmm191.jpg
いきなりのバイク展示!!


「これは撮っとくしきゃないっしょ!!」ってな事でバシバシ撮影(笑)

そして壁一面に展示してあるポールスミスが影響をうけたものの全て、、つまり洋裁脳ストックねっ!
その数ある写真の中で一番印象にのこったのはこれ!!
mmmm192.jpg
私の洋裁脳にしっかりと焼き付けましたっ

さぁ!テンションあがる展示はまだまだいっぱい!
mmmm194.jpg
ポールスミスのアトリエを再現したエリアはコーフンもの!!!

mmmm196.jpg
さりげなくおいてあったこの生地にキュン死☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃーんっ♪♪

「頼むから売ってくれよー!!!」と世界の中心で愛を叫ぶポールスミス展の中心で洋裁愛を叫ぶ私(笑)

そしてそしてこのアトリエの上には、、、、
mmmm195.jpg
うぎゃーーー!!!パターンがディスプレイされているのよー!!!
しっかし、なんでこんな上に???
これには尚美さんと二人コーフンしながら
「下におろしてくれぇぇ!!おろしてくれぃぃ!!なんでこんな高い場所にディスプレイしとんのじゃー(*`皿´*)ノ!!!」

とだんだん口が悪くなってきた次第でございます(笑)

mmmm193.jpg
このあたりの生地はドストライクだわ~。(ヨダレデルヨー)


あっ、そうそう館内には撮影ポイントがいくつかあって(絶対SNS意識してるだろうなぁって場所)
そのうちの一つはここ!
DSCN0033.jpg
自分がミニチュアになった感じだよねぇぇ♪
でもここ、、撮影スポットすぎてすごい行列が( ノД`)!!
たぶんSNSにおいて一番多く目にする場所でしょう(笑)

でも私的に遊べる撮影ポイントはこっちなんだな♪
mmmm197.jpg
等身大のポールがいっぱいのこの場所!
私もここでパシャリ!!

私はどーーーーこだっ???
正解は、、、
mmmm198.jpg
ここ(笑)

さりげなく映り込んでるスタイルで撮影してみました(笑)
ここのスポットは遊べます!!

展示を見た後は美術館内のカフェで尚美さんと洋裁談義!!
尚美さんは年に一回はホテルやイベントホールでファッションショーを開催していて(スゲー!!)
その写真をみせてもってコーフンMAXな私!

柄合わせ、異素材ミックス、、そして生地に対する先入観をすてる事に関して教えて頂き、とても勉強になりました!

尚美さん!!!ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!

・・・ってな感じで午前中はあっというまにすぎました!

そして午後からは、、なんと福岡からやってきたブログ読者のやよいさんとのまったり洋裁談義!!
こちらも刺激うけまくり!

その内容に関しては後編に続きますよ~♪
関連記事

Comment

Name - はまぐり  

Title - 楽しみです!

このポールスミス展、このあと東京に巡回っぽいんです!素敵!
東京では展示法変えて、パターンしっかり見せて!見たいですよねホント!
後半も楽しみです!
2016.07.13 Wed 21:09
Edit | Reply |  

Name - やよい  

Title - 

きゃあああ😆
なんと!前半戦、こんなハイパーな時間を過ごされてたとは!!
ウーン、さすがです。
特に吊るされたパターンが気になりますっ
そしてたぶん、高いとこに吊るされたワケは…洋裁愛に溢れすぎた人達(私とか?)が引きちぎらないように…か!?

2016.07.14 Thu 00:08
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>はまぐりさん♪

東京でもし、パターンが下におりてたら、写真バシバシお願いします!(笑)
そして座談会でみせてくださいませ~♪
ちなみに東京の後は名古屋です。
開催場所がお値打ちに入れる場所だったので、また見に行こうと思ってます。

2016.07.14 Thu 21:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>やよいさん♪

京都での楽しい時間をありがとう!!
ラクダにのってサハラ砂漠を旅した話はすごく興味深かったです。
私も砂漠の旅をしたくなっちゃったよ!

パターンの話、、それ、一緒に見に行った尚美さんとも話してた。
「たぶん洋服作る人達の奪い合いになるから上につるしてあるんじゃない?」って(笑)
2016.07.14 Thu 21:59
Edit | Reply |  

Add your comment