着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

やっとだよ、、、やっと、、

つい先ほどですが
やっとこさバイク教習第一段階をクリアしました!!

教習初日にバイクをかばって一緒に転倒して両すね大流血。゚(゚´Д`゚)゚。してから
しばらく恐怖心が消えず、戸惑っておりましたが
なんとか克服できましたっ。

次は第二段階!!
DSC_2153 (1)
卒業検定に向けてこのコースを覚えねば!!!

15bx250aff_red_rhl.jpg
この子が待っちょるのです!!(既に取り置き済みなのですよ。意地でも免許とらねば!)

明日はやっとゆっくり時間がとれるので、一宮のRマテリアルでゲットした
mmmm180.jpg
このガーゼ調のムラ染めの生地とやわらかいライトベージュのリネンを使って
ガツガツとむさぼるように作ります!!!(笑)

テーマはヘルムートラングよ!
2010SS20.jpg
【ヘルムートラング2010SSコレクションより
関連記事

10 Comments

雪子  

おおお、バイクかっこいい!
秋のツーリング楽しみですね♪
怪我の跡は良くなってきましたか?

バイク乗るならライダースジャケット作らないとねっ。
私は乗らないけど今年はブルダスタイルのサイトの型紙でライダースジャケット初挑戦する予定(。-_-。)

2016/07/05 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

ニンジャ250SLですね!
ミセスIさんに似合う♥カッコイイです!
怪我しないように気をつけて下さい。

2016/07/05 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

toto1021  

雪子さんに同意!!
ライダースジャケット、ぜひぜひ作ってください~ヾ(≧▽≦)o
自分の趣味のための服が作れるのってまさに憧れ♪♪♪
楽しみにしてますよ~ヾ(´▽`)

2016/07/06 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子さん♪

最初はハーレーのようなアメリカンタイプのバイクにしようと思ったのですが、
この色合いとデザインに一目ぼれしちゃいました♪
このバイクに似合うライダーズジャケット作りたいなと思っています。
(レデイースのバイク服って華やかな色のものが全然ないのよ~:涙)

ところで!!!ブルダスタイルのライダースジャケットが気になる!!!
海外のライダースジャケットって絶対ラインが綺麗だと思うし!
完成したら是非着画アップお願いいたします!

2016/07/07 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

応援ありがとうございます!!
既に怪我してますが(笑)、教習所にいる時に転んでおいてバイクの怖さをしっておいてよかったと思ってます。(だって公道で転んだら命にかかわるしね。)

あっ、全然話は飛びますが
出会いの場である大塚屋で(笑)お茶でもしませーん?
久々に大塚屋&布大根を堪能したいとおもって♪♪

2016/07/07 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>toto1021さん♪

ありがとうございます!!
頑張ってつくってみようかな♪
今までライダースのジャケットで私好みのパターンがなかなかなかったので
(もともと私服のコーデでもライダースジャケット着てたので大好きなアイテムなのよんっ)
雪子さんの「ブルダスタイル」のパターンに興味深々♪♪♪

2016/07/07 (Thu) 06:36 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

バイクのデザインに合わせたライダースジャケットってカッコいいですよね!よくヘルメットとバイクのデザインは合わせてるライダーは見かけますけど、ジャケットも合わせたら「おおっ」って注目の的ですね♪
私も着画楽しみにしています♥

お茶ぜひぜひ♥
トークライブの時にいただいた名刺のgmailにメールしますね。
よろしくお願いします♡

2016/07/07 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

バイクに合わせたライダースジャケットは今の私の目標かな♪
アッキーさんに「おぉっ」って注目してもらえるよう頑張るので応援してくださいね~♪

2016/07/08 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

miko  

ひとまず第一段階おめでとうございます!
私も最初はバイクのエンジン音聞くのも嫌なくらい拒否ってました…あとは一本橋のクラッチ握りすぎで握力がなくなり、帰りの運転すら出来なかった事もありました!引き続きファイトです!!

2016/07/08 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mikoさん♪

ありがとうございます!!最近の教習では猛暑と豪雨が交互だったので、体調を整える事が大変でしたがやっとこさ、なんとかクリアできました。
いっときはバイクの重さに恐れおののき(CB400だと200キロありますよね〜)
「私はバイクの免許とれないのでは・・」と凹みましたが、
なんとか持ちこたえました。第二段階に入り、細かい部分の修正(ギアチェンジのタイミングやブレーキのタイミング、右左折のスピード)を指摘されて、戸惑っていますがここまできたら乗り切ってみせます!!
応援よろしくお願いいたします!

2016/07/10 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment