着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

CHAKUGA3♪~アニバーサリー・スタイルよんっ~

着画三連発でございますっ。

7月は記念日がかさなっておりまして、
昨日は結婚記念日でございました。

そんなアニバーサリーな日のファッションでございます

mmmm176.jpg

【元ネタ】
コアコアさん「ストンとワンピース」より「07B:ノースリーブのボートネックワンピース」
(落ち感の綺麗なリネン・ニットを使用し、マキシ丈に。。&袖ぐり・襟ぐりに同素材のフリンジをつけてアレンジ)

涼しげなリネンニット(赤)のマキシワンピース♪
去年もヘビロテしたものです。

コーデはまずは靴ありきで、、
mmmm174.jpg
ゴールド&シルバーのラインが入った華やかなスニーカーをコーデしたかったので
これにあわせて、
mmmm177.jpg
クラッチがゴールド♪

mmmm175.jpg
ネックレスもゴールド&シルバーミックスのものをセレクト!(ちょっと太目のものねっ)

アニバーサリーだけど、パーティではないので、足元はくずしました。

これを着て出かけたのでは、、
mmmm179.jpg

mmmm178.jpg
レトロチックなダイニングバー!
何を隠そう(かくしてないけど)、旦那様とはじめて食事をした場所です。

「一番記念日にふさわしい場所」として二人で迷わずここをセレクトしました。

オーナーと共に思い出話に花を咲かせながら、リラックスした時間をすごす事ができました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
サプライズで花束を用意してくれたオーナーに感謝!!!
関連記事

2 Comments

はまぐり  

こんにちは

この間はご丁寧なごあいさつをいただいてありがとうございました。
結婚記念日、おめでとうございます。

ランキング抜けて、大変でしょうが、こうしてのびのび書かれたブログを拝見するのはこちらも楽しいです。ミセスIさんは本当にセンスがいいなと思っていて、推奨されている本は買ってしまいます(笑)。

私は裁縫歴2、3か月なんですが、やはりどっぷりはまってしまい、日暮里に行っては生地やボタンを買いため(近いので大変です。。。)、イメージ描き続けです。今少し忙しくてミシンが出来ないのがストレス(笑)。

こちらのブログも最近発見して過去記事ですとか読めていないのですが、素敵だと思うので応援しています。また、イベントにも機会があれば行きたいです。ソーイングって、本当に楽しいし、今はそれなしの人生なんて考えられません。
(最新記事、拝見しました。バイクの免許、頑張ってくださいね。またその折は、ウェアのコーディネートも是非お披露目してくださいね。)

2016/07/06 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪♪

ありがとうございます!
次は自分の誕生日がひかえてますっ。真夏に産まれたのでこんなにアツい性格になったんでしょうか?(そんな訳ない:笑)

はまぐりさんも洋裁にどっぷりはまったんですね♪
私も今まで仕事一筋で趣味を持った事がなかったんですが、
洋裁に出会ってから色々と世界が広がり、はまぐりさんと同じく洋裁なしの人生なんて
もう考えられなくなりましたっ。
共に洋裁をエンジョイしていきましょうね♪

そして
バイクもがんばります!!ありがとうございます!

2016/07/07 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment