着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

CHAKUGA2♪♪ 

本日は友人のピアニストkumiちゃんのプライベートサロンでのコンサート♪
mmmm170.jpg
kumiちゃんは先週開催されたトークライブにも来てくれていたの!!
サンキューkumiちゃん♪

ちなみにコーデは上下とも我が娘っちを着用!!

mmmm171.jpg
片側にだけレースをつけたこのTシャツはこの夏ヘビロテ決定ね♪


【元ネタ】
上下とも濱田明日香さん「大きな服を着る、小さな服を着る。」
ワイドタックパンツ(大)(アレンジなし)
Tシャツ(小)(右肩だけにレースをあしらったアレンジ)

mmmm134
mmm141.jpg

私的にこの本は使えるっっ!!
トークライブの時に実際にこの表紙のワンピースを作ったものを持ってきてくれた方がいらっしゃいました!
それがほんとーにめちゃくちゃ可愛かったのヽ(≧∀≦)ノ
実用性が高く、さりげなく美しいラインのパターンが多い本なんだと思います♪

今回はネイビー&ブラックとシックな色合わせだったので
mmmm172.jpg
挿し色としてスカイブルーが基調となった絵画柄のバッグに、、

mmmm169.jpg
パールのピアスにあわせて足元もパールがデコレーションされた靴をセレクト!

カジュアルとエレガントをほどよくミックスしてみました

追伸:
mmmm173.jpg
実は本日はチヅ先生(私の洋裁の師匠)と娘ちゃんと一緒にコンサートにいきました!
娘ちゃんとは初対面だったけど、なんだかめちゃなついてくれて
ずっと私の膝の上でコンサートを聴いてました(笑)

関連記事

Comment

Name - なお  

Title - この本めちゃつかえますよね

つかえますよねー
あのワンピースのほかに
ほかにもジャケット大とフーディー大とフレアプルオーバー小作ったんです♡
フレアプルオーバーがお気に入りで、、
わたしもパンツつくろうかな〜〜♡
ミセスさんの着画とても参考になります!
2016.07.03 Sun 18:42
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>なおさん♪

おぉぉ!いっぱい作ってますねー!!
私もジャケット大は作りたいと思ってたんだー!
この本、マジでつかえるよね♪♪
そして
このワイドタックパンツはホントにラインがかわいいし、楽だよ~♪
もう一着つくりたいと思っています。
オススメよ~ん♪
2016.07.04 Mon 16:26
Edit | Reply |  

Add your comment