着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

CHAKUGA♪♪


mmmm167.jpg

mmmm166.jpg

【元ネタ】
ロングカーデ:「私らしい大人服」より「t:ロングカーディガン」(アレンジなし)
トップス:「ドレープドレープ1」より「no14:タックドレープチュニック」(縦横共にトップスサイズに縮小&右肩リボン結びにアレンジ)
パンツ:「ファスナーなしで作るスカートとパンツ」より「24:ガウチョパンツ」(着丈若干アレンジ)

mmmm165.jpg

mmmm168

小物はダークオレンジをチョイス!
全体をアースカラーで統一♪
関連記事

10 Comments

あおい  

こんにちは♪
かっこいい‼(*^^*)

最近ブログの内容が濃くて、写真もファッション紙のようで、ますますミセスIさんに憧れます♪♪
これからもブログ楽しみにしていますね!(*^^*)

2016/07/02 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

maya  

Yay!

カーディガンの着丈がすごくバランス良くて素敵です!
やっぱり服は着てこそ本領発揮ですねーv-238

着画って日本のブログだとあまり目にできないのですが、
人が着ると服が何倍もリアルになって、その方らしさが出て良いですね。
ミセスIさんの影響で、着画してくれる洋裁ブロガーさんが増えますように〜!

2016/07/03 (Sun) 02:45 | EDIT | REPLY |   

やよい  

ステキ♥です。
ミセスさんの「ハンドメイドをモードに着こなす」着画&元ネタ発表で
本の売上、ぜったい伸びてると思う!(笑)
かくいう私も、今回の本のうち2冊はミセスさん着画にやられて購入済み♪

そして私も↑前の方のコメントに賛成です♪
良さそうに見える本やパターンは数あれど
じゃあ、実際着てどうなるの⁉って思った時
他の方の、つくりました♥の着画あると
わぁ♪とか、へぇ♪、えっ!とか…
自分が作る時の妄想タイム(笑)の参考になることも多く、何より皆さんが、作った→着たよ♪までを楽しんでいるのを見るのが、また楽しいのです。

ちなみに私がミセスIソーイング島に漕ぎ着いて、以来やたらと訪問するキッカケとなったのは…
ドレープドレープの、すっごいステキなグレーのトップス着画でしたぁ♪

2016/07/03 (Sun) 11:24 | EDIT | REPLY |   

スー  

惚れてまう♡

ミセスIさん こんにちは。
いつもブログの更新楽しみにしています(^_^)
インスタで自分で作ったお洋服をお披露目しているのですが、なかなか着画を曝け出す勇気がないくせに、他の方の着画は大変参考になり、もっと見たい〜と鼻息が荒くなります(^^;;
ミセスIさんの着画は涎が…惚れてまう♡
これからも沢山着画アップして下さいね*\(^o^)/*

2016/07/03 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あおいさん♪

ありがとうございます!!素直に喜んじゃいますっ♪♪
ランキングサイト抜けたら、なんだか開放感いっぱいで(笑)
さらに好き勝手にブログ書いちゃってますが
是非これからもドン引きしないで(笑)お付き合いくださいませ~♪♪

2016/07/03 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mayaさん♪

wow!!!
mayaさんにほめられちゃうとマジで売れしい!
このロングカーディガンは襟と前身頃のドレープ加減も絶妙ですよ♪
たぶんmayaさんも好きなラインじゃないかなと思います♪
よかったら是非チェックしてくださいませ~。
私もmayaさんの着画でどれほどインスピレーションをうけた事か!
mayaさんの着画をみてマッコールやヴォーグの型紙かっちゃってるし♪♪

mayaさんも是非これからも着画をアップしてくださいね!

2016/07/03 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

ソーイング島に無事いらっしゃっていただけてよかった!!
まよわないかと心配してました!

今度から専用のボート出します(笑)

さて、ドレープドレープのトップス写真、、もしかしておでこ全開でパールのネックレスをコーデしているものでしょうか?
あのトップスは私もとても気に入ってます!
また作りたいとおもってますよーん♪
私のつたない着画ですが、洋裁本購入の参考になれば嬉しいな♪
あっ、もちろんステマは一切ないので(笑)ご安心を!!
(ガチで気に入ったものしか紹介しないしねー♪)

2016/07/03 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>スーさん♪

惚れて惚れて~!!!(笑)
どーんと受け止めるぜっっ!いつでも飛び込んで来いよ!!(いきなり男前発言!)

スーさんのインスタもブックマークしました♪
これからゆっくりと拝見させて頂きます~♪
楽しみです~♪♪(ワクワクっ)

2016/07/03 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

やよい  

そうです、その、オデコ&美しいお顔全開のやつです!あのトップス、おしゃれだし、ミセスさんすごく似合ってますよ♥

去年、私も作ろうと思って布を買ったのですが…ありっ?!なぜか、いつの間にかガウチョパンツになっちゃってました(そんなことってありませんか?笑)

着画第2弾もいいですね~、
濱田さんの本、買っちゃおうかな…
って思わずAmazon検索してしまうパワーがミセスI着画にはあるので~す♪

また、ブログ更新楽しみにしてますっ
そしてっ、京都、夢のご対面も♪

2016/07/04 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

濱田さんの本は使えると思いますよー。
生地次第でカジュアルにもフォーマルにもアレンジできると思いますっ。
今度はパーカー作りたいなって♪

作りたいものが多すぎて、困った困った(汗)です。

2016/07/05 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment