着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

VIVA!!洋裁脳を刺激する「オンナ」達!!

ブログタイトル通り「着たいものだけつくる」という事は貫きたいと思っている私。
でもそんな中でもモチベーションアップとして自分が着たい服(作った娘っち)を着てほしいと思える「オンナ」が数名いるのです。
つまり「ミューズ的存在」ってやつです

オンナ。。。というとなんだかキツイ言い方のように聞こえるかもしれないけど、私にとっては最高の賛辞の表現なの♪
私が好きだと思う曲の歌詞にも「オンナ」という言葉が使われている事が多いし、
女性+男前な要素+凛とした雰囲気=オンナ
って感じ

そんな私にとってのミューズ的なオンナ達をご紹介!
まずはこの人!!
松井1
日本画家の松井冬子さん♪

昔、雑誌アエラで偶然この「写真」を見た時に、一目ぼれっす。
洋服の時はかなりモードよりなものが多くて、それもまた私のドストライクなんだなぁ♪
この人の描く絵がまたギャップがあってたまらない!好きすぎて横浜美術館まで1人で松井さんの個展を見に行っちゃったヽ(≧∀≦)ノ

8pm_bor.jpg
この美しさ!!!!
「神様!!一生で一度でいいから松井さんに会わせてください」

とたまに手を合わせてホンキで願っている(笑)


そして
522542a9-s.jpg
スーパーモデルのナタリア
顔に一目ぼれ♪愛くるしい顔がたまりません♪

Mdpr_review1581017_1.jpg
若手の中では女優・モデルの小松菜奈ちゃん
役所広司さん主演の「渇き」の映画に出ていた小松菜奈ちゃんの存在感の凄さったら!!
ポーズのとり方もとても魅力的で「この人に着せたい服」のイメージは既に浮かびすぎてだだ漏れ中(笑)

51DFsq6SXQL.jpg
ミュージシャン・モデルのマンディ満ちるさん♪
エキゾチックな顔立ちがたまりません(*≧∪≦)

以前、ライブ後に一緒に撮っていただいた写真がコレ!
mmmm164.jpg
【洋裁をはじめる遥か昔の写真ですが、自分のケバさにびっくりですΣ(゚д゚|||)ヤベーヨ!】

アルバムジャケットとのクールな感じと違い、
太陽の日差しがよく似合う子供の様な屈託のない笑顔をする人だなぁ・・
というのが実際にお会いした時の印象です。
実は天使のリネンで作ったマキシ丈スカートは、この人がミューズであります♪

昔はファンの1人としてこの写真を時折眺めては幸せ気分を味わっておりましたが
最近はこの写真を見て、マンディさんより、マンディさんの洋服の生地の方が気になってしょうがない(笑)


こういうシルクサテンの大柄プリントの生地って日本ではなかなかないよねぇぇ、、
こういうの欲しいなぁ・・・って。

色気より食い気、ミューズより生地ってか!!(笑)

関連記事

2 Comments

hiromi  

日本画家の松井さん、本当にお美しいですよね。ご本人も含めて一つの作品のような。。ミセスIさんのおっしゃる通り、ドレス姿がまたいい!!!ミセスIさんならきっとお会いできちゃう気がします。勝手に共感コメント失礼いたしました!これからもブログ楽しみにしています~v-410

2016/07/01 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>hiromiさん♪

おぉ!hiromiさんも松井さんお好きですか???
もうもうっ本当に美しいですよね!
おっしゃるとおり、彼女も作品の一つのようで、ずっと眺めていたいです♪♪
ヴォーグのウーマン・オブ・ザ・イヤーにえらばれた時の美しさは神がかってました。
松井さんを語りだすとコーフンして文章長くなりそうなので(笑)この辺で・・・・♪♪

2016/07/02 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment