着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

全力投球!完全燃焼!トークライブ終了!~皆さんありがとうございます!感激です!

ビックリマークが多いタイトルでごめんなさい!
でもそれぐらい嬉しい&コーフンしています!

本日のトークライブ!!
mmmm152.jpg


mmmm147.jpg

mmmm153.jpg


mmmm148
40名をこえるみなさまが集まって下さりアグレッシブなトークライブになりました!

また写真が整理出来次第、あらためてブログにアップしますのでお待ちください!
取り急ぎお礼を言わせてください!

天候が不安定な中、皆様本当にありがとうございます!

もっとゆっくりと皆様全員とお話ししたかったのに時間がたりなくて、、、(涙)
本当にごめんなさい(つД`)ノ

皆さんにとって「来てよかった」と思っていただけたか・・・それだけが心配です。

何分、前のめり的な勢いでビジネス抜きで「洋裁仲間の皆さんに会いたい」という想いで開催した今回のトークライブ!
初のトークライブだったので色々と不手際もあっかたもしれません。

でもでも!!
キャリアやプロアマ問わず集まる事が出来るトークライブ
という事を目標にしていたイベントスタイルには出来たのではないかと思っています。

とにかくとにかくありがとうございます!
約束通り、今度は皆様のところへ遊びにいきます!

まず約束通り9月に東京に舞台見に行くよー!
東京集合出来る方!お茶でもしましょう!

ではまた詳細写真は後日ね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

32 Comments

とまと  

今日は参加させてもらえて本当に楽しかったし、勉強になりました。
Iさんはやっぱり素敵だったし、先生は些細なことでも教えてくださるし、生地も沢山あって目移りして、結局今日は選べないのでやめときました...
夢見たいな、あっという間の時間でした。
お話していただけた方もいて、その方達も優しいし、可愛らしいし、お陰で長居してしまった。
また会いましょうね☆

2016/06/24 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

本日は参加させてもらって本当に楽しかったです(*^o^*)
事前に相当準備されたんだろうなと感じました。それだけ内容の濃い有意義で洋裁愛の感じられるトークライブでした( ´艸`)
ミセスIさんをはじめ案内人の先生方関係者参加者の方々ありがとうございましたー♪
それにしてもミセスIさんのお洋服の縫製綺麗でしたー!

2016/06/24 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

ミセスさん、先生、そしてこの場を通して交流することができた皆様、今日は本当にありがとうございました♡
とっても貴重な時間を過ごさせてもらって
感激でした!!(≧∇≦)
先生のお話は、全て聞き逃すことのないように
しっっっかりとメモさせて頂きました!
そして実演も、技を頭に叩き込みました(笑)
普通では知ることができないようなことばかりでますます洋裁ラブになりましたよ(*^◯^*)
そしてそしてミセスさんは想像通りとってもステキな方でした♡展示されていた服も上手すぎて私には既製品に見えました(^-^)
お話できたときに緊張してあわわわ((((;゚Д゚)))))))ってなってしまい、話したいことは色々あったのに反省です(-。-;
本当に今日はありがとうございました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
長々と失礼しました〜σ^_^;
先生にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
あ、姿勢、気をつけてみます!*\(^o^)/*

2016/06/24 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

ミセスIさん、こんばんは!
今日は緊張しましたが、とっても楽しかったです。
人見知りなので参加しようか迷ってましたが、Iさんにも、先生にも、ブログにコメントされているお馴染みの洋裁仲間の方々にもお会いできて、お話できたので嬉しかったです!
気さくにお話してくださってありがとうございました♪
もう少しお話したかったですが、またお会いする機会があったら嬉しいです。
今はぺプラムジャケットを作っているのですが、ますますやる気になりました!
こんな楽しいイベントを企画してくださって感謝です♡

今度「モネの池」にも行って、替えたてのスマホで撮影するのが楽しみです♪

2016/06/24 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

雪子  

ミセスさんそして皆さんお疲れ様でした♡
行って良かったー!本当にあっという間の1日でした。
リネンのワンピースとっても似合ってて素敵だったよー!

ワクワクしてた分、今日の興奮もあって今日はグッスリ眠れそう♪
姿勢に気をつけて着画やってみます!
肩ねっ。指ねっ。
ぎゃー!二の腕ーーっ!!

2016/06/25 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

yuri  

とても楽しいトークショーでした

ねん年齢の事で質問をしてしまいましたが、年齢関係なく、洋裁が好きな人に年齢が関係ないというと混んでるよ井出席させていただいてわかりました、参加させていたいただきましてとても良かったです!ミセスiさんのおはなしやちず先生の講義とてもためになり、目から鱗のはなしでした、今までこだわってきたことかあれ?と考えさせられることばかりでした。とてもべんきょうになりました!良い生地もたくさん購入できました!ミセスiさん、ちず先生準備も大変だったと思います、ありがとうございます!又第二弾たのしみにしています!本日は
ほんとうにありがとうございました

2016/06/25 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

なお  

おつかれさまでした

めちゃくちゃ楽しかったです〜〜
ミセスIさんめちゃ可愛くて素敵でした。
もっとお話ししたかったですー!!!
内容も本当にすばらしかったです。
チヅさんのテクニックも素晴らしくて、
メモもたくさんしましたが、
自分ができてないことが多くて本当に恥ずかしく
なってしまいましたー(°_°)
なんか興奮しすぎて前日も寝れず、
大量の布を買ったので帰ってからバタンと寝てしまいました!
まだまだ興奮冷め止まず
明日からのせいさくにいかしていきます!
インスタに普段投稿してますが、連携してるブログがあるので
そこに昨日のことかかせていただいてますので
よかったらみていただけると嬉しいです。
本当にますます大ファンになりました(*^^*)
これからも応援してますし、ついていきます!

2016/06/25 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

クマ  

昨日はありがとうございました❣
中身の濃いトークライブで一生懸命準備して下さった事が伝わってきました。
そうだったの!!って思う事があって、教えて頂いて本当によかったです。
生地選びも参加されてた方とお話ししながら買えたので楽しかった!
もっともっと!みなさんと交流すればよかったと思っています。

素敵な時間を作って頂きまして本当にありがとうございました!!

2016/06/25 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

モナ  

ありがとうございました!

昨日は本当にありがとうございました!
事前にかなり綿密な計画を立てられ、また準備にもたくさんの時間を割かれていることが分かる会でした。

遅刻していったけれど、大満足のライブでした。
お迎えの都合で他の方との交流はできませんでしたが、ミセスIさんとお話できてうれしかったです☆
最後のお別れの時、焦りすぎてて、支離滅裂な挨拶をしていたかもしれませんが(笑)握手していただいて、ありがとうございました。

2016/06/25 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ユリコ  

昨日はありがとうございました。

昨日のトークライブ、とっても楽しかったです。
ミセスIさんの司会進行がスムーズで、どんどん吸い込まれて行きました。
ミセスIさんはじめ、先生や他の案内人様から沢山の情報と洋裁のコツを伺えて、これからの私の洋裁人生に実りある1日となりました。
また参加された皆様との交流も楽しかったです♪

是非是非、2回目3回目がありますように・・・
また皆様にお会いできますように・・・
感謝感謝です。

ありがとうございました! & お疲れ様でした☆

2016/06/25 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

尚美  

ミセスIさん、昨日はありがとうございました!すごく楽しくてあっという間の時間でした。チズ先生のテクニックはとても為になりました。洋裁は学校で習った通り、こうでないとダメっていう頭がありますが、そうでなくても全然大丈夫だという事にびっくりでした。けれど適当ではなくやはりアイロンや、ちょっと縫って生地がずれないようにきっちり止める、等のひと手間をかける事が大切だとわかりました。生地もいろいろ見れて充実した時間でした。軽食も用意して下さってありがとうございました。ごちそうさまでした。
第二弾があるならばミセスIさんのお話をもっとお聞きしたいです。ブログに書いてられるような内容で。昨日は私はファッションショーに出した作品の写真や作りかけの服も持って行ってたのに見てもらうのを忘れてました。チズ先生のパターンも買うのを忘れてました。
うっかりしてました。
京都に来られる時は是非声を掛けて下さいね!いっぱいお話したいです。
ありがとうございました。

2016/06/25 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みよこ  

ぎゃ~~!!興奮再び!
ミセスIさんにお会いできただけでも幸せだったに芝居を観に行く宣言まで!!
私は、本当に幸せ者だー!
トークライブ本当に楽しかったです。
そしてとても素晴らしい内容でほんとに準備にお時間を掛けられたのだなぁーと。
先生の熱心なソーイング講義もワクワクでしたし、
(特に裏地の扱いはなるほどーー!!と感心)
文章で見ただけではめんどくさそうだし、
マネしないだろうなと思うようなテクニックも実際に見ると意外とできそうにおもえました。
(単純)

有名ブロガーの方々にも思い切ってお声掛けさせていただいて、
こんな素晴らしいご縁をつないでくださった、
ミセスIさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
何より、ミセスIさんがお綺麗すぎて!!ずっと眺めていたかったですよ~~!!

2016/06/26 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/26 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

カロリーヌ改めNBK  

ミセスiさん

楽しいイベント、本当にありがとうごさいました!
鼻から湯気が出そうにコーフンしました。
まだ余韻にひたっております。

扉が開かれた、そんな気分です!

2016/06/26 (Sun) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>とまとさん♪

こちらこそ楽しい時間をありがとう!
私もトークライブの後に生地を買う気マンマンだったけど、結局時間がなくて選べなかったの~(涙)
Rマテリアルにリベンジしなきゃ!!
そしてそして
再会できた事、本当に嬉しかった!今度は私が東京いくからよろしくね~♪

2016/06/26 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>みっちー さん♪

本当にホントにありがとうございました!
私の洋服、、縫製は全然まだまだすぎて、修行あるのみ!!
展示するのは恥ずかしかったけど、もう思い切って見せちゃえー!!・・・ってノリで
洋裁3年目の熱血洋裁をさらけだしました(笑)
皆さんに喜んでいただける内容になっていたのなら、それが一番の喜びです!
また絶対あいましょーね!

2016/06/26 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ!
今度は東京であいましょう!!
そ・し・て
夢のイベント!!私は絶対参加しますので、是非実現させてくださいね♪
楽しみにまってますよー!

2016/06/26 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

いつもコメントくださるちぃさんと、こうやってお会いする事で出来て
なんだか夢か現実がよくわからないくらいな感覚で、いまでも写真みながら
ほわぁ♪してます♪(笑)
もっともっとお話出来るとおもってたのに、楽しい時間はあっというまで・・
今度もしみんなと会える時にはフリートークオンリーでしゃべりまくりたいです!!

2016/06/26 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪
アッキーさんとは大塚屋で偶然声をかけてもらってからの再会でしたね!
お揃いの生地で出来ていたワンピのクオリティの高さにびっくりしましたよ!!
あれ見て、私もがんばらなきゃ!と奮起できました!
ありがとう!
今度はお互い新作の娘っちを着てランチでもしましょう!

2016/06/26 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子さん♪

肩&中指&くるぶしよ!!くるぶし忘れちゃだめよ!(笑)
雪子さんとはなんだかはじめて会った気がしなかったわ♪
今度雪子さんが愛知に来た時には集合かけてプチオフ会にでもしちゃいましょうか??
なんだかこれからも楽しみがいっぱいです!
今後ともどうぞよろしくねんっ♪

2016/06/26 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>yuri さん♪

とても嬉しすぎるコメントありがとうございます!
通常の洋裁のイベントでは、ある程度ターゲットや目的が決まっている場合が多いと思いますが今回は年齢も性別もキャリアもすべてをこえて楽しめるものをめざして開催したので、
yuriさんからの言葉は本当に開催した甲斐があったとめちゃめちゃ嬉しくなりました。
心のこりはゆっくりとお話しが出来なかったこと!!
またもし皆様からの開催のリクエストがあれば、今度はフリートーク中心のオフ会が出来たらいいなと思ってます♪

また会いたいです~!!!

2016/06/26 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

ブログでいっぱいコメントのやりとりをしていて、
実際にこうして会ってお話し出来た事がなんだか夢のような不思議な感覚です。

コスプレ衣装も着てた洋服もカッコいい!!
ってか、あの着ていたあの生地が超好き!

ついていきますなんて過分すぎるお言葉です!(汗)
共に洋裁ライフをアグレッシブに楽しみましょうね♪♪♪
これからもよろしくでーす!

2016/06/26 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>クマさん♪

来てくださって本当に本当にありがとうございました!!

生地選び、、、私もクマさんはじめ、皆さんと一緒にワイワイしながら選びたかったぁぁ!
なんか気が付いたら終わってて(笑)
あっという間に撤収時間となっていたので焦りましたよー!

いつか絶対みなさんと生地選びをワイワイ騒ぎながらやりたいぃぃ!!
その夢がまたいつかかなう事を願っています♪♪

2016/06/26 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>モナさん♪

握手、、、というより嬉しくて手を握っちゃった感じです!!
こちらこそ、私の前のめりな行動で驚かしてしまったかも(つД`)ノ
ごめんなさいねっ♪
お時間がない中、来てくださった事、、本当にありがとう!!
今度はゆっくりとお話しできる事を願っています!!

2016/06/26 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ユリコさん♪
こちらこそ来てくださっただけでも感激なのに

>これからの私の洋裁人生に実りある1日となりました。
↑↑↑
こんな事をいっていただけて、マジ泣けそうです(´Д` )
ありがとうございます!

皆さまからのリクエストがあればまた開催したいな♪って思っています。
その時はまた是非いらしてくださいね♪♪

2016/06/26 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>尚美さん♪
尚美さんのアツい想いがコメントからひしひしと伝わってきます!
本当にありがとうございます!
まずはじめに・・
いくよー!京都!!
京都は近いし、好きだし、もともと京都人の血が半分はいってるし♪
なので、もしお会いできれば京都でランチしましょう!
京都の生地やさんにも是非連れていって欲しいです♪

先生のパターンもたぶん、ネットで買えるんじゃないかな?
一度聞いてみますねー♪♪少しお待ちくださいませ♪

2016/06/26 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>みよこさん♪

いきますよー!!もちろん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、社交辞令とか苦手なので「行く」といったらほんとに行きます(笑)
もともとお芝居好きですし、文学座のお芝居も是非見てみたかったし、
なにより舞台に立つみよこさんを見たい!
そして私にパワーをわけてくださいましっ。

いつの日にちに行こうか悩んでます(´Д` )みんなともあえる時がいいな〜って。
いついったらいいかな?(←って、聞くなって?笑)

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ。

2016/06/26 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

また絶対お会いできる機会もあると思います!
その日を楽しみに、、、

ハンカチの噛みすぎは体に毒ですよっ!!(笑)

2016/06/26 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>NBKさん♪

トークライブん来てくれてほんとにありがとうございます!
NBKさんのトークライブ中のアグレッシブに質問する姿、、とても印象に残ってます。
・・っていうかそのNBKって名前が目立ってましたよ(笑)

今度はRマテリアルにこっそり一泊して一晩グータンヌーボー繰り広げたいですね(夢のまた夢ですけどね:笑)

2016/06/26 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

なお  

嬉しいです

絶対あの生地好きだと思いました(*^_^*)
派手な生地ばかり運命を感じてしまうのですっ
あらためて皆さんのコメントを読み楽しかった思い出が〜〜
そしてここに画像投稿機能があればみんな買った生地を見せあえれば
いいのにぃとかおもったりしながら
みなさまのブログなどよみまわってます!
ぜひプチオフ会たのしみにしてます。
てかどこかで見かけたら声かけますねっ
ミセスさん本当にお疲れ様でした〜〜

2016/06/27 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

なおさんのブログにコメントしたかったのに出来ないぃぃ(涙)
そして画像投稿機能!!ほんとほしぃぃ!!そしたらもっと楽しくなりそうだよね!

みなさんも最初はドキドキで参加をされたと思うのですが(私もドキドキでしたっ)
これを機に日本中の洋裁仲間の皆さんがアグレッシブに交流できたらいいな♪というのが
私の願いです!
トークライブは完全にイベントだったので、今度はゆるくオフ会したいです。
(大塚屋のお好み焼きとかうってるあのスペースで5~6人でサクっとオフ会とか面白いなと思ってます)

あっ、そうそう!私、ブログのランキングから抜けますので、もしそこからチェックされていたのなであればブックマークに変えていただけると嬉しいです。
(たぶんランキングから突然きえちゃうと思うので:笑)

2016/06/27 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment