着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画&こいつぁ縁起がいいぜっ!!~メイクアップアーティスト「ピカ子」さん本人から直々にDVDを頂く!~

mmmm144.jpg
トークライブを前にこういったトークショーを聞けるということは
偶然か、、それとも必然なのか、、

昨日はお誘いを頂きまして
ピカ子さんのメイクアップ&ディナーショーにいってまいりましたっヽ(≧∀≦)ノ

最近はかなりテレビなどにも出演されているのでご存じの方も多いと思いますが
ブラッド・ピットなどのハリッドスターのメイクを数多く手がけた方です♪

メイクテクニックのお話だけではなく
今週末にあるトークライブにつうじるようなキーワードをピカコ子さんは何度もおっしゃってました。

それは
固定観念を捨てる!!
です。

ピカ子さんは「憧れ」とか「得意」とか「好き」を仕事にしたのではなく、
自分にとって一番わからなくて一番難しいと感じたことを仕事にしたそうな、、、

モデルから華麗なる転身をしたピカ子さん、、
メイクに関して何も知らない、何もわからない、「ゼロ」からのスタート!!
だからこそ今までのメイクの常識にとらわれず、自分が素直に一番すごいなと思ったメイクアップアーティストに弟子入りし、
独自の美意識とセンスでハリウッドスターのメイクをするまでにのぼりつめたそうです。

「トークライブ前に勉強になったわラッキー」
なんて思っていたのですが、なんと更なるラッキーな出来事が!!

今回のディナーショーの最後、、
ピカ子さん直筆のサイン入りメイクアップブック&DVDがスペシャルサプライズプレゼントだったのですが
そのサプライズプレゼントをかけての全員参加のじゃんけん大会(600人くらいはいたと思う)で、、
mmmm143.jpg
最後の3人に勝ち残ってしまいました(笑)

ピカ子さん本人から直々に頂いたこのDVD!!
なんだかすごい縁起物の気がするので、トークライブにもっていきまーす!!(目からウロコのメイクテクニックで面白いよー♪)

さぁ!トークライブまであと3日です!!
テンション高くいくぜー!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノキャホー

追伸:着画よん♪
mmmm142.jpg
ダリア柄のトップス&帽子を着用

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

0 Comments

Leave a comment