着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

予告通り着画♪&本日見た美しいもの~飛騨地方の日本の匠の技&話題の「モネの池」にやっと行けたー!~ 

mmmm130
完成したばかりのこのアシンメトリーレーストップスを早速着用!

mmmm140.jpg
ちょっとあまりの暑さでヘバッてますが(汗)とりあえずテンション高く飛騨地方へ小旅行でございます

今回も洋裁脳を刺激する美しいものをしっかりと堪能してまいりましたので写真多めでいきますよーんっヽ(≧∀≦)ノ

まずは郡上八幡の古き良き美しい街並みを堪能♪
FSCN0769.jpg
郡上の街並みはこんな美しい匠の技が、、、

そして、旅行の際には絶対にはずせない日本庭園!
今回は市指定・名勝庭園 てっそう園

廊下をぬけ、その先に広がった風景に思わず声がでました!!
mmmm138.jpg
「息をのむ美しさ」とはこういう事をいうのでしょう、、

FSCN0768.jpg
【Photo by 旦那様】

「逆光だけど素敵な写真が撮れそうだよ」
と旦那様が撮ってくれたこの写真から
風景の美しさは伝わるかと思います。

一日はこの郡上八幡を堪能した後、お目当ての隠れ宿でまったり一泊。
標高1000mの場所にある一日八組限定の御宿は地産地消の懐石料理と温泉の泉質(美容液みたいにトロトロなの♪)にとても定評のあるお宿です。

料理長が器から選び、こだわりぬいたお料理は、、
PhotoFunia-1466329745.jpg
お料理の味はもとより、もりつけ・色合い・そして器との調和。。。
華美になりすぎない引き算の美学というものを存分に堪能できましたよー!!

そ・し・て旅行二日目、、本日みた美しいものはこれ!
DSCN0776.jpg

DSCN0782.jpg
最近かなりメディアでも取り上げられている岐阜県関市にある「モネの池」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日は雨という悪天候でしたので、半ばあきらめ気分で出掛けましたが、それでも
これだけ透明度がわかる写真がとれました。

実はこの2枚の写真、、一切の加工修正をおこなっていません。ガラケーで撮った写真なんですよ!
なので白い鯉もガチでこの白さ((((;゚Д゚)))))))
この白い鯉にはみんな「おぉぉ!!」って声を上げて驚いていました。

天候の良い日にいったら幻想的レベルで美しいんだろうな、、少し残念((´・ω・`;))
でもまた晴天の日にリベンジしようと心に誓いました!!

今回もいっぱい洋裁脳にストックストック!
そして胃袋にもいっぱいストックストック!(体重が気になるところですが:大汗)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - 雪子  

Title - モネの池!

ええー真っ白!
頭にハート模様がある白い鯉の写真はインスタグラムで見たことあるけど、
そんな真っ白の鯉がいるんですね!見てみたーーい♪

着画、程よくフィットするかしないかのいい感じのライン、素敵です。
レースのボリュームも絶妙ですね。
本チェックしてみます、レース使いもいつかマネしてみたいです(。-_-。)
2016.06.20 Mon 00:17
Edit | Reply |  

Name - toto1021  

Title - 

『モネの池』、絵画かと思っていました!
写真だったのですね!?
昔、オランジュリー美術館にモネの『睡蓮』を見に行ったのですが、あいにく改築中で、展示品が全て東京の美術館に移送されてたという残念な経験をしました(>_<)
こちらは日本国内だからいつでも見に行けますね♪
それにしても、すごい綺麗です~♡
2016.06.20 Mon 10:42
Edit | Reply |  

Name - eiko  

Title - 

なんてチャーミングなんでしょう!!I様をお育てになったお母様はどんな方ですか?旦那様のアドバイスでゴムまりのように弾んだ人生、素敵な御夫婦ですね。。いつも楽しく拝見させていただいています。。
2016.06.20 Mon 10:54
Edit | Reply |  

Name - のの  

Title - こんばんは♪

美しい上に個性的な服を自分で作って素敵に着こなすミセスI様、素晴らしいです!(*^^*)
写真も、とても綺麗です。さすがミセスI様の御主人様ですね。
いつも素敵過ぎる記事を、ありがとうございます(^-^)
2016.06.20 Mon 21:04
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>雪子さん♪

まるでペンキ塗ったみたいに白い鯉でしょ?でもほんとにこれ、リアルな色なんですよー。
雨の日にもこんなに綺麗だから晴天の日はたぶんすごい!!
私も絶対リベンジしたいと思うので、雪子さんも是非またきてー!!
何度でも東海地区に来てー!(笑)

このTシャツ、、適度にゆるくて気持ちよいラインでしたよー。
ちなみにパンツも同じ本の中のタックパンツ(大)ですよん♪
2016.06.20 Mon 22:45
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>toto1021さん♪

wowwow!!オランジュリー美術館にいかれたのですね!!!
私もいつか行きたいですー♪

このリアル「モネの池」は透明度がすごく、そして現在はすごい観光客です!!
平日の晴天の日をオススメしますよー!
とっても小さい池だけど美しさは格別です♪

是非いらしてー!!
2016.06.20 Mon 22:50
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>eikoさん♪

こんばんは!ご訪問&コメントありがとうございます!
オシャレ好きはきっと母譲りだと思いますよん♪
母がオシャレに気を使う姿を小さい頃から見てきて自然と洋服や帽子が好きになったのかな♪・・・って思ってます。

旦那様が色々と協力的な事にはとても感謝しています!・・というかもともと洋裁をすすめたのが旦那様だったので協力せざるを得ないのかもしれません(笑)
2016.06.20 Mon 22:57
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ののさん♪

こんばんはー!
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます!ののさんはその後いかがですか?

素敵すぎる記事なんて、、とんでもないです(汗)
いつも口が悪いブログなので、たまには美しい風景の写真でごまかそうと企んでいるだけです(笑)

なので、いつでも気軽にコメントしてくださいね!

2016.06.20 Mon 23:03
Edit | Reply |  

Name - eiko  

Title - 

こんばんは、早速のご返信ありがとうございま~す。やっぱり素敵なお母様なんですねぇ~納得です!!どのお洋服にもキュンとする捻りがあり大好きです。トークライブの盛況お祈りし、ブログアップも楽しみにお待ちしていま~す。。
2016.06.21 Tue 20:27
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>eikoさん♪

やっぱり親子は似るんだなぁ・・と痛感している今日この頃です(笑)

ファッションバカ洋裁バカの私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
トークライブも思い切り楽しんできます!
2016.06.21 Tue 22:16
Edit | Reply |  

Name - のの  

Title - こんばんは♪

覚えていてくださったなんて感激です!あの時コメントさせて頂いた件は良い形で解決しました。私は長年の夢だった音楽系の習い事も始め、気持ちが上向いています。ありがとうございます♪
知人に、線の細い中性的なイケメン男性がいます。"マント付きドレスアレンジ・トップス"の画像を「貴方なら似合いそう。この着画の女性が自分で作ったのよ」と言って見せると「これは素敵だ!こんなの作れるなんて凄い!美人でよく似合ってるし」と、しきりに感心してました。その男性も美しい物、空間、世界観が大好きなんです。私も大好きです。
トークライブをなさった会場、好みです!クラシカルで少し退廃的な洋館、たまりません(*^^*)
マントやケープも大好きです。だいたい"ポンチョ"って一括りで呼ばれてますね。
"マント付きドレスアレンジ・ミニドレス"の着画も楽しみに待っています♬
お返事ありがとうございました***
2016.06.22 Wed 19:28
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ののさん♪

よかったです!解決したのですね!
それに加え新たな挑戦もされていて、ののさんのコメントからも充実ぶりが伝わってきて
読んでいて私もワクワクします!

お互いワクワクしたり悩んだり色々あると思いますが、下を向かずに前を向いて頑張りましょうね♪

2016.06.23 Thu 07:53
Edit | Reply |  

Add your comment