着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

トークライブ2016~ソーイング・ファッション・テキスタイル~申し込み終了!!全国にいる沢山の洋裁仲間にお会いできる喜びでいっぱいです!!

PhotoFunia-1464137024.jpg

洋裁を始めてから自分なりにざっくりと目標を立てていた私、、

1年目は「とにかく何物にもとらわれず自由に作りたいものを作る。」
クリア!!ヽ(≧∀≦)ノ

2年目は「色々な実験をしてみるっ。」
まだまだやりたいことは山ほどあるけどとりあえずクリア!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

そして3年目は全国の洋裁友達に会う!

・・・・まだ洋裁歴2年と少しという私ですが
どーしても洋裁仲間の皆さんと会ってめいっぱい語り合いたい!
という欲望を抑えきれず(笑)、若輩者の私が無謀にもトークライブを企画してしまいました。

最初は先生と「5人くらいは来てほしいな~」なんて話をしていたのですが、
今回実際に申込みをスタートさせてから嬉しい程の申し込みを頂き、12日日曜日で締め切らせて頂きました。

前にもブログにアップしたように東海三県(愛知・岐阜・三重)はもとより、
2番目に多かった東京をはじめとして神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・石川・静岡と遠方からお申込みを頂き、
なんと終盤には福岡から参加申し込みを頂いて((((;゚Д゚)))))))嬉しすぎてビックリ!!

先生と二人で「ワクワクするぅぅ」とテンション上がり、
テキスタイル担当の稀温さんはがっつりと布を準備してくださるそうです♪

ご参加の皆さん!当日はですよぉぉ(意味不明:笑)

プロアマ・洋裁歴関係なく、とにかく楽しんでください!
プロの方もいます。洋裁歴0の方もけっこういらっしゃいます。
でも、、、でもでも
そんなの関係ねー!!(←小島よしお風)

固定観念とっぱらって自由に交流し、ソーイングを謳歌してください!

どんどん質問して、ご自身の作品も遠慮なく持って着て頂いて、1時以降のフリータイムにも残れる方はどんどん残って
沢山の洋裁友達の皆さんと語り合ってください。(たぶん最後の人が帰るまでフリートークは続くと思います。笑)

そして私も全員の皆さんと語り合い、お友達になってもらいたい!!(皆さん、なってくれますよね????汗)

そしてこのトークライブをきっかけに、今度は私が全国の皆さんのところへ遊びにいくよー!

よろしくですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、あと2週間をきりましたが、6月24日にお会いできる事を楽しみにしてますっ。

追伸その1:今回会場のレイアウト上、トークライブの時には机がありません。(フリータイムの時はテーブル有)
今回は筆記用具持参(書くもの&紙)ですが、その際、ノートや台紙など下敷き代わりになるもをお持ちくださいませ~♪

追伸:その2:たった今入った情報です。トークライブ用に仕立て映えしそうな生地を新入荷させてくれるそうです!やったねー!ヽ(≧∀≦)ノ


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

16 Comments

sala  

はぁ~・・・・うらやましいです。
皆さんの楽しそうな様子が目に浮かびます!
ギリギリまで何とか仕事の調整をと試みたのですが、
やっぱり無理でした。本当に残念無念!
って、超絶人見知りだから、参加しても隅っこでジーッと見てるだけだったかもしれないけど、それでも、生ミセスさん&先生を拝見したかったです。
ものすごく有意義なお話しが聞けたでしょうに・・・・涙。

だから、また楽しい企画をして下さいね。お願いします!!
もちろんブログへのUPも楽しみに待ってますね♪
皆様、ガンガンに楽しんで下さいね~!



2016/06/13 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

雪子  

石川から参加する1人です♪( ´θ`)ノ
あと11回寝るとトークライブっ。
ここ1ヶ月ずっとワクワクしてたけど、更にワクワクしてきてハゲそうです。
豪華な布山も楽しみ過ぎます♡
きっと長居しちゃう♪

今回来られない方にもいつか会えたらいいな。←まだ始まってもないのに次のことを考えてます笑

2016/06/13 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

けいちゃん  

私も参加できない一人

初めまして。
いつも楽しくブログ拝見しています。
私も参加したかった。
今回は都合がつかなかったけれど、次回は必ず参加したいです。
勝手に次回を決めていますが(笑)
報告ブログ楽しみにしています。

2016/06/13 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

モナ  

楽しみになってきました!

前回はカモーンとお声かけ頂き、ありがとうございました!
超緊張してますが、とっても楽しみです☆
子供を預ける都合でどうしても遅れてしまいますが、とにかく参加するぞーっ!
当日、家族が元気でいてくれることを祈ってます(笑)
もちろん、I様もお体にお気をつけくださいませ☆

2016/06/13 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

やよい  

こんにちは♪はじめてコメントさしあげます。

ドレープドレープ検索→ミセスさんに到達、以来、ミセスさんの熱血ソーイングラブエネルギーにやられ、やたらと訪問させて頂いてます。ずっとコメントしたかったけど、シャイなんで…、

いやっ、しかし、このライブ終わったら、ますます人気でちゃうから混み合わないうちに(笑)
ミセスさんの、純粋に好きなものに向かっていくパワー、共感します!これからも応援しますので、頑張ってください♪

2016/06/14 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

桜貝  

兵庫から参加する一人です。速攻申し込んでよかった、よかった!

布入荷もあるんですね!楽しみすぎて、興奮して、今夜は眠れない予感です。
当日に着ていくワンピースを縫おうかしらw

全国の洋裁を愛する皆さんと出会える機会を作って頂いて、
ミセスさん、大感謝です!

2016/06/14 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>sala さん♪

大丈夫っす!!!
私も仕事以外は超絶人見知りです(マジで)
だから心配いらないですよ~。二人でドキドキしながらいつかお話ししたいです!!

トークライブは2回目があるかどうかは、、、みなさんが望んでくださるなら、、という感じかな♪
今は初のトークライブ開催でとにかくド緊張状態でございます(汗)

開催後はブログにアップしますので、是非見てください!
そして成功するように祈っててくださいませ~。

2016/06/14 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子 さん♪

石川県からの参戦!!ありがとうございます!気を付けておこしくださいね!

そして
はげちゃいそうな気持ち、、わかります(←わかるんかーいい!!笑)
今日も先生と打ち合わせでしたが、
緊張でハゲちらかしそうなので、ウィッグで対応しようと思ってます(マジで:笑)

とにかく時間の許す限りかたりあおうぜー!
まってるよー!!

追伸:あのグリーンのシャツみたい♪

2016/06/14 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>けいちゃん さん♪

あーーん(涙)残念だけど、次に会える事を楽しみにしておりますよ!
願えは絶対会えると信じています。

今回のトークライブで「次回も!」というご要望があれば次も実現の可能性がありますので
(なんせ初トークライブでド緊張中です)

是非応援よろしくお願いいたします!!

2016/06/14 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>モナさん♪

カモーンのしょうもないオヤジギャクはいかがでしたでしょうか?(笑)
送れてきても大丈夫な構成になってますので、慌てずにおこしくださいね♪

フリータイムにその分色々お話しできるといいですね♪
お互いはもとより、お互いの家族をいたわって当日をむかえましょう!!
私も旦那様の健康管理をバッチリにしとかなきゃね!

24日楽しみにしておりますっ。

2016/06/14 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

はじめましてー!
ご訪問&初コメありがとうございます!

ブログを読んで頂いてお分かりいただけるように
ただの熱血洋裁バカ(笑)のブログなので気軽~にコメントくださいませ♪

トークライブはなんせ初なので!!
慣れてないのにみんなに会いたいばっかりに無謀にも企画しちゃいました!
人気、、どころかドン引きされないか若干心配しております。
(たぶんブログ通りにアツ苦しい人間なので:笑)
是非応援よろしくお願いいたします!

やよいさんが「大丈夫!」って言ってくれたら頑張れるぞっ!!

2016/06/14 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>桜貝 さん♪

兵庫からありがとーー!!!!
マジうれしいっす!

是非当日はお初な娘っち(洋服)つれてきてくださーい♪

そして、、
名古屋名物はおいしいよぉぉ!(←トークライブよりナゴヤ飯アピール♪笑)
名駅地下の「鈴波」という激美味しい名古屋名物の焼魚&ひつまぶしは是非食べてかえってね♪

当日の布入荷はマジで期待大!!!
・・っていうか私が先に買っちゃうかも(笑)
トークライブが終わってからみんなで生地みながら騒ぎたいですー!!

待ってますよー♪♪

2016/06/14 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

やよい  

いや、ミセスさん、あなたはきっと大丈夫、間違いなく大丈夫!

なぜならっ!ミセスさんファンは、みんな、あなたの暑苦しさ、いや、情熱(汗)目当てに来るからですっ♪

ありのままのミセスさんでやってくださいっ。きっと素晴らしい出会い爆発ですよ。

私も次回は行きたいです!
ていうか、私は九州だけど、どこかでいつかお会いしたいです。好きなことに突進する暑苦しさでは負けないですよ~。
頑張ってください♪
また、コメします。
ブログアップも楽しみにしてま~す。

2016/06/14 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

やったー!太鼓判押されたー!!(笑)
私はたぶんおしとやかにいけないと思うので、普段のままでトークライブにのぞみます。

やよいさんは九州なんですねっ!
実は私は九州男児と京女のハーフなのですっ。だから熱血なのかも!?

いつか絶対あえることを楽しみにしてますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/06/14 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

とまと  

お久しぶりです。
トークライブ、参加します!
多分、隅っこでひっそりしてると思います。
皆さんの熱量についていけるかしら...
でも、お話聞いたりするのは大好きなのでとても楽しみ❤️
素敵な人たちがたくさんいるんだろうなーと思うと観察するのも楽しそうだな。

2016/06/15 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>とまとさん♪

お久しぶりでーす!!・・って、
全然そんな気がしないのはなぜかしら?(笑)

前回一緒に大塚屋デートした時にはお互いド緊張して
初デートのカップルのようになっていたので(笑)
今度こそはしっかりお話ししましょうね!

集まる皆さん、、洋裁歴も住んでいる場所も様々だから
すごく楽しみです~♪♪

24日は気を付けていらしてくださいねー!

2016/06/15 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment