着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁愛は距離をも超える!!~製作中の娘っち~

北海道に大好きな生地屋さんがあります。

そこはまるで「エル・デコ」の表紙の様に洗練された空間で、
その空間に馴染むような生地しか置いていないので、かなり個性的なものが多いのですが
その一つ一つがもう私的キュン死レベルばかりで素敵なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのキュン死レベルの生地の良さを殺さないようなデザインを考えるのが大変ですが(嘘です。楽しんでます:笑)
今回はわりとサクッとイメージが湧いたので
購入後さっそく製作スタート!!
産まれる前の娘っち(笑)はこれでございますっ。
mmmm122.jpg
「ピスタチオグリーン」というやさしいグリーンに手のひらサイズの「ブラックのダリア柄」のコントラストが
やばいレベルで惚れるっ

まだ作り始めたばかりだけど、生地を触るたびにワクワクしますっ。

北海道の生地屋さん、、いつか実際に足を運んでみたい!
いや、絶対に行く!

洋裁愛は距離をも超えるパワーをもっているのですヽ(≧∀≦)ノ

【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
※申し込み締め切りは前倒しになり、明日6月12日(日)です。どうぞご容赦くださいませ~

プロとかアマとか、そんな垣根をこえて、固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃいましょう!
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/11 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

ありがとうございます!
その情報たすかります♪♪&そういう風に気にかけて頂ける事嬉しいです♪♪

そして別件ですが好みが似てるって事が超嬉しいです。

この生地、、ほんとに一目ぼれで♪♪
額にいれて飾っておきたいデザインですが、やっぱり着たいので(笑)
頑張ってつくりますね!

是非今後も暖かく見守ってください♪
そしてこれがご縁という事で今後ともよろしくお願いいたします!

2016/06/11 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ぷーこ  

はじめまして。いつもブログ拝見しております。私は手作り感がないハンドメイドが好きなので、洗練されたモードがお好きなミセスさんが、洋裁も好き!というのがとても嬉しくて拝見しておりました。生地にされている竜宮城にいつか行ってみたいなーと思っていたのですが、北海道にもミセスさんが好きな生地屋さんがあるとのこと!ちょうど居住地なので、良ければ教えていただきたいのですが、可能ですか?これからもブログを楽しみにしております。

2016/06/13 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

KAORU  

私もどこの生地屋さんか気になります♡私の住んでいるところは、小さな生地屋さんしかないので、よくネットで生地を買ったりします。しかし素人なので実際に生地を触らずに買うドキドキと毎回格闘…笑 買うまでにいろいろサイト比較してめっちゃ悩んだりもします(´・_・`)
ミセスIさんは生地をネットで買う事ありますか?お気に入りのショップがあればぜひ教えてほしいです♡

2016/06/14 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ぷーこさん♪

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
モード系洋裁バカの私ですが、是非末永くよろしくお願いいたしますっ♪

そしてぷーこさんは北海道にお住まいなんですね!
こちらのお店はとてもセンスのすばらしいオーナーの方が輸入生地販売とソーイングレッスンやオーダーもおこなっている本当に素敵な生地屋さんですが、
オーナーお一人できりもりされていると思われますので、ブログで公開してよいものかどうかわからない状況です。

「管理人のみ閲覧でアドレスを教えて頂ければ個別にお店のHPをお知らせいたしますのでご興味あれば是非「鍵コメ」でご連絡くださいませ~♪

2016/06/14 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>KAORUさん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます!今回のこのお店に関しては公表してよいものか判断しかねるお店ですが本当にセンス抜群です!ご興味おありであれば是非「鍵コメ」でアドレスをお知らせいただければお店のHPをお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!

ここ以外では色々通販で利用しているので
お気に入りのネット通販の生地屋さんをピックアップします♪

まず、「ソレイユ」さん♪
http://www.i-soleil.com/
↑↑
シンプルですが質の良い生地を取り扱ってらっしゃるので時折利用しております。

そして「ソールパーノ」さん♪
http://www.rakuten.co.jp/solpano/
↑↑
こちらのお店はかなり雑誌とタイアップされている事が多いです。
種類がかなり豊富で既製品に近い質感の生地も多いかなと感じます。

そしてそして王道であろう「チェックアンドストライプ」さん♪
http://checkandstripe.com/
↑↑
ここの「天使のリネン」が大のお気に入りです。
つい最近もここの天使のリネン「ストーン」でマキシワンピを作りましたよ~。

こんな感じです。

逆にKAORUさんオススメのネットショップがあれば教えてもらいたいです!!
私もまだまだ生地屋さんが開拓できてないので知りたいのです~。

2016/06/14 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/14 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/15 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment