着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!ドレープカーディガン次女~色白な夏娘っち誕生&コーデ集よんっ♪~

現在ワンマイルウェアとしてもヘビロテ中の、、
mmmm98
ライトベージュのニット地ドレープカーディガン

あまりにもコーデしやすくて楽に着られるのでサクっと次女を誕生させちゃったわよ!
この娘っちですヽ(≧∀≦)ノ
mmmm116
ニットに見える布帛の生地ですっ♪
タオルのような気持ちのよい肌あたり♪
mmmm121
真っ白で柄織り(↑この織り方の名前がよくわかりません)してあり、
洋服だけではなく水着の上にさっと羽織ったりも出来る感じっ。

ま・さ・に夏娘っちねっ

やはりこのカーディガンの最大のポイントである、
mmmm118

mmmm119
襟から前身頃にかけてのボリューム&ドレープ感がたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

mmmm120
前に作ったフレアトップスは
かなりフレアにボリュームがあるので、普通の薄手カーディガンをコーデするとバランスが悪かったの(汗)
かといって厚手のアウターなんか、この時期暑くてきられないし、、
でもこのドレープカーディガンはボリュームバランスが私的にGOOD♪♪

そ・し・て
「めんどくせ~暑くて頭まわんねー何も考えらんねー( ノД`)」
みたいな日がこれから暑くなってくるとよくあると思いますが(私はよくある:笑)

そんな時には
mmmm117
必殺!ストール巻いてごまかしちゃえー!
(中に何を着ててもある程度さまになる便利な組み合わせです♪)

この勢いで三女も誕生しそうです(笑)


【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
プロとかアマとか、そんな垣根をこえて、固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃいましょう!
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment