着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ファッションの底力を見た!「サプール写真集」~エレガンスこそすべて~

前から購入していた、この
mmmm112
サプールの写真集!!!

やっとゆっくりと見る事が出来たー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご存じの方も多いと思いますが「サプール」とは世界最貧国の一つといわれるコンゴ共和国にいるファッショニスタ集団。
(「サプール」で検索していただければ、様々な情報が出ているのでそちらを参考にしていただければと思います)

だいぶ昔に偶然NHKのドキュメンタリー番組でサプールの特集をやっていて、
ベッドの上でウトウトと寝かけていた私は、この番組を見て完全に覚醒してしまい(笑)、
その夜はコーフンして、ノートパソコンでサプールの動画を検索しまくり、睡眠不足に陥ったほどでした(←アホですねぇ)

それくらい彼らのファッションに対する想いに感動してしまいました。

彼らの「それ」はもう、趣味とかの粋を超え
独特の文化であり、平和への切なる願いが込められていて、、
ファッションというものの底力を痛感させられます。

そしてサプールの皆さんの装いは
mmmm114
カッコ良すぎ!!

んでもって、、
mmmm113
皆さん、一般人なのにハンパないポージング!!
これは天性のセンスなのか?はたまた勘の良さなのか??

ただのファッション・ポートレートではなく、この「サプール」の皆さんの信条や想いが随所に書かれていて
写真と合わせて読むと、パッションが抑えられない!!
私の中の松岡修造があばれだすのですっ(笑)

男性がほとんどの写真集ですが柄合わせ、色合わせ、異素材ミックスの参考本として最高です。
あのポールスミスや山本寛斎が影響されたサプールのファッションに対する情熱!
是非感じてみてください

洋裁のヒントになる事が沢山つまってますよんっヽ(≧∀≦)ノ

【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
プロとかアマとか、そんな垣根をこえて、固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃいましょう!
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

ちろりん  

シンクロ〜

私も昨日、サプール本ブログで記事にしましたー
ミセスさんとシンクロでめっちゃ嬉しいですっ!

2016/06/06 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちろりんさん♪

いやぁ!!びっくり!
今、ちろりんさんのHPを拝見したら、ネタだけでなく、お気に入りショットまでかぶってる!(笑)

あれだけの写真の中からベストショットがかぶるって、ほんとビックリ!
趣味が近いってことでしょうか??

これは当日更に楽しみになりましたっ。
あっ、サプールの写真集も2種類当日用意しますっ!

2016/06/06 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment