着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁レッスンの新課題はやっぱ新刊からいくっきゃないでしょ!! 

さて、今日は洋裁レッスンの日
毎回作りたいものがありすぎて悩むんですが、今回はもうロックオン状態!!
めずらしく先に元ネタからいきま~す。

今回はこれ!
mmmm108
新刊ホヤホヤ(笑)の笹原のりこさん「ずっと着たい私だけのワンピース」の中の「ケープワンピ」でござーいヽ(≧∀≦)ノ

私のブログを昔から読んでくれている方はきっとこう思ったでしょう。。
「やっぱりな。あんたも好きねぇぇ」

そうなのっ!!
もう私の大好物のフレア系!
でも今まで身頃をぐるりと囲むようなフレアのパターンはあまり見かけなかったから私のハートをがっつりつかんでしまいましたよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも又がっつりアレンジしちゃうけどねっ

んで、生地ですが、
フォーマルでも使用したかったので「黒」にしようとは思ったけれど、素材を決めかねたので
先生に候補の生地を見てもらいました。
mmmm109
「どんだけ黒のフォーマル生地もってるのー?」って先生に笑われちゃったよ(´∀`*;)ゞ

相談の結果、左から2番目の黒が深い「なし地」の生地に決定!

アレンジしたいイメージを先生に伝えて、先生とあーだこーだ言いながらパターンを変更し、、、
mmmm110
今日はここまで~

次回のレッスンでは久々のコンシールファスナー付けだから緊張ですわっ((((;゚Д゚)))))))ガクガクッ!!
家で復習しとこっと!!

【本日のトークライブ豆情報】
mmmm111
今日はレッスンの前に「トークライブ」の打ち合わせもおこないました。
参加者の皆さんがご記入くださった「質問欄」をまとめた資料を見つつ、トークライブの構成を組みます。

今回東海三県の参加者が一番多くなる事は予想をしていましたが、なんと2番目に多いのは東京!!
それは予想をしていなかったのでとても驚いています!

東京以外にも神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・石川・静岡と遠方から足を運んでくださる方もいらっしゃり本当に嬉しい&楽しみです。
皆で色々お話ししましょうね!待ってマース!!

【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
プロとかアマとか、そんな垣根をこえて、固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃいましょう!
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - ちろりん  

Title - ブログで紹介しちゃいましたー

事後承諾になってしまいごめんなさい。
神奈川県よりトークライブに馳せ参じる者ですが、ブログでミセスiさんのブログとトークイベントの紹介しちゃいましたー
もれなくオットも連れて行きますが、どうぞよろしくお願いします!
2016.06.04 Sat 09:57
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ちろりんさん♪

コメントありがごうございます!
そしてあんな風にご紹介くださって嬉しい!!
ブログ通りの無駄に熱血な私ですが(笑)

早くお二人とお会いして洋裁愛を語りまくりたいです!!!
あと、もう少し!お会いできる事を楽しみにしておりますっ。

追伸:ちろりんさんとご主人さまの登場するブログが面白くて、コメントいれたいけど
アメーバーじゃないのが残念でねりませぬっ。
(特に一番最新のブログ!!!)
2016.06.05 Sun 09:15
Edit | Reply |  

Add your comment