着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

フレンチ&割烹料理屋でバルーンスリーブトップス着用してみました♪

今日はたまたま
昼&夜と会食となりまして(友人であり仕事仲間でもあるメンバーです)
その両方の場所で昨晩完成したばかりのバルーン・スリーブ・トップスをイソイソと着て出かけました。
kako-Vch57Sf3RPvoUfj4.jpg
【身頃がシャープな分、これくらいのバルーン・スリーブのボリュームでちょうどよかった気が。。
私としては大好きなバランス
昼はカジュアル・フレンチ 夜は割烹料理だったので
ベースのトップスはそのままにアクセ&ボトムスを昼と夜でチェンジ!!(夜はお酒を飲むので,車を置きに自宅に戻った際チェンジ出来ましたっ♪)
ちなみに写真は夜バージョンで、昼間は白の大ぶりなネックレスでボトムスはスリムジーンズにしましたっ

洋裁の喜びはいっぱいありますが
その中の一つは「作ったものを着ていく」喜びです。

ドキドキはするけどみんなの前でお披露目する瞬間がなんだか嬉しい♪
上手下手関係なく、やっぱり嬉しいんですよー

洋裁って・・本当に多角的に喜びを感じることが出来るから大好きだし、
少しずつ必ず新しい発見があり、出来なかった事が出来るようになったりする・・
う~んっ
だから結局洋裁LOVEっ
(↑これが言いたかっただけかも:笑)

さて今日も素敵なお料理がたくさん出てきましたが印象に残った盛り付けがこれっ
kako-H3ZUTkhgJeQTtDxp.jpg
割烹料理店での「お通し」ですが
料理自体はとてもシンプルだけど全てがちょうどいいバランス!
お皿の下のランチョンマットの柄も計算にいれて、このお皿がセレクトされてるんじゃないかなぁ・・って
思ったりして・・・
あつくて湿度もあったから、なおさらこの「涼しげ」な感じがとても心地よかったです♪
こういうバランスセンスは洋服のデザインにも通じるものがある気がします

ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

4 Comments

いく  

01

こんばんわ。
はじめまして。
ミセス様のブログを拝見させていただくようになってから、私も洋裁に興味がわいてきました。
 

2014/06/08 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

コメントありがとうございます~♪

>いくさま♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
洋裁って他のハンドメイドよりも私の中では「壁」があって
新参者がふらっと入り込めない雰囲気を
感じていて
「私には縁のないもの」と思ってすごしてきました。
(実際私の周りでも洋裁する人一人もいないし:苦笑)
でも、やってみたら楽しくて楽しくて♪
洋裁に対しての考え方・取り組み方などは色々違うと思いますが
私はとにかくオリジナルでも既存の型紙でも関係なく「着たいものを形に出来る事ってたのしいっ」
って事を自身の経験を通して伝えていきたいな♪って思ってます。
洋裁・・楽しいですよっ♪♪ぜひぜひ♪

2014/06/08 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/08 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

一緒に頑張りましょうね♪

私も失敗ばかりですが失敗も楽しみながらやっています♪
お互いがんばりましょうね♪♪

2014/06/09 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment