着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!ドレープロングカーディガン~理想のロングカーディガンのパターンを見つけた!~ 

名古屋の布大根で購入した、この
mmmm83
ドレープが綺麗なニット生地を使ってNew娘が誕生しましたっ。

これねっ
mmmm98
ロングカーディガンですっ!

色々なロングカーディガンのパターンがあるけど、これは
私が理想としていたものがそのまま形になっているパターンなの♪♪
特徴は襟元から前身頃にかけてのシルエット!!
まるで
mmmm96

mmmm99
ストールを首からかけているかのようなラインに一目ぼれですっ

製作裏話&コーデはまた次回にアップしますが、
とりあえず、これはかなり万能パターン!

普通にTシャツにはおってカジュアルにもコーデできるし、
また
mmmm97
さらりと同系色のストールを羽織れば、中に着るものを深く考えなくてもとりあえずスタイリッシュな雰囲気に(笑)。

理想としていたパターンが、まさか偶然古本屋で見つけた洋裁本の中から発見できるとは!!
めちゃくちゃ得した気分でございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
理想通りの形になったのが嬉しかったのでとりあえずアップしちゃいました

追伸:出張から帰ってきた旦那様に、さっそくセントレア空港の写真を見せてもらいましたっ。
DSC_2011 (1)
大統領専用機エアフォース・ワンを激写!!

でも旦那様、、、
ピントが窓枠にあっちゃってるよ・゚・(つД`)・゚・ザンネンネー

【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
プロとかアマとか、そんな垣根をこえて、固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃいましょう!
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Name - toto1021  

Title - 

ダンディな雰囲気が素敵☆
帽子といい、ストールといい、ロングカーディガンの雰囲気にピッタリです^^

旦那さま。慌てて激写したのですね^^;
エアフォースワンと聞くとハリソン・フォードを思い出します(←古いっ)

トークライブ、もう今月なんですね♪
行けないくせに妙にそわそわドキドキしちゃいます!!
2016.06.01 Wed 17:04
Edit | Reply |  

Name - minto  

Title - すてきです

すてきなロングカーデガンですね。ニットは、なかなか思うような生地に出会えなくて。
個人的には、どの洋裁本なのか?すごく知りたいです。
2016.06.01 Wed 18:52
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>toto1021さん♪

ありがとうございます!
ロングカーデにロングストールだと重くなりがちですが
これは両方とも素材が薄いのでちょうどいい感じになるかも♪とおもってコーデしてみました。
toto1021さんにそう言って頂けてめちゃ嬉しいです♪♪

しっかし、、エアフォース、、せつないです。
最初なんの写真かわからなくて「何これ?」って聞いちゃいましたよ(笑)
2016.06.02 Thu 08:06
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>mintoさん♪

このニット、、名古屋の布大根でゲットしたんですが、メーターたしか400円なのに
すごく質感と肌あたりがいい!(たぶんレーヨン混じゃないかなと・・)
あまりにも気に入ったので買に戻ろうかと思っています♪

そしてこのパターンは最新のブログでアップしましたので
是非ご覧くださいませ~♪
2016.06.02 Thu 08:10
Edit | Reply |  

Add your comment