着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

嫁入りした娘っち(洋服)の姿を見る事が出来る幸せ♪~プライベート・コンサートにて~

本日は大好きな友人のプライベートコンサートに行ってきました
DSC_2001.jpg


DSC_2003.jpg
今回のコンサートでも私の作ったミニドレスを着てくれていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思い起こせば2年前、、、
彼女のパリでのコンサートに同行して、モンマルトルの生地屋街に一緒に行きセレクトした生地。。。
1パネルの柄がめちゃくちゃ大きくて、自身の納得するドレスを作成するまでにかなりの時間がかかりました。

彼女のイメージで、彼女の為だけにつくったドレス、、
気に入ってもらえるか不安だったけど、色々な演奏会で着用してくれていて本当に嬉しい、、、

洋裁をやってて本当に幸せだと感じる瞬間の一つです


【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
プロとかアマとか、そんな垣根をこえて、固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃいましょう!
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

ゆうか  

ミセスIさま
お久しぶりです!ゆうかです。
素敵なドレスですね〜!パっと見て華やかなコサージュがついているのかと思いました。すっごく大きなお花柄の生地でしたね。お友達に良くお似合いです。
お友達も自分に似合う物を良くわかっている方なんだなぁーと思いました。

今、腰と足首を痛めて洋裁おやすみしてます。作りたいものが沢山あるのに、なかなか辛いですが、焦らずゆっくりします。
また素敵なお嬢様を見せくださいね。

2016/05/29 (Sun) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうかさ~ん♪

お久しぶりです!
最近コメントがなかったので
お元気かな~?って思ってましたが、体調を崩されていたんですね。。
どうぞご自愛くださいね。
また体調がよくなったらガッツリ楽しめばいいんですしっ♪
焦らずのーーーーんびり、、、、ねっ♪

さて、我が友人ですが、
もともと普段から色々なドレスを見たり着たりしている彼女なので
生地えらびとかはとても上手いと思います♪
ただ、この生地はあまりにも柄が大きすぎてレイアウトを考えるのに一苦労でした(汗)
悩んだ甲斐あって、舞台映えするものが出来たかな~と自分では思ってます。

2016/05/30 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment