着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

続々と胸キュン洋裁本が発売!~まだ中身は見てないけどね:笑~

さー!!胸キュンで期待度MAXの洋裁本が続々発売!
とりあえず
mmmm94
この2冊をゲット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

笹原のりこさん「ずっと着たい私だけのワンピース」は
とにかく名前買い!
笹原さんの歴代の洋裁本はかなり使えるパターンが沢山掲載されていたので
笹原さんの新刊は出たら絶対買うつもりでした。(過去に笹原さんのパターンでフレアトップスをめちゃめちゃ作ったからね~♪)

そして、海外竜也さん「おしゃれ着を手作りで。」
ひととなり買い!(笑)

実は私、、海外さんの事は今まで知りませんでした(ごめんなさい
でも、偶然ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこさんのブログでこの本の事、、、というより
海外さんのひととなりのお話を読んだ時に
是非こんな素敵な方のパターンで娘っちを誕生させたい!!!と強く思ったのでした。

型紙とは本来は「洋服をつくるための手段」なのかもしれません。
でも私はもっと自分なりに想像力をふくらませ、型紙を楽しみたいの
型紙の向こう側を感じながらね♪♪

さて、この2つの本、、今からゆっくりとページをめくりたいと思います。
私のハートをわしづかみにするパターンが出てくるかどうか(*´∀`人 ♪・・・楽しみです!

【本日のトークライブ豆情報】
mmmm93
トークライブでのフリータイムの際、お話のきっかけの一つになればいいなと思い、
私の超お気に入りのファッションブックや海外の洋裁本を色々持っていきたいと思ってます。
自由に手に取って見てくださいねヽ(≧∀≦)ノ
(写真はほんの一部です)

【6月24日トークライブ専用サイト&申し込みフォーマットはこちら♪】
↓↓↓
http://talklive2016.jimdo.com/

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

ここ  

うわあ~!私はそんなに新刊をチェックしていないのですが、
たまたま昨日amazonで良い本ないかな~で開いて
見事に気になった2冊中の2冊ですっ‼(≧▽≦)きゃあーっ嬉しい興奮笑
ここからまたミセスIさんが作られるものが見れるのか、楽しみでーす♥
私も明日本見に行ってみようっと♪

2016/05/28 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

ここさんと私の好み、、けっこう近いと思います♪
会った時にはかなり盛り上がりそうですね!
いつか思いきり話したいです!

私も2冊目を通しましたが、「ズキュン・パターン」(笑)を双方で見つけました!
たぶん、ここさんならきっとわかっていただけるはず!(笑)

2016/05/28 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment