着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

本日からトークライブ2016申し込みスタートでございます!!~詳細発表でーす♪~

コンセプトは
「固定観念とりはらって、みんなで思いっきりソーイングの世界を楽しんじゃおうよ!」
ですヽ(≧∀≦)ノ

PhotoFunia-1464137024.jpg

先ほど尾張一宮のRマテリアルプロジェクトにおいて、プロデューサーの稀温さん、先生、私で
トークライブの最終打ち合わせをしてまいりましたっ
本日から申し込み開始でございます!
皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

詳細&申し込みフォームはこちらのトークライブ専用サイトに掲載していますが、
こちらにも記しますねっ。
↓↓↓
<開 催 日>
2016年6月24日(金)  

<会  場>
Rマテリアルプロジェクト
http://rrr-material.jp/access
愛知県一宮市栄4-5-11
JR尾張一宮駅/名鉄一宮駅より徒歩5分。
※専用駐車場はありません。
※周辺にはコインパーキングはありますが、駐車できない場合がありますので、なるべく公共交通機関をご利用下さい。

<参加費用>
3,000円(軽食付き)
※ドリンクは持参してください。

<スケジュール予定>  
 9:30〜 受付開始
 10:00〜 TalkLive開始
※トークライブはとにかく今までになかった「実演」を交えてのもの!
質疑応答&ミシンを使っての先生によるテクニックの実演。
より作品を綺麗に着こなすコツ。作品を活かす撮影テクニック。
トップメゾンの生地の裏話など濃い3時間です!

 13:00〜 フリータイム
※フリータイムは、尾州生地のショップ見学、ポートレート大撮影大会(笑)、ランチタイム、案内人とのフリートークなどをご自由に楽しんでいただけます。
 また、横のつながりも作って頂き、日本中に洋裁友達をふやしちゃいましょう♪

<持 ち 物> 
作った作品/作りかけの作品。
質問に必要な本、生地、材料がある場合はご持参ください。
メモと筆記用具、お飲み物。
※まだ作品を作ったことがない方は筆記用具だけで結構です。

<ソーイング案内人> 
CHIZ*チヅ
(リトルアナナ洋裁教室講師)

<ファッション案内人>
洋裁ブロガー ミセスI
(ブログ [着たいものだけつくります」)

<テキスタイル案内人>
アールマテリアル

※お子さまご同伴でのご参加はご遠慮ください。
※トークライブの動画撮影はご遠慮ください。


【トークライブ2016専用サイトHP】
http://talklive2016.jimdo.com/



追伸;
mmmm86

いきなりですが、天使のリネン「ストーン」でマキシワンピを完成させ、早速着用!
ライトグレーに赤のパンプスはどーしてもしたかったコーデ♪
前回のマキシワンピより更に丁寧&時短で出来るやり方を先生に教えてもらい実行したら一日で出来た!!!
また詳細は次回アップします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

10 Comments

雪子  

申し込みしてきました~v-10
生ミセスさんに会うの楽しみだっv-344
作品持ってっていいんですね。お勉強させてもらえるなんて嬉しい!

2016/05/24 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子さん♪

きゃー!!こちらこそ、楽しみにしておりますね。
ブログのノリとほぼ変わらない、無駄にテンション高い私ですが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

作品は是非ぜひおもちくださいませ!
本当にノスタルジックで素敵な場所なので、そこで作品の写真をとる時間もつくろうって思ってます。
(オシャレなトルソーが借りられたので、それに着せて撮影ってのもやろうかと思います♪
もーとにかく色々一緒に遊びましょう!!(笑)

2016/05/25 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

楽しそうですが

参加できないので、遠方より応援、大盛況となりますよ〜に

お祈り申しあげます~

2016/05/26 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ふみこ  

初めまして!ふみこと申します。
いつも楽しくブログを拝見しています!
更新される度にモードでカッコいい作品の数々に惚れ惚れして、私もこんな風に素敵な洋服を作りたい!!と影響を受けています。
トークライブ申し込みさせていただきました。
当日を楽しみに待ってます♪

2016/05/26 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪
お会い出来なくて残念!
っといっても大丈夫!また近々東京いきたいとおもってますので
日程があえばお会いしましょう!!
(池袋でお会いしていらい、もう一年経つんですよねー♪早いっ)

2016/05/26 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ふみこさま♪

こんばんはー!コメントありがとうございます!
そしてトークライブのご参加ありがとうございます!!

今回、申し込み2日目ですが、現時点でけっこう日本各地から来ていただけるようなので
めちゃワクワクしています。
沢山みんなでお話ししましょうねっ!!

私も色々ブログでは絶対書けない(書かない)ネタも用意していきます♪
お会いできる事を楽しみにしております♪

2016/05/26 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

こんにちは〜
すごーく楽しそうな企画ですね(≧∇≦)
当日が待ち遠しいです!
私も参加したいのですが、子供を預けて行くので13時からのフリートークには参加できそうにありません(-_-)
途中退席になってしまいますが、それでも参加できますか?
前にコメント欄にお子さんがいらっしゃる方からの書き込みのお返事に途中退席のことが書かれていたような気がして、質問させていただきました(^人^)

2016/05/27 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

こんにちはー!
今回はみーーーんながキャリアをこえて楽しんでもらえるよう考えてます♪
そして、もちろん途中退席オッケーですよ♪


1時以降はまさに「フリーなので」、所用があるかたはそこからご退席頂いてもちろん大丈夫です。
その為に軽食も「お持ち帰りできるスタイル」のものを用意いたしました♪
なので気軽に参加してくださいませっ♪♪



2016/05/27 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

お返事ありがとうございます(^人^)
そうなんですね!!
色々と配慮してくださって、嬉しい限りです(≧∇≦)実は、途中退席だなんて…って考えていたので半ば参加を諦めておりました。
けど、どーしても行きたい欲が完全に勝りまして(笑)お尋ねしました(^O^)
早速、母親に子守のお願いをしているところです(^-^)笑
ほんと、楽しみですー♡♡

話は変わってkana's standardの青色ワンピ、
すごい綺麗だなーって思ってたんですけど
天使のリネンなんていう名前があったのですね*\(^o^)/*そして、ミセスさんの新作ワンピの色も素敵です♡
早く仕上げるコツがあるなんて、さすが先生ですねヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

2016/05/27 (Fri) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

このマキシワンピ、、トークライブ当日もディスプレイしようと思ってます♪
すごくディスプレイ向きなデザインだし、実用性もあるし気に入ってます。

今回はお子様を預けてご参加される方も多いだろうという事を想定しての
時間組にしてます。
そして遠方からいらっしゃる方、有給とってきてくださる方が
「来てよかった」と言って頂けるよう、納得いくまでトークしてもらうべく
フリータイムの時間を設けました。

途中退席は気になさらずに♪♪
ちぃさんのお顔が見られたら嬉しい私です♪

2016/05/27 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment