着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁ファッション・ポートレート第四弾~実はwinwinの関係でした♪♪~

洋裁ファッション・ポートレート第四弾が昨日届きました
これでーす!
13233058_1247627885247893_4150370457698714793_n.jpg
天使のリネン「サファイア」で作ったマキシワンピを着用したものの別バージョンヽ(≧∀≦)ノ

あっ、皆様、おまちがえなく!!
この日付けはトークライブの日じゃありません!

実はこれ、今回撮影に全面協力してくれたダンディW氏が主催するDJイベントの広告です。
今回のこのファッションポートレートが実現したのは
私の洋裁ポートレートの撮影をするかわりに、その写真の中から先方のDJイベントの広告にも使う
という「winwin」の関係からだったので、どちらかに負担がかかるというわけではなく、気持ちよく撮影ができたのですっ。

しっかし、このマキシワンピのデザインと天使のリネンの相性がホントに好きだぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
っていうか、
これだけのギャザー&ボリューム&長さのスカートつくるなら、
天使のリネンぐらい薄くて軽くないとシルエットが綺麗に出ないんだよね、、

なので
つい先日、天使のリネンの「ストーン」というかなりドストライクなライトグレーを購入し
mi116.jpg
これと全く同じデザインで色違いを作りますっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

4 Comments

雪子  

まじうっとり

ミセスさんこんにちは~♪
めっちゃ素敵です。しばしうっとりガン見してしまいました。
美しい顔と世界観がマッチしてます。
リネンのしっとりした感触が伝わってくるとっても素敵な写真ですね。

色違い楽しみにしてますー!v-238
気に入ったパターンって何回も使いますよね♪

2016/05/22 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

toto1021  

天使のリネン、知れば知るほど使ってみたくなりました♪
ミモレ丈の何てことないフレアースカートを作りたいと思っているのですが、素材を何にしようか模索しておりまして・・・。
今、第一候補に挙がってます*^-^*

↓でお答えいただいた生地の購入事情、すっごく参考になりました!
「300円~/m」とか、私の地元ではまずどこを探してもまずみあたらないです(´Д`ι)
羨ましすぎです~。
ちなみに、私はいつも先生を通して服地卸問屋さん(数社)のようなところから生地を購入させてもらっています。
シーズン毎にサンプルがどっさりくるので先生にアドバイスをもらいながら購入している感じです(^O^)

2016/05/23 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子さん♪

コメントありがとうございます!
通常のリネンワンピのイメージからかけはなれた写真をとりたい!!
と思ったらこうなりました(笑)
じ・つ・は、
ずっと満足にミシンに触れなかったストレスを発散すべく、
色違いのマキシワンピを1日で作ってしまいました!!
また詳細アップしますね♪

2016/05/24 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>toto1021 さん♪

天使のリネン、、、1年ぶりに色違いでマキシワンピをつくりましたが
やっぱり縫いやすく、美しくしなやかでよかったです。
グツグツ鍋で煮たらさらにしっとりしました(笑)
今度天使のリネン「ストーン」でつくったマキシギャザーワンピをアップしますので
toto1021 さんの生地選びのご参考になれば♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/05/24 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment