着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!あまりにも青が美しいので「キャンバス」をイメージして作りました♪~ダブルガーゼ・トップス~ 

一目ぼれの「青」を使ったトップス完成!!

色々デザインに関しては悩みましたが
ガーゼの「ギャザー出し」の美しさ&青の美しさを活かしたくて
以前作製したバルーンスリーブ・トップスをさらにメリハリあるラインに補正して作りました。
こんな感じねっ
kako-M54H30RWy4gHwcWt.jpg
【名付けて「ナチュラルシェイプ・バルーンスリーブ!!」勝手に命名(笑)】

ダブルガーゼのナチュラルな素材感を活かしつつ
バルーンスリーブにはしっかりとハリと立体感を出したくて内袖には黒のグログランを使用!(前に使用したものと同じ生地です)
私の腰のラインに合わせてシェイプさせ、更に前回のものよりも丈も短めにしましたっ

kako-Bdq1nKy22BWO6AJ3.jpg
脇と袖ラインもなんとか合った~♪見えない場所ですが、こういう所が「ピタッ」と合うと気持ちいいですっ♪♪
たっぷりとしたドレープ!・・でも子供っぽくならず大人の雰囲気うバルーンスリーブのシルエットが
とても好き

さて、タイトルの「キャンバス」をイメージして・・・とはどういう事かといいますと、
とにかくこの青をバックにするとアクセサリーや小物がとてもきれいに見えるんですっ。
kako-FyZrfiq2gjsWXJNY.jpg

なので洋服を「キャンバス&額縁」として
アクセサリーや小物で色々な絵を描いて楽しむ感覚
!!(・・ってわかりにくい表現でごめんなさぃっ)
アクセサリーとトップスの相乗効果を狙いました!!

どうでしょう?シンプルすぎ???大丈夫かな?

ちなみに参考文献はこれ♪
kako-6YIWfILWlaXpHAP9.jpg
初ダブルガーゼだったのですが、この本でガーゼの特性がイメージできました♪
教えてくださった、カラフルボックスさん♪♪ありがとうございますっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

Comment

Add your comment