着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

美ラインワンピドレス♪取り急ぎ着画よんっ♪

完成したばかりの美ラインワンピドレス♪
mmmm77

全体はこんな感じねっ
mmmm78


制作裏話はまた次回という事で、取り急ぎ着画アップでーす
kako-qcUTBvyvGitkzmKE.png
気の置けない皆さんとパチリ♪

kako-yu881dr1yLZ6CEzW.png
髪型はドレスに合わせ、タイトに大人っぽく(十分に大人だけど:笑)に仕上げましたヽ(≧∀≦)ノ
kako-As0SMfTfTGhyMa66.png
クライアントの祝賀会です。
怪しいパーティΣ(´Д`*)とかじゃないよ(笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪


関連記事

5 Comments

ここ  

美しいです!
ほんとにルームウェアも出来た同じパターンでゴージャスなドレスも出来るのですね(*´∇`*)♥
こちらのドレスは普段は着られる予定なのですか?
素敵ですね、そして小顔♥

追伸:目指さなくても勝手にエベレストになろうかな。

そして、ここ、生地屋になる
映画
(なりません)

2016/05/14 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

尚美  

ミセスIさん、こんにちは!
このパターンは後ろをファスナーにすれば綿の生地でも作れそうでしょうか?

2016/05/15 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

尚美  

先程の質問ですが、綿の伸びない生地でも作れそうでしょうか?が正しい文章です。
ミセスIさんの作られた作品を見て、すごく美しく、いろんな場面で着用が出来るなんて!と感激しています。伸びない生地でもこのスタイルが出せるなら是非作りたい生地があるのです!でももし、ミセスIさんの感覚でここに落とし穴があるよ!というのがあれば教えて下さい。お願いいたします。

2016/05/15 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスi  

>ここさん♪

このワンピ、、とりあえず、このパーティのためにつくったドレスだったので、
このあとは丈を少し短くして普段着にもできるようにしたいと思います♪

さてさてここさん♪
その映画、、、続編できそうですねぇ
そして、ここ、生地商人になる〜全国縦断編〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/05/17 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスi  

>尚美さん♪

ちょうど洋裁ブロ友さんがこのパターンを布帛(のびない)の生地で作られたみたいなんですが、
ファスナーなしでかぶりでいけるそうですよ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このパターンにいたっては落とし穴はなかったです(笑)
本でもカラー写真で縫い方を説明していますし、かなりわかりやすく親切ですよ。
とにかくいろいろな生地でつくりたくなるデザインです。
私も実は次は布帛の生地でつくるつもりです(インドシルクシャンタンでつくろっかなと♪)

ぜひ一緒に布帛生地でつくってみましょう♪

2016/05/17 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment