着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁ファッションポートレート第三弾!!~我が洋裁の先生がデザイン・作製したトップスを着て♪~

先月、一宮「Rマテリアルプロジェクト」で撮影した洋裁ファッションポートレート第三段でござーい(^∇^)ノ
kako-tdudjHW0mHrsMpPE.jpg
別に小出しにしてるのではないのですよ(笑)
撮りだめした写真を、今回全面協力してくれたダンディW氏が順番にデザインしてくれているんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トークライブ(6月24日開催)のファッションポートレートのフライヤー(広告)もかねとりますよっ。
もう間もなく詳細も決まり、参加受付もスタートしますので、お時間ある方は是非♪
ゆるぅぅぅくみんなで語りましょうね

なんとなく概要も固まってまいりました。(←何となくってなんだ!?って怒らないでね。あまり堅苦しいのは好きじゃないの~)

まず場所ですがこの古時計のあるお部屋でやろっかなと(笑)
お部屋全体は。。
mmmm41
こんな感じ♪
ノスタルジックさ爆発の部屋でございますよヽ(≧∀≦)ノ

そして
・有名メゾンで活躍していた先生の洋裁ノウハウを実際に先生がミシンを使って実演。(みなさんからの質問をバンバンその場で解決しちゃう感じ)。
・トップメゾンの生地のなかなか聞けないお話。
・作品をより魅力的にみせる着こなし方&ポートレートの撮り方

を主軸にトークライブを展開。

まだ最終決定ではないのですが、
軽食もつけちゃおうか!ってな話にも

そしてそして実は!!
今回のこの洋裁ファッションポートレートで着用しているトップスは我が洋裁の先生がデザイン・製作したものなのです
私自身が本当に気に入っていて、今回の撮影の際にお願いして借りたものです。
一見シンプルに見えますが、両肘の部分に絶妙なラインを描いた切り替えが入り、そこがレースとなっています。
全体のラインは「マウジーのスタイリッシュさ&シンシアローリーの可愛らしさ」がミックスした感じ。
kako-JP8APROOto5FgkfP.png
せっかくの機会だし、今回のトークライブでこのオリジナルパターンも販売しちゃえば!!!
と先生をけしかけている最中でございます(笑)

まっ、たぶん面白い事にはなると思いますっ。
あとちょっと待っててくださいませ~♪

追伸:先生に業務連絡。。早くシンシアローリー氏との2ショット写真を見つけてくださいまし(笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

4 Comments

ここ  

あーなんて楽しそうな企画なのだーーーっ!
素敵だ~、いきたいー。
聞きたいし見たい‥。

お写真、どばぁーーって、見たいです!が、待ちます♪笑♥

私事ですが、生地山が凄くなってきたので
整理中です。たのしいですヾ(´ー`)ノ笑


2016/05/11 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

ここさんも来られるといいのぃぃ♪♪
でも、これからも色々と洋裁好きな皆さんと楽しく過ごせるイベントを企画したいと思ってます。
いつか時間があう時に是非いらしてくださいね♪

そしてそして生地山、、、今富士山くらいです?(笑)
もうエベレストまでいっちゃえいっちゃえ!!!

2016/05/12 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

なお  

たのしみぃーー!

ぜひパターン販売してほしいです♡♡
実はこのイベントでSNSでであった洋裁仲間の方と
会う約束してます。初めて会うのでドキドキ
2人ともミセスIさんのファン♡
何を着ていくか悩んでます(*^^*)
詳細たのしみにしてます〜

2016/05/14 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

おぉぉぉ!!それはそれは楽しそう♪♪
なんか話が弾みすぎて夜になりそうな、、そんな予感(笑)

私はこのイベントを通じて多くの洋裁女子同士が楽しくつながって
みんなで情報交換したり、新しいコミュニケーションが出来たらいいな♪って
おもってるので、
私もなおさん、、そしてなおさんのSNSお友達とお会いできるのを
楽しみにしてますね!!
そ・し・て
お二人の娘っちがみたいですよーー♪♪

2016/05/14 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment