着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!in京都国際写真祭2016~どーしても行きたかった場所にて♪~ 

GWは仕事の兼ね合いもあって連休はとれず(・・というか毎年連休ないので)
1日のオフ日は家でのんびりするつもりだったのですが
が!!!
今回弾丸で京都に向かった訳はこれなんです!
KYOTOGRAPHIE-2016_image_size_630_x.jpg

02_image_size_630_x.jpg
【ハーパーズ・バザーWebサイトより】

ここは世界最古のシャンパーニュメゾン「ルイナール」が、フォトグラファーのアーウィン・オラフとコラボレートした展覧会
『Light by Erwin Olaf presented by Ruinart』と期間限定のルイナール・ラウンジ

ファッション誌「ハーパーズ・バザー」のWebサイトに京都国際写真祭の中でも注目のブースとしてこの写真が掲載されていました。

このルイナールのシャンパーニュの為だけに作られたパーフェクトな空間に一目ぼれ!
・京都という場所で
・写真祭の芸術作品を鑑賞しながら
・これだけの洗練された空間で
・思い入れのあるルイナールのシャンパーニュがグラス一杯から飲める

なんていう「シチュエーション」はそうそうないと感じたので、飛んでいったのでありましたっ

そして至福の瞬間はこの娘っち達と共に。。。」(*´∀`人 ♪
mmmm62
珍しく上下・インナー全て自分で作ったものを着ていきましたっ。

ちなみに
・帽子・・「一年中使える大人の素敵な帽子」の「ステッチが効いた白いキャップ」
・Tシャツ・・洋裁ブロガーゆうさんとのコラボT(デザインは私、縫製はゆうさん♪)
・カーディガン・・「気分はマニッシュ」の「ドレープカーディガン」
・パンツ・・「Mパターン研究所」の「ワイドパンツ」
でございますっ。

mmmmm60
写真で見るよりとても「白」が際立った素敵な空間
このオブジェも実際にみると、キラッキラに輝いて本当に美しいシャンパンカラーを放っていました。

そして今回この空間で起こった、私的プライスレスな出来事

朝に車を飛ばして、真っ先にここに行ったことが功を奏したのか
このラウンジには一人もお客様がいない状態で、
私が居る間中ずっと完全貸切状態だったという奇跡に遭遇☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(正確には旦那様がいるので二人じめ:笑)

さらにらさに♪
mmmm59
ここに居らっしゃったルイナール・マスターも、とても洗練された雰囲気&所作の方で
この空間に見事に調和!(この空間にナチュラルに調和する・・・ってすごく難しい事だと思う)

このマスターと旦那様と3人でずっと談笑しながらすごした時間は
私にとってはプライスレスな時間となりました


この後は京都市内にある様々な場所で行われている写真展を堪能!
mmmm58
普段は一般公開されていない建仁寺の両足院での写真展は特にユニークで
室内だけでなく、庭園のいたるところに大小様々な作品が飾られ、それを宝探しのように見つけるというものでしたっ。

GW過ぎてもまだ開催していると思うので(5月22日(日)までとなっています。)
興味ある方は是非行ってみてください~

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Add your comment