着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

本日みた美しいもの♪~突然京都に行くことに!京都国際写真祭2016~

数日前にファッション誌のWebサイトで「京都国際写真祭2016」の事を知り、
「行きたいっ!」
「じゃぁ行くか!」
と、あっという間に決まりまして(笑)
旦那様と共に京都へ日帰り弾丸ツアー!!!

写真から感じる事は人それぞれ、、私が色々と感想を書くより
皆さんなりに感じた事を洋裁脳にストックしてもらえたら!と思いますっ。

DSC_1910.jpg

DSC_1909.jpg

DSC_1905.jpg

DSC_1901.jpg

DSC_1899.jpg

バシバシと写真を撮ってきた中で気に入ったものをアップします
加工は一切してませんよー♪

素敵な出会いが沢山ありましたが、本命と着画は次回のブログにアップしますねっ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

あも  

いい物、美しい物を見るのは大切ですね。
私は縫うのは好きですがインスピレーションはなかなかわかないので、全てを洋裁につなげて次々イメージがわくミセスさんが羨ましいです^o^


ところで、装苑に「このブランドの製図が見てみたい」という連載があって、5月号はかわいいワンピースが載っていました!デザイナーの方のコメントもあって面白いです。
囲み製図はお好きじゃないかもしれませんが、うれしくてついコメントしてしまいました。
今度他の号も図書館でチェックしようと思います。
ミセスさんも機会があればご覧になってください!

2016/05/05 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

この写真祭は5月の22日までだったと思うので、
もしお時間あれば是非足を運んでくださいませ~。
私の写真じゃ伝えきれない程美しい空間&写真ばかりです。

そして、いつかお会いできる事、、私も楽しみにしておりますねっ。

2016/05/06 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あもさん♪

あもさーーーーーーーん!!
すごいです!なんて素晴らしいタイミングでコメントを下さったの!!!

実は装苑のこの連載、、始まったばかりの頃にチラリとみたんですが、
お察しの通り「囲み製図」だったんで、ここのところは全然チェックしてませんでしたっ。

しかし!!
今、装苑のHPで目次を確認したら、今回は「レキサミ」だったんでびっくり!
実はレキサミは大好きなブランド!
元バレリーナのデザイナーの方のセンスが素晴らしくて、いつもうっとり洋服を眺めていました。
あもさん、ありがとう♪最高のタイミングですっ♪
さっそく本屋にGO!!しますっ。

2016/05/06 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

あも  

おおーo(゚◇゚o)
ちょうどミセスさんの好きなブランドが載ってるのですね!
私も最近装苑はチェックしてなくて、久々に見た所だったのです。
洋裁ネタで盛り上がる人が周りにおらず、ついコメントしました^o^

5月号のワンピースも凝っていて、洋裁熱が上がりました!作るのめんどくさそうです笑
でも見てるだけでも楽しいです。

レキサミのお洋服はどんなのでしょうね。私もチェックしてみます!

2016/05/06 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あもさん♪

そーなんでよぉ!レキサミって
フリルの使いが甘すぎずに素敵なんです~。
囲み製図が苦手、、というかやった事ないけれど、レキサミの製図って聞いただけで、
ちょっと手をだしてみちゃおうかな♪と思えちゃう!

5月号のワンピもみたい~!私も図書館いってバックナンバーチェックしますっ。
ホントに素敵な情報ありがとうございます!

2016/05/07 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment