着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ギャー!先生マジですかぁぁ!!!(驚愕っっ)

今日は洋裁レッスンの日♪

高速を使い片道1時間半のけっこうなロングドライブ!!
ふふっ
でも大丈夫♪だって楽しい洋裁の為だもの~

さぁ・・そして先生のアトリエに到着!
もうウキウキっ♪♪

いつもの様にドアをあけようとしたら・・・
ん????
んんっ
鍵かかってますけど・・
ピンポン押しても音沙汰なし。

・・・・・え????嘘でしょ?いないの???留守なの???

慌てて携帯で連絡をしようとしたら・・・
がーーーーーんっ!!!!!!!!

・・・携帯自宅にわすれてきたんですけど・・泣けるわ

なに?このふんだりけったり感(苦笑)

「先生ー!!今日レッスン日ですよぉぉ(涙)」という貼り紙を玄関前にして帰りました。
さっそく役立ったわよっ!!買ったばかりのメンディングテープが!!!(笑)

行きはワクワク帰りはシクシク・・・

でもヘコタレマセン!
帰りに生地屋さんいったら、もう再入荷はないと思っていた鯖艶生地(勝手に命名)とすごく素敵な質感のドット柄(シャンタン地に黒のベロアのドットなんて初めて見ましたっ♪)を見つけたので即ゲット!
これねっ♪
kako-KvPg21dk5zThrnaa.jpg
たぶん、今日生地屋さんいかなかったらドット柄の生地はなくなってたと思います。
これもレッスンが中止になったからこそ出会えた運命の生地っ
もう4メートルしか残ってなかったので、ヤケクソ(笑)で全部買いましたっ!

そしてレッスンの時間分を自宅での洋服製作に使えたし
kako-ZulUltAZP1A126aI.jpg

更に次回のレッスンは半額だしっ(自宅に戻って携帯チェックしたら先生から悲痛な声で留守番電話が(笑)・・一週勘違いしてたみたいです。次回のレッスンは無料でよいと言われたけど、勘違いは誰にでもあるのでお互いが気兼ねないように半額♪になりましたっ)

先生のレッスンを受けられなかった事は残念だけど
その分いい事も色々あったから、まっ、今日はよしとしようっ

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment