着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!~プライスレスな生地でブランドイメージを無視した(笑)娘っちが誕生したぞっ~

本日の洋裁レッスンでとうとう完成しましたぁぁ・゚・(つД`)・゚・ウレシー

完成を目前にして「こりゃ駄目だわ」と、ほどいてやり直す事となった娘っち、、
(詳しくは4月19日のブログをご覧くださいませ~♪)

プライスレスな生地だからこそ、納得いくまでやり直しました。
なのでなおさらの感激の涙涙でございます。

そ・し・て
完成した娘っちはこちら
mmmm49
テーラードジャケット&お揃いのキャップでーす!

mmmm48
肩幅から袖ぐりまで全部ほどいてやり直したけど、
その結果、納得の出来るラインに仕上がりましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この生地が元々もつブランドイメージはとてもエレガント&女性らしいものですが
あえてメンズ的要素を多く取り入れて自分スタイルを貫きました

特にキャップはかなり気に入っていて自分なりのこだわりを入れています!!

詳細はまた次回に!!!

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

4 Comments

ちぃ  

わぁ〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)素敵すぎます〜!!
ミセスさんの腕とセンス、本当に脱帽です(≧∇≦)そして先生もとても素晴らしい方ですね♡
ゲットした生地で作る娘さんたちも楽しみすぎて私もワクワクしてしまいます( ̄▽ ̄)笑
ジャケットだと生地の厚みがあるかと思いますが、問題なく縫えますか?

2016/04/29 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ここ  

こんにちは!完成おめでとうございます♥
着画もまたまた楽しみにしています♥
プライスレスな内容はいつかお聞きしたいです(/´△`\)
そして私もそんなプライスレス生地を使った一着を作りたいですっ♥

帽子も先生は教えてくれますか?
帽子も作りたいんですが服はネットと本でなんとかなりましたが帽子はなんだかわからなくて(笑)
ジャケットと帽子の2つすごーく合っていますね♥
かっこいいです♪

2016/04/29 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

わぁ♪ありがとうございます!
帽子作りはお初だったのでどうなるかと思ったのですが
先生の的確なアドバイスで、200%理想のものになりました。

素材は見た目より薄手でアイロンもよくかかり扱いやすい生地だったので
襟部分に関しては問題なく縫えましたよ~。
アイロンが綺麗にかかる生地、、、ってのがジャケットを作る際の重要なポイントになると
思っています。

2016/04/30 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

着画はたぶんすぐだと思う(笑)しばしお待ちくださいませ~。

そしてプライスレスな生地に関してはブログには書けないけど
お会いした時にはバンバンお話ししますので、お会いできるのを楽しみにしておりますっ。
(きっと時間があっという間にすぎる事でしょう:笑)

そして先生はありとあらゆるものの作り方を教えてくれますよっ。
大人服からバッグや帽子などの小物、、ワンちゃんのお洋服から
お人形の洋服、、、はたまた自転車の専用カバーまで!です。

2016/04/30 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment