着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁愛爆発!生地愛爆裂!~生地屋さん4件はしごしちゃったよぉ♪♪~

うぉぉぉ♪───O(≧∇≦)O────♪
仕事の山をやっとこえたぜっ!

いつもであれば1年の間に数回にわけてやってくる仕事の山が
今回はこの時期にかさなりまして、、、私なりに余裕のない状態になっておりました。

しかしやっと一段落した今、生地愛が炸裂、、というか大爆発してしまい(笑)、
mmmm45.jpg
かわいい生地達をゲット!

今日から開催されている松坂屋名古屋店「服地催事」だけ行くつもりだったのが、
仕事後の解放感で勢いがついてしまい、
そのまま
大塚屋布大根と行き、さらにはテンション上がってそのまま車を法定速度内でぶっ飛ばし(笑)一宮のRマテリアルまでいってしまいました!

ではそれぞれご紹介いたします!
まずは
DSC_1846.jpg
松坂屋名古屋店の服地催事!!

グリーンのグラデーションのシフォン生地は一目ぼれ!
絶対にマキシドレスでしょっってな感じ。

そして一見シンプルそうに見えるモノトーンのストライプ生地ですが
実際は黒のラインの部分がベロア素材になっていて、すごく色のコントラストが美しい生地です。
サマージャケットにしたいな♪

続いては
DSC_1847.jpg
大塚屋名古屋店の「ニットコーナー」でゲットしたもの。

ポリエステルレーヨンの光沢の美しい黒ストレッチと
光沢のある爬虫類系プリント・ストレッチ素材!

これをもってレジに並んでいる時に隣にいた上品なおばさまに
「この生地で何をつくるの?」っと声をかけられ、それからしばらくずっとお話ししていました。
こういう偶然の出会いってすごく楽しいっ

それから
DSC_1849.jpg
布大根ではライトベージュの透け感のあるニット。
写真ではわかりづらいと思いますが、レーヨン混かな?と思わせる上品な光沢があり、ものすごくやわらかいヽ(≧∀≦)ノ
ドレープがいっぱいのロングカーディガンを作りたいなと思いますっ。

そして勢いで、、
DSC_1848.jpg
一宮のRマテリアルプロジェクトまで足をのばしゲットしたのはこの2つ!

モノトーンのストライプの麻の生地と
コットン・シルクの生地。

このコットンシルクが裾の部分だけグレー&ライトグレーの太いラインが入っているのですごくモードチック!
適度なシャリ感とシルク独特の光沢がとても創作意欲を刺激してくれます!!


さぁ!やっとミシンが触れるぞー!ブログ更新できるぞー!
ネタはたまってますのでバンバン更新しますっ。
皆さん、無駄に高いテンションの私ですが(笑)、どうかついてきてねー(笑)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

追伸:
mmmm46.jpg
久しぶりに食べた大塚屋のお好み焼き、、、
あぁ・・・なんか幸せだぁぁ

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

4 Comments

chikachika  

ミセスiさん、相変わらずセンス抜群ですね!
いつも素敵な布セレクト。
私も勝手に作りたいものを想像してうっとりしてます(笑)。

ところで、お仕事って何をされてるのですか?
私の中では、デザインや芸術系のお仕事と思い込んでます😆

2016/04/26 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

しもみん  

山越えおつかれさまです!

すごいなあ、生地のセレクト。

あたしだったら買えないようなのばっかりだあ。
だって生地から洋服が想像できないもん。
やっぱミセスIさんのセンスっていうか発想力?みたいなんすごい!

次々とすてきな洋服(娘ちゃん)になって登場するのを楽しみにしてます(≧▽≦)

2016/04/26 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>chikachikaさん♪

今回の生地セレクトはもう本能のままのピックアップです(笑)
もうもう一目ぼれに近い感じのものばかり、、ちょっとアドレナリンでまくってたので♪
でもきちんと形にしますので、応援よろしくでーす♪

そして仕事に関しては、、、ブログ上では公開はしないので(すいません:汗)
御想像にお任せしますよん♪

2016/04/26 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>しもみんさん♪

ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
すんごい心に沁みてますっ。

今回は「一山」どころか「山脈状態(笑)」だったので、山ごえけっこう体力消耗しました。
でも生地店巡りしたらだいぶ復活!!

そして生地に関して、、今回はけっこうおもしろい生地がいっぱいあったなかで
自分としてはわりと落ち着いたチョイスのつもりだったのですが、、、
やっぱ爬虫類系プリントニットなんかがパンチ効いてたかな?(笑)

どんな娘っちになるか、、、
またクイズミリオネアやっちゃうぞいっ:笑(しもみんさんもファイナルアンサーに付き合ってね♪)

2016/04/26 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment