着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

トークライブに先立ちまして「我が愛する先生」をご紹介いたします!!(初の顔出しよっ:笑)

私のブログには「先生」が時折登場しますが、
チラリズム的な感じで具体的な事は控えてきました。

その理由は私があまりにも好き放題の内容のブログを書いているから!!(笑)
先生に何らかの迷惑がかかるのではないか・・と思い、控えてきました。
(先生は別に気にしてなかったんだけどねっ

でも先日先生とレッスンの時に話をした際、
「私と先生、二人とも素性が分からないって状況では、参加する人は不安になるのではないか?」

という結論に達し、先生のプロフィールを公開しまーすっ!

私の愛する先生はこの人よっ
chiz2.jpg
【CHIZ(チヅ)】

バンタンデザイン研究所を卒業後、ニットカットのメーカーに入社。
カットソー営業だけでなくパタンナーとしても手腕をふるい、
「ジャーナルスタンダード」「スピック&スパン」「イエナ」をはじめ、
「シンシアローリー」では東京コレクション、
「5351」においてはパリコレにも同行し、数々の百貨店ブランドを手掛ける。

また、
世界的に大きなシェアをしめるカシミアブランド・カンパニーにおいて
「ホコモモラ」「クレージュ」等のトップブランドの企画を担当。
更に人気ブランド「ブラック・バイ・マウジー」にてニットカットの生産管理を担当。

様々な知識と経験を積み重ね、独立後は
人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」でも数多く登場した人気ブランド
「アッシュ&ダイアモンド」のカットソー等パターンも手掛けながら
自身のウエディングドレスブランド「ココロリエ」を立ち上げ、多岐に渡って精力的に活躍。

結婚の為、名古屋に移住後の現在は
拠点を東海地域にうつし「リトルアナナ」を開校。
「作りたいものを作るためのレッスン」を理念に
独自のソーイングスタイルを取り入れながらのレッスンを展開。
~~~

これで不安はきっと解消されたと思いますっヽ(≧∀≦)ノ
ちなみに私は本職をブログで公開する事はありませんが、
個人的にお会いした皆さんにはお話ししているので、
今回のトークライブの時には色々お話ししたいと思っております。

ちなみにリアルにお会いした皆さんにお聞きします。
私、、怪しい人間じゃないですよね???Σ(´Д`*)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

19 Comments

ばれんたん  

ミセスIさんの先生は、リトルアナナの先生だったのですね!
どんな方か気になってたので、事前に分かって嬉しいです(^^)
トークライブますます楽しみです☆

2016/04/22 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

こんばんは〜(^∇^)
偶然にも先日、教室の件でリトルアナナさんに問い合わせしたところだったので
驚いてしまいました(^O^)
本当に、ますますイベントが楽しみです♡
あと、プライスレスな生地のお洋服レポも楽しみにしてまーす\(^o^)/

2016/04/22 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ここ  

先生!かっこいい(〃^ー^〃)!!
そしてそして今日ミセスIさんの先生の事を考えていた‥‥。
完全独学でここまできたけど、きたから、今からすごーい基礎から順を追っての習うのは最初からあまり興味がないんだけど、ミセスIさんのように作りたいものを一緒に作る内容が羨ましくて、しかもぱーっと縫うだけの事を教えるじゃなくてしっかりパターンから考えてくださるミセスIさんの先生に私も習いたい~と本気で思いますっ♥
お二人のトークほんとーに凄そう(〃^ー^〃)
先生顔だしNGだったわけじゃなかったんですね(笑)(〃^ー^〃)

2016/04/22 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

いく  

わたしが証明します!!
お二人とも超ステキ。大好き。
 ブログのまんまで気取らず、気さくで。
まゆみさんもおっしゃってましたよ。
 

2016/04/22 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

いく  

追伸
 何度もすいません。
今日、ご連絡いただいた時に大阪駅にいたんですよ。
  自分で作った前ファスナーパンツをはいて
 で携帯チェックをするのに立ち止まった時にすれ違いの大阪風マダム様に前チャック開いてるよ!!て、 ゲーツ!!なんと京都から大阪まで
気づかず 恥ずかしい。 
  妙に電車の中で視線を感じるなと・・・。
 でも携帯見るのに立ち止まったおかげで指摘してもらえ
感謝しています。ありがとう!!
   

 

2016/04/23 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

こんにちは!
ミセスIさんはユーモアのある美人さんで、とっても素敵な方ですよ♪
本職も気になっていたのでそっちのお話聞けるのも楽しみです!
そして先生凄い方!!
どんなトークライブになるのか、知らない事がいっぱい聞けそうでワクワクします♥

2016/04/23 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

sala  

こんにちは。
皆さんが仰っているように、本当に先生も素敵な方ですね。
私もリトルアナナさんで習いたいと、切に願っているのですが
今のところ、時間的にうまくいかなくて・・・・・。
でも、いつか絶対教えを乞いたいです。

こうやって、ミセスさんの世界が広がっていくのがすごいですよね~。

2016/04/23 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

うさぎ  

あはは~ぜんぜん怪しく無いよ~

I様、カッコイイ~

二人三脚、最高‼応援しておりますよ~

先生、素晴らしいキャリアなのですね。

私も最近洋裁教室行ってます。例の所じゃなくて、ごく近所です。

今日、コートがやっとこ出来上がり、嬉しくて、携帯おき忘れてきました。

これから暑くなるのに、また、同じパターンで練習のために、

コートつくりますよ~。 コート生地沢山あるけど、

なかなか減らないから頑張らなくちゃ。

2016/04/23 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

もりもっさ  

はじめて書き込みさせてもらいます。
いつもブログを楽しく拝見しています(^^)
わたしも名古屋市在住です。

ミセスiさんと、その先生の出演されるトークライブ、今からワクワクしてます( ≧∀≦)
前日は、遠足の時のように、眠れないかも?!
絶賛応援中ですぅぅぅ(*^^*)

2016/04/23 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

mariko  

ミセスIさん、こんにちは

「リアルにお会いした皆さんにお聞きします」と
問いかけられましたので、お答えします。

決して怪しくはありませんでしたが、
「鼻血ブー」や『「どりゃぁ!!」は敬語でございますよ』等々を
話すような人格には決して見えませんでした。
クールビューティーでしたよ。

あの日(THE尾州展)は、ミセスIさんとCHIZ先生とお会いした
特別な日だったのだと、(勝手に)改めて思っています。
CHIZ先生の印象は、わたしが、ミセスIさんに感想をのべている間、
終始笑顔で「うん、うん」と頷いていて、「もっともっと褒めてあげて」的な
心の声が聞こえてくるくらい、ミセスIさんへのLOVEが伝わってきましたよ。
とても優しい眼差しの素敵な方でした。


話が変わります。(長文です。)
あの新作ジャケットを着てお出かけする所は、
「オートクチュール展」又は「MIYAKE ISSEY展」でしょうか?
先日、行ってきたのですが、もし行くのであれば、お知らせがあります。

「MIYAKE ISSEY展」のお知らせ、注意点は
三宅一生氏のプリーツの制作プロセスを見ることが出来るのですが、
1日1回(金曜は2回)の制作実演です。
プリーツマシーン制作実演は、開館日の毎朝11:00-12:00
(金曜日は11:00-12:00と18:00-19:00の2回)です。
是非見てほしいです。

続いて、映像 《三宅一生の仕事1960-2015》
《時空を越えて》《紙衣》《ウォーターフォールボディー》
《ビジュアル・ダイアローグ》
4部構成で映像作品をループ再生しています。
4部全部見終わるまでに約47分かかる計算です。

水分補給、小腹、冷え、その他対策したうえで、
約47分の映像をお楽しみください。

そして、縮小版で「132 5. ISSEY MIYAKE」を触れることが出来ます。
ミセスIさんの鼻息が荒くなること間違いなしですよ。(笑)
ですので、二時間半くらいは必要かと思います。


「オートクチュール展」は順路通り見れば一時間くらいで見終わります。
(オーディオガイド520円おすすめです。)とても庭園が美しいです。


対策なしで行った、私からのお知らせでした。
トークライブに行けるか未定ですが、楽しみにしています。
mariko

2016/04/25 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ばれんたんさん♪

先生の教室、、ご存じでしたか!?
それもまたご縁ですねー。
先生のアパレル業界の話・ソーイングの話は何時間聞いていても飽きなくてワクワクすると思います。
是非楽しみにしていてくださいねっ♪

2016/04/26 (Tue) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

おぉ!!なんと問い合わせをした直後だったのですね!
先生の教室はちょっと名古屋からは遠いですが、いつも高速とばして行ってます!!
今回はレッスンを凝縮して沢山の皆さんに楽しんでもらえる内容になると思うので
楽しみに待っていてくださいませ~♪
あと、プライスレスな生地の娘っち、、なんとかゴールデンウィーク前に仕上げたいと思っておりますので応援よろしくお願いいたします!

2016/04/26 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

そーなんです。先生顔出しNGってわけじゃなくて、私があまりにもすきほーだいのブログをやっているので迷惑がかかるのがイヤで自主的に控えておりました。

先生はとても男前で、やさしいだけじゃなく、厳しい部分もあります。
でもちゃんと向き合ってくれて一生懸命指導してくれているので本当にレッスンが楽しくて仕方がありません。

いつかここさんとお会い出来る時には先生も一緒にお茶なんかできるとイイですね♪
あー、また楽しみが一つ増えたっ(笑)

2016/04/26 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いくさん♪

あ~ん!感謝感激!!そんな風にいってもらえて嬉しいですっ。
いくさんとは何度かドライブもしてますが、
私もいくさんとの車中のお話しがめちゃ楽しくて楽しくて♪♪
ブログが縁でいくさんと出会えた事に本当に感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。

そして、チャック、、、やっちまいましたね!でも大丈夫大丈夫!
私もかなりの「チャック全開」の常習犯なの(笑)

普段だったら「あー、またやっちまったわ」ってな感じで意外と動じないんですが
仕事中に気が付いた時はかなり冷や汗もの、、
すました顔して、さりげなく上げてます(笑)

2016/04/26 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

もうもうっ、、ありがとうございます!
これでなんとか私が「得体のしれない変なやつ」という
イメージを払拭できたのではないかとほっとしています(笑)

先生は、、プロフィールに掲載したのは一部だけで、他にも名前はだせないのですが
かなりのブランドを手掛けています。
きっとトークライブではそういう話もしてくれると思いますので
遠慮なく先生に質問しちゃってくださーい♪

2016/04/26 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>salaさん♪

いつか洋裁ブログを通じて、色々な人に会えたらいいな、、、
と思っていた事がとても自然なタイミングで実現できる事がとても嬉しいです。

トークライブは私が皆さんにお会いしたい&参加した皆さん同士の世界も
つながったり広がったりするといいな♪
と思ってます。

salaさんともいつかお会いできるといいなっておもってるので
絶対実現させましょうね!

2016/04/26 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

おひさしぶりですー!嬉しい援護射撃ありがとうございます(笑)

うさぎさんとカラフルさんとサンシャイン60の最上階のレストランでお会いしてから
そろそろ1年になるんですね~。なんだかあっという間の気がします。

あっ、そして例の洋裁教室、、結局行くのをやめたのですか?
すごく気になって気になって・・・きっと公には書きにくいと思いますので
気が向いたらメールで教えてくださいませ♪

2016/04/26 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>もりもっささん♪

はじめましてー!ご訪問&コメントありがとうございます!
そしてトークライブでお会いできるのを私もめちゃ楽しみにしておりますっ。
絶対思い切り楽しい時間にしましょうね♪
なのでその為にも前日はしっかり寝てくださいましっ(笑)

先生の実演あり、質問コーナーあり、フリータイムありの、もりもりな時間になると思います(笑)
引き続き是非応援よろしくお願いいたします!

2016/04/26 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>marikoさん♪

おぉ!!marikoさんにまで援護射撃して頂けるなんて!やったぁ♪♪


尾州展でお会いした時には私も本当に緊張してしまい、たぶん「猫」を通り越して「トラ」をかぶっていたのかも。。(笑)

あのあともっと一緒にお話しをしていたら、
きっとブログのイメージとさほどかわらない人間だと思って頂けたと思います(笑)

そしてそして
オートクチュール展とイッセイミヤケ展情報ありがとうございます!!
めちゃめちゃその情報助かりますっ。

ぷ、ぷ、プリーツマシンですとーーーー!!!!
それは是非見たいですっ。

あと、この2つ以外に赤坂?でルイヴィトン展もやっているという情報をゲットしたのでそちらもいってみたいなと・・

まだ日程がはっきりしていないのですが、なんとか行きたい!

そして例のプライスレスジャケットはその前にちょっと活用予定です。
またブログにもアップしますね~♪♪

PS:トークライブももしご予定があえば是非是非♪



2016/04/26 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment