着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

自分のこだわりを詰め込んだ洋裁ファッションポートレート第一弾は予告通り・・・ 

フライヤー

「来てよかった」と実感して頂けるイベントに致します。
先生と私、そして尾州の素晴らしい生地達(笑)共々、
6月24日AM10:00~
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております


詳細決まり次第、随時ブログにアップします。

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

Comment

Name - とまと  

Title - 

行きたい!
今から楽しみですが、子供は連れて聞かないほうがいいですね。
母のスケジュール押さえなくては。
2016.04.14 Thu 17:55
Edit | Reply |  

Name - モナ  

Title - 質問でーす

こんにちは。
こちらのブログで知って、Rマテリアルデビューした者です。
トークライブ行きたいです。
子どもを託児所に預けて行くので、10時より遅れちゃうんですが、どれくらいの時間開かれている予定ですか?
2016.04.14 Thu 18:30
Edit | Reply |  

Name - なお  

Title - 絶対いく!

きゃー絶対いきます!幼稚園にこどもほうりこんでダッシュして名鉄のります!詳細が知りたすぎる♡
そしてコメントみてお子さんがいる方がいることに嬉しく思います
わたしの周りの同年代は洋裁してるひといなくて、、、すごくすごくたのしみです
2016.04.14 Thu 18:58
Edit | Reply |  

Name - ちぃ  

Title - 

詳細楽しみにしてました(≧∇≦)
上の方が書かれたように私の周りにも洋裁に興味のある友達がいないので、そして子育て中という、同じ境遇の方達と交流がもてるのも楽しみです!写真もステキですね〜♡
2016.04.14 Thu 20:01
Edit | Reply |  

Name - ばれんたん  

Title - 

私もこども預けて参加します!
今から楽しみです(*´∀`)♪
イベントチラシも素敵ですね☆
2016.04.15 Fri 01:37
Edit | Reply |  

Name - sala  

Title - 残念!

平日は仕事るので、参加できません(泣)
休みも取れないんです・・・・。あぁ、本当に残念です。
でも、またチャンスがあればいつかミセスさんの仕掛けるイベントに参加したいです。
私みたいにすご~く行きたいけど、行けないという人間のためにも、イベントの様子もブログで紹介して下さいね!
2016.04.15 Fri 06:55
Edit | Reply |  

Name - かたやまゆうこ  

Title - 

ぜったいいきますー!
Rマテリアルプロジェクトさんにも行ってみたかったので嬉しいです
2016.04.15 Fri 07:24
Edit | Reply |  

Name - sensei  

Title - 

わたしも、保育園に子供を放り込んでから一宮に向かいます(*^_^*)
みなさんにお会いできるのがとても楽しみですよー♪
2016.04.15 Fri 08:51
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>とまとさん♪
今回は講座の内容や色々な建物の設備の兼ね合いで小さなお子様がご一緒の参加が少し難しいんです。
ごめんなさい(涙)
またお子様も参加できるイベント企画しますので、今回は是非お母様にお願いを~。
「ミセスIが何卒よろしくお願いいたしますと言ってました」
とお母様にお伝えしてくださいませ~(笑)
2016.04.15 Fri 18:28
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>モナさん♪

初めまして~!!
アグレッシブな参加希望をありがとうございます!
詳細はこれから詰めていきますが、
現段階の企画としては
今回は遠方からくる方もお子様を預けていらっしゃる方も大満足して気兼ねなく参加できるよう
前半は参加型トークライブ、
後半は生地を購入したりする人、私たちとさらにオフ会的にお話しを希望する方、帰りたい方と自由に選択できる構成にするつもりです。
モナさんが希望するなら、ずーーーーーっとお話しできますよ(笑)
2016.04.15 Fri 18:33
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>なおさん♪

ま・っ・て・る・よ♪♪


今回は「今までになかった洋裁イベント」を楽しんでもらうだけではなく
横のつながりもどんどん作ってもらいたくての参加型トークライブです。

このイベントをきっかけに皆さんがリアルに仲良くなって更に洋裁ライフを充実させてほしい・という願いもあるんです♪♪

会えるのを楽しみにしてますよー!
2016.04.15 Fri 18:36
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ちぃさん♪♪

トークライブに参加される方は子育て中の方がけっこう多いのではないかと思いますよー♪
イベントを通じて、皆さんがそれぞれよい関係が築ける事を祈ってます!!

そしてポートレート、、お褒め頂きありがとうございます♪
バリバリ私好みのものになってますが、自身の洋裁の世界観を的確に表現出来たのではないかなーっと思ってます。
これから徐々にポートレートアップしていきますので是非見てくださいませ~。
2016.04.15 Fri 18:39
Edit | Reply |  

Name - ここ  

Title - 

こんにちは!
残念、行けないぽいです(;_;)
またなにかしら参加したいです!

岐阜と名古屋言って参りました!
どちらでも、ミセスIさんのblogをみて~とのお決まりセリフを言いました~(笑)(〃^ー^〃)

撮影されたもの、楽しみにしています♥

2016.04.15 Fri 19:28
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ばれんたんさん♪

おぉ!!ばれんたんさんもご参加下さるんですね!
お会いできるのを楽しみにしておりますっ。

そしてそして
ポートレートの裏話はまた後日アップしますが
合成に合成をかさねた渾身のものなんです。褒めて頂けると本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
2016.04.15 Fri 19:43
Edit | Reply |  

Name - アッキー  

Title - 

ファッションポートレートカッコイイ!!
参加します!未だ自分で型紙作る勇気も技量もなく、
縫うので精いっぱいの未熟者ですが、
ミセスIさんや皆さまにお会いしてお話聞けるのを楽しみにしています♥
2016.04.15 Fri 19:46
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>salaさん♪

あーーーんっ、そうなんですね~残念です(涙)
でも、今回のイベントで皆さんが楽しんでいただけたなら
「洋裁仲間の交流の場」として
「新たなソーイングの楽しみ方を堪能してもらう場」として
次はまた違った面白いものを仕掛けていきたいと思っております!!

イベントの様子もブログにアップしますので、是非感想聞かせてくださいね!
2016.04.15 Fri 19:52
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>かたやまゆうこ さん♪

Wowwwwww!!
きゃー!!!かたやま様までご参加くださるなんて!!

私の大好きな洋裁本を編集したかたやまさまと一度お話ししたいと思っておりましたので
嬉しいです!

きっとRマテリアルの皆さんも参加される皆さんも大喜びだと思います。
是非お会いできるのを楽しみにしております♪♪♪

2016.04.15 Fri 19:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>sensei さん♪

嬉しいですー!!私もお会いできるのを楽しみにしておりますが
きっと新たなつながりが出来て面白い事になると思うんです!
横のつながりも出来るといいな♪って思っているし、
その為に
皆様同志もお話しできる時間を作るつもりなので、是非ぜひいらしてくださいませ~♪
2016.04.15 Fri 20:03
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ここさん♪

大丈夫大丈夫!絶対ここさんとはライブ以外でも会えるから!!
そして撮影の日にスタッフの方からここさんのお話聞きましたよー♪

「ブルーの似合う爽やかな女性がブログ見ていらっしゃいましたよー」って♪♪

会えない時間が愛を育てるから大丈夫っす(笑)

2016.04.15 Fri 20:07
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>アッキーさん♪♪

やっと「お茶しましょう」が実現しますね!
嬉しいです~♪

私は未だ、、というか最初から0から型紙つくる気のない人間ですし、(笑)
私自身も超初心者なので、
今回は堅苦しくなく皆さんと楽しくお話ししながらトークライブやっていきたいと
思っております。
なので
楽~な気持ちで参加してくださいませ♪
2016.04.15 Fri 20:11
Edit | Reply |  

Add your comment