着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

撮影用の娘っち達の選定に頭をかかえる(汗)~誕生した娘っち達は出来不出来関係なく愛おしいのぉ~

洋裁ファッション・フォトの撮影が近づいて参りましたので
時間を見つけては撮影に使う娘っちのセレクトをしております
mmmm35
【懐かしの娘っちもいるよー】

がっ!!
なかなか決まんねぇぇぇ・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

少し前に皆様からのご意見も伺ったので、参考にしながら昔の娘っち達もひっぱりだしてみたんですが、
「あぁ・・こんな事もあったね」
「これは大変だったなぁ」
眺めていると一つ一つの娘っち誕生に至るまでの事を思い出しちゃって、、

選定がす・す・ま・な・い(っω・`。)

中にはもちろん失敗したなぁと思うものもありますが、
どれもこれも心を込めて作ったので愛着があるのですよ。

出来れば全部写真におさめたいのですが、
2年間に作った量がハンパなく、車に乗る量じゃないので無理だしね(涙)

なので今一度皆様のご意見を伺いたい!

「この洋服は絶対にファッション・フォト向きよっ」
「この娘っち好き」

などのアドバイスがございましたら是非コメント頂けると幸いです。
もう日にちが迫っておりますので
是非是非ご意見お待ちしておりまーす
(もちろん、「管理者のみ閲覧」コメントにひっそりとコメントでもオッケーです♪)

※ソーイング・テキスタイル・ファッショントークライブは夏ぐらいを予定しております♪
 慌てずしっかりと計画を立てて面白いものにしたいとおもっていますので、気長にお待ちくださいませ~。


※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

17 Comments

尚美  

たくさんの量はもって行けないとわかってはおりますが、今まで作られたお洋服をハンガーラックに全部掛けてその量を遠くから全部が入るように写真を撮っても絵になるんじゃないかなぁと思います。と、いうことを自分もやってみたいと思ってます(笑)

2016/04/10 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>尚美さん♪

さっそくのコメント&ご提案ありがとうございます!!
誰からもアドバイスがこなかったらどうしようかと思ってました(汗)

80着以上近くあるので、、、マジで車に乗らないんです(涙)ほんとにどーしよーってな感じですがなるべく多くを持っていきます!
実は尚美さんのイメージに近いレイアウトは考えているんですよ~♪



2016/04/10 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ここ  

こんにちは!♥
2年間で80着作られたのですか??(〃^ー^〃)すごいー♥
本当に洋裁始めて思いましたが増え続けても本気で捨てられないだろうなって、愛着が凄いですよね~(・・;)

そちらにも多分写っている、
CHANEL風サマージャケット♥
5人の女優~で作られてた赤いのも凄く見たいなあ、
アドバイスでなく、
きりないリクエストになるから、自己強制ストップ‼(笑)

こだわられていた、キムクライムさん本の赤で縁取りされたジャケットも←ストップせず続いてるし

あっ、ギャザーがいっぱい入ったブルーの、天使のリネンのもいいなあ~♥

とっても、楽しみにしています♥

2016/04/10 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ここ  

あわあわ(゜ロ゜)クライムキさんでしたね?!
洋裁最初の頃からずっと間違えちゃううちの1つです(笑)‼こればかりはこんがらがるのです。
確認してうてばよかった~‼‼
すみませんでした。


こういうとき、よろしければ遠慮なく訂正&つっこんでください(笑)

あと、ぴんくかベージュのようなお色で作られてたセットアップも可愛かったですね!♥

2016/04/10 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

私も天使のリネンのブルーのワンピに1票❤

たくさんある娘っちの中であれだけは鮮明に覚えてます✨

2016/04/10 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

いく  

こんばんわ♡
もちろんグッチ風ゴールドキラリンスカート☆彡
 先日、主人にリテに連れて行ってもらえました。
稀温様にもまたお会いでき、洋裁の先生様のこと ビックリすぎるくらい可愛いすぎて ミセス様のことも 相変わらず カッコイイ とおっしゃってました。 イベント情報ワクワクして帰りの車中、興奮おさまりませんでした。
 こんな幸せ有頂天↑気分にさせてくれるミセス様様 サンキューです(^ε^)-☆Chu!!。

 

2016/04/11 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

とまと  

お会いした時のブルーのワンピに一票です。
そして、少し風を吹かせてもらうか、クルッと回ってほしい(笑)
とっても素敵でしたから。

2016/04/11 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

オッケーっすよー!いっぱいリクエスト頂いた方が嬉しいです!
フォトスナップ楽しみにしていてくださいね♪

そして、クライムキさんの件、、、
すんません、、、全然間違いに気が付いてなかったです(笑)

私も勘違いた間違って覚えちゃってる言葉が多いんです。

ロータリーカッターをローリーカッターとか、
タックかタッグが一瞬悩むし(笑)、

私もいっぱいやらかしてます。
逆にそうやって気遣いができる、ここさんが好き♪♪

2016/04/12 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

アドバイスありがとーございます!!
あの天使のリネンのブルーのロングワンピは絶対持ってこうと決めてました!
かなり撮影での使用頻度が高い娘っちになると思います♪

2016/04/12 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いくさん♪

ご主人と一緒にマテリアルに行かれたんですねー!!
いくさん経由で御主任の楽しいお話しを聞かせて頂いているので
いつか夫婦同士でご飯でもいきたいですねー!

っとその前にトークライブですねっ♪♪
これからいっぱい楽しみましょう!!

2016/04/12 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

毎日ブログをみてくれているなんて、、ほんとありがとうございます!
(最近不定期でしたがやっぱ毎日頑張って更新しようかと考えてます。)

中谷美紀風ワンピ
グッチ風スカート
ジャンプスーツ
全部連れて行きます!(笑)

アドバイスありがとうございます!

2016/04/12 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>とまとさん♪

おぉぉ!!!的確なプロデュースをありがとうございます!
確かにあのワンピはものすごいフレアの分量なのでそれを活かしたいとは思ってました。
TMレボリューションばりの風は難しいかもしれませんが(笑)

あのフレアを活かす構図は考えます!
楽しみにしててねー♪

追伸:トマトさんの白のバルーンスリーブを見た時からずっとあれが作りたくて・・とうとう生地を見つけたので今度つくりまーす。マネっこ許してね♪

2016/04/12 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

先に一言、、
大丈夫です!わたしもガラケーです!全然問題ないですよ。
逆に押し間違いがなくて私はガラケー好きです♪♪

色々な形で応援してくださってありがとうございます!
私の世界観は変わる事はないのでご安心くださいませ♪
(っていうか変われない)

今まで一切ハンドメイドにかかわってこなかった素人の私目線の
洋裁の可能性
洋裁の楽しみ方
を写真に表現したいと思っております。

これからも是非応援よろしくお願いいたします!!

2016/04/12 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

とまと  

むふぁ〜❤️妄想が膨らみますね!
Iさんなら何やっても素敵だけど。
楽しみにしてますね。

追伸の返信:マネっこだなんて恐れ多いですが、Iさんに言ってもらえると自信になります。私は薄いピンクの生地でまた作ろうと思います!

2016/04/12 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>とまとさん♪♪

つくったらブログにアップしますのでまた感想きかせてくださったら嬉しいです♪♪
今度会う時二人してバルーンスリーブ着ちゃいましょうか??(笑)

2016/04/13 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment