着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!美ラインワンピ~悶絶レベルでコーフンの「ふくろうのいる森カフェ」にて~

最近超お気にいりの娘っち
mmm156.jpg
美ライン・ワンピースヽ(≧∀≦)ノ

これを着て出かけたのは、ずーーーーっと行きたかったフクロウのいる森カフェ!!
名古屋は栄の矢場公園の近くにあるカフェです。

「小さな柵があって近からず遠からずの距離で見る事が出来るのかなぁ・・・」と想像していたのですが、、
mmmm29.jpg
きゃー!!!((((;゚Д゚)))))))
普通に横にいるわー!!

至近距離で撮影オッケー!隣に並んでも大丈夫ですよー!
ってな事だったので
mmmm27.jpg
一番人気の白フクロウちゃんと2ショット(*≧∪≦)
めちゃくちゃカメラなれしていて笑えるわー

そ・れ・で・は
ここからは、ここに居るフクロウちゃん達のフォトジェニックぶり(笑)をとくとご覧あれ!!
DSC_1756.jpg
人気NO1の王者の貫録ね!

DSC_1759.jpg
あなた、、、自分の事、絶対可愛いって自覚してるわねっ(笑)

DSC_1762.jpg
じわじわくる・・・

そして私的ベストショットはこれ!
DSC_1773.jpg
どんだけモデルスマイルだー!!!!(笑)

最後はお気に入りのフクロウちゃんを手に載せて記念写真が撮れるので、
mmmm28.jpg
私はベストスマイル写真を撮らせてくれたこの子を手にのっけて写真を撮りました(*≧∪≦)

て・ん・ご・くです

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

4 Comments

ポルカ  

はじめまして

はじめまして!!
わたしも二年くらい前から洋裁を始めたのでブログ見ています♪
あまりにも作る早さが早いのでいつも、驚いています!!
お仕事をされながら早く作るコツや、1日何時間くらい洋裁をしているのか、教えていただけませんか?
私は二ヶ月に1、2着しか作れないのでアドバイスほしいです!!
これからも応援してます

2016/04/06 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ここ  

美ラインワンピース、やっぱり可愛いいい素敵だあ(///∇///)
本の売りあげはミセスIさん効果絶対ある!笑

フクロウーーーーー!!!!
可愛すぎる!近い!触れるのかあ!
ツーショットからして笑いました!
ミセスIさんと長年友達かっ!旅行中か!
ってくらい自然なカメラ目線のツーショットやばいです(笑)♥可愛いよ~、お二人←とも‼
人形?って思いましたもん本物ですよね?!
すごーーーい!!
フクロウ好きーーー!



2016/04/06 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ポルカさん♪

はじめまして~!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

そして応援メッセージもありがとうございます!素直に喜んじゃってます(笑)

さてさて、洋服を作るペースですが
コツ、、というか、とにかく限られた時間なので、最高に集中してやっているって感じでしょうか?
私は定時がある仕事ではなく、比較的自分でタイムスケジュールを調整できるので、
なるべくまとめて洋裁をする時間を確保しながらやってます。

なので全くミシンをさわれない日もあるし、まる一日洋裁に時間をあてている時もあります。

あとは私の洋裁の先生から「工業用ソーイング」のやり方を伝授してもらっていて
通常の洋裁教室で習う手順とは少し違って、
省略できる部分は省略する。
手間をかけるところはかける。
など、手際よく要領よく出来るコツなども教えてもらっているので、
そういうのもあって普通よりも早いのかも、、です。

お役に立てれば嬉しいです♪





2016/04/07 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

私もフクロウカフェ初体験だったのですが、
楽しくて絶対リピートしちゃいそうです。
もちろん写真に写っているのは全部本物でーす!生きてまーす(笑)

すごく大人しくて人懐っこくでビックリ!オーナーさん曰く
「猫のような性格だけど、猫より飼いやすい」そうです。

なでなでするとすごく気持ちよさそうな顔するんですよー♪♪

特に白フクロウちゃんは人慣れしていて、カメラ向けると「キリリ」とカメラ目線!
色白の友人です(笑)

2016/04/07 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment