着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!美ラインワンピ~見た目だけではなく、着ても美ラインだった・・の巻。~ 

新年度でございます~!!

新しい年度のスタートにふさわしく、本日は、この
mmmm1.jpg
美ラインワンピを着てお出掛けでございますっ

コーデは
mmmm3.jpg
イメージネタとなった雅姫さんのこのお出掛けスタイルを参考にしてこんな感じにしてみましたっ。
mmmm21.jpg
全体的にはモノトーン&シルバー系アクセでコーデ♪

挿し色としては
mmmm23.jpg
淡い水色のクラッチをセレクトしました。

「水色を挿し色って珍しくない??」
って思われるかもしれませんが、
実はこのワンピの柄のところどころに淡い水色が入っているんです。
(写真でもよーく見るとわかると思います)

その色をピックアップしてクラッチの色と統一しました。
柄がかなりしっかりインパクトがあるので挿し色はこれくらいでも全然オッケーです

この美ラインワンピ。。着てもシルエットが崩れず、やっぱりラインが綺麗です。
mmmm22.jpg
ジャケットを脱ぐとハイウエスト部分から絶妙なラインで切り替えがされているので、かなりスタイルを綺麗に見せてくれます。

mmm162.jpg
【この独特のカッティングが素晴らしい!!VIVAヽ(≧∀≦)ノパターンっす:笑】

この娘っちを連れて本日は尊敬するサックス奏者の方とランチ!
ものすごーく久しぶりの再会でございます
ちょうど名古屋でライブがあるという事で「ランチしよー」と連絡を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

mmmm20.jpg
ランチ場所は名古屋の中心、栄にあるホットドック専門店。
ここのホットドックはホントに美味しかったヽ(≧∀≦)ノ

そんな美味しいホットドックをガツガツ二人でかぶりつきながら(ワイルドな二人なのです:笑)
互いの話にのめり込む!!

ものすごくバイタリティとユーモアあふれる彼は、本業はもちろんの事、趣味の方でもものすごい能力を発揮し、
その趣味の競技大会で見事、日本一になったそうな・・((((;゚Д゚)))))))マジ、スゲーわ!

私の洋裁のブログも見てくれているそうで、
今回は互いの本業の話というより趣味の話でもりあがりました

全てにおいて結果を出している彼の言葉は非常に説得力があり、
彼曰く、「何事も悪しき風習や常識にとらわれず、自分の信念を貫き、思い切りやるのが大事」との事。

私も負けてられないわっ!

新年度早々気合入る人とランチ出来てほんとによかった!
今年度も自由な発想で「攻め」の洋裁やってきます

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

Comment

Add your comment