着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

作りたいものと着たいものが一致するとは限らない~の巻。

洋裁をはじめて気づいた事がありまして・・・

それはタイトル通り
作りたいものと着たいものが一致するとは限らないという事です。

洋裁に関しては始めたばかりなので未熟すぎるほど未熟で知らない事が山ほどある中、
それでも知識は毎日少しずつ増えていくわけで、、(寝る前の愛読書は洋裁の本です:笑)
で、
増えた知識は実際に使いたくなるわけです♪
しかし・・それが良い方向にいくとは限らないんですよねぇ・・
そのいい例がだいぶ前に作ったトップス!

これねっ。
kako-seLQIt9RN0K0j9Fj.jpg
生地がとても気に入ったし、伸びない布帛の生地で扱いやすかったので
「あれも試したいこれも試したい」と気持ちがたかぶり、
結果、黒いレースをつけました。

こうやって写真にとった段階ではとても気に入っていたのですが
完成したものを着てみて気が付きました。。。
黒レースいらないじゃん(苦笑)
無い方が好みだった。なんで私レースつけちゃったんだろ???

案の定、まったく着たいとは思わずお蔵入りです(涙)

よく考えれば普段ヘビロテしている既製品は・・・
kako-Z0hwIDYrGloNNcLo.jpg
【気に入りすぎて色違い3着持ってます。でも「ドレープ・ドレープ」を修得して、これからは自分で作るぞ!!】

kako-NlQhIZe8KsHucsir.jpg
【スカーフ柄で派手ですが余計なデザインはないシンプルなワンピ】
こんな感じが好みなのに
色々試したい!!という気持ちが勝ってしまい、自分の着たいものが冷静にイメージ出来てなかったんですよね。

足すか引くか・・
どこまで客観的に着たいものを判断できるか・・
こうやって自分が洋裁を始めてみて
人気の既製品作りに携わっている人のレベルってやっぱりハンパなくすごいなぁ・・
と痛感した私です。

目標としては縫製技術はもちろんの事、
このあたりの判断力もこれからもっと養っていきたいと思う私です!!


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

0 Comments

Leave a comment