着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!美ラインパターン・ワンピ第二弾~雅姫さんのコーデにインスピレーションを受けて♪♪~ 

一球入魂ならぬ一針入魂!!

3日間全くミシンに触れる事が出来なかったので、本日はミシンを愛しまくったわよー
んで、出来たのはこのNew娘っち♪
mmmm1.jpg
美ラインパターン・マキシワンピ第二弾っ♪♪

一つ前のNew娘っちに続きまして、
mmm161.jpg
泉繭子さん「やせて見える服を作ろう」のロングワンピをアレンジしましたよー。

もーこれホントに絶妙なモード感ヽ(≧∀≦)ノありそうでない美ライン!(詳しくは一つ前のブログをご覧くださいませ~)
このパターンに出会ってから作りたいものが増えたわー!!
って事で今回もアレンジ加えましたよー!
前回は
半袖&マキシアレンジでしたが、
今回は
mmmm2.jpg
ノースリーブ&マキシ丈さらに1センチ追加&襟ぐり2センチつめ

おまけに、、
mmmm7.jpg
生地幅がシングルだったので、前スカートの幅が足りず!!(涙)
なので、パターンを修正して前フレアの分量を減らしました。

今回のこのマキシドレスのイメージネタはこれねっ
mmmm3.jpg
モデル雅姫さんのコーデ本の中のこのマキシワンピ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このワンピのフレア加減がすごく絶妙だったので、イメージにあうパターンが今までなかったの。。。

今回のこのパターンがビンゴ!!だったのに加え、
先週、一宮市のRマテリアルプロジェクトで見つけたこのプリントニット生地もちょうどこのマキシのイメージにぴったりだったので、
ソッコー作ったわ♪

雅姫さんのコーデと同じく、
mmmm6.jpg
ジャケット羽織って着たいのですっ。
今回は生地幅足りずにフレアの分量を減らしたけど、結果オーライで
ちょうど雅姫さんのワンピと同じくらいのフレアの分量になったわ♪

アクセは
mmmm5.jpg
重ね付けしたりしたいな♪

そして夏になったらジャケットぬいで
mmmm4.jpg
挿し色で赤のネックレスをつけて夏の太陽に似合うコーデに・・・・
この写真でもわかると思いますが、
ハイウエスト切り替えの緩やかな「くびれライン」が絶妙なので、このパターンが大好きなのですっ。
(ファスナー無しで、このラインってなかなかないものっ)

とりあえず近々着用する予定があるので、その時はロックテイストでコーデします!
また着画アップしますねーヽ(≧∀≦)ノ

PS:先週Rマテリアルに行った際、「ブログ見てますー」とお声をかけていただいて超ハッピー♪でした。
めちゃうれしい反面、すごい照れ屋なのでリアクションがおかしい時がありますが(笑)
照れてるだけなので是非、皆様気軽にお声をかけてくださいませ~

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - ゆう  

Title - 

素敵な柄💕
めっちゃミセスさんに似合いそう✨

あっTシャツ第2弾のデザインどんな感じですかぁ?✨✨✨
2016.03.28 Mon 19:42
Edit | Reply |  

Name - あも  

Title - 

こんにちは!

マキシワンピ、使えそうですね!綺麗です。私も着たい!
ゆるっとしたナチュラル系?の服がどうも似合わないので、こういうパターンいいですね。

もうすぐ育休が終わるので、ミシンに触る時間も減ってしまいますが、ミセスさんのブログは楽しみにしてます。
仕事、家事、洋裁、みんなこなしてしまうミセスさん尊敬します。
2016.03.29 Tue 15:19
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆうさん♪

えぇぇ!!!もうTシャツデザイン考えてもいいんですか?

第二弾は4月だと思って、めちゃ我慢してました(笑)
(あまり早くデザインを送るとせかしてると思われちゃうかな、、っとおもって♪♪)
2016.03.29 Tue 16:52
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あもさん♪♪

こんにちはー!!
ハイ・ウエスト部分からさりげなくフレアが広がるラインなので、ものすごく使えますよ!
(後ろ姿がすっきりしているのが更にGOODですっ♪)
シルエット綺麗なのに体のラインがそんなに出ないのも嬉しいし♪
型紙さえうつしちゃえば、かなり時短で縫えるワンピなので
あもさんも是非是非!

日々の生活、、、尊敬されるほどの事はたぶん出来ていないと思います(汗汗)
(もともとズボラな性格なので・・)


2016.03.29 Tue 17:05
Edit | Reply |  

Name - ゆう  

Title - 

ようやく地獄の繁忙期抜け出せそうなのでいつでもOKですよ~💕

今回もミセスさんの着たい物でOKです👍✨✨
2016.03.29 Tue 20:45
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆうさん♪

きゃー!嬉しいっ!私も仕事がもう少しすると落ち着くので、それから考えます!
もうしばしお待ちくださいませ~!!
2016.03.31 Thu 12:47
Edit | Reply |  

Add your comment