着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!マキシワンピ~ヴォーグのパターンの様な美ラインのパターンを発見!興奮ぎみの私っ~ 

こんな美ラインのパターン初めて!!!
それも初心者オッケーの洋裁本で!!

今、私は本当に嬉しくてコーフン気味でございます。

要所要所でこだわった部分では時間をとられましたが基本的にはかなり「サクッ」って出来るものだと思います。
出来上がったワンピはこれっ
mmm155

もう日が落ちてしまって写真が綺麗に撮れないので明日あらためてアップをしますが、
まるでヴォーグ・パターンのようなカッティング!!

テストのつもりで手持ちのシンプルな天竺で作ったのですが、
正直、、、こんなに綺麗なラインになるとは思いませんでした。
それはもちろん私の腕ではなくて、パターンの美しさでございます。

これ、素材かえればウェディングドレスもきっと作る事が出来ると思う。

私の中ではベストオブパターンでございます!

取り急ぎ、コーフン気味のブログをアップします(笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

Comment

Name - 尚美  

Title - 

こんばんは!このワンピースのパターンは「やせて見える服」を作ろう、の本ですか?違ってたらごめんなさい。
その本だったら私も買いました!
とても美しいラインですね。
私も作りたいです!また製作のお話を聞かせて下さいね。
2016.03.23 Wed 21:30
Edit | Reply |  

Name - 桜貝  

Title - 

夜分遅くに失礼します~
私も、まさに今、たぶん同じ型のワンピを縫い上げたところです。嬉しくなって興奮気味で書き込んでいます!
私のワンピは、布帛のマキシ丈、ノースリーブ、ボウタイ付きに仕上げました。
試作としてミドル丈で作ったバージョンより、断然マキシ丈がキレイだなぁと思っていたところです。
Iさんのワンピを拝見して、すぐにでもニットのマキシワンピにとりかかりたくなりました!



2016.03.24 Thu 02:00
Edit | Reply |  

Name - いく  

Title - 

  こんにちわ。
 ただいま実家中ですが先日、大阪の駅構内で
こんなイベントポスター発見!!
http://www.jiam-show.com/about/
2016.03.24 Thu 14:32
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>尚美さん♪

だーいせーかーい!!!ですっ。
さりげなく美しいシルエット♪
どうして今までこういうパターンの洋裁本がなかったのかが不思議です。
とても作りやすいので尚美さんも是非是非♪♪♪
2016.03.24 Thu 20:56
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>桜貝さん♪

おぉ!ほぼ同時に同じものを作っていたって事ですねっ!
なんだかとても親近感がわきますっっ。

ボウタイアレンジ!!!見てみたーい!!
とりあえず私はニットでつくりましたが、ドレープがすごく綺麗でますよ!
今度は少し重みのあるポンチニットでトライしようと思ってます。

桜貝さんも是非ニットバージョン作ってお揃いにしましょう!!
でもほんとに綺麗なパターンですよね!
2016.03.24 Thu 20:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>いくさん♪

今、ご実家なんですねー。
ちょうど久しぶりにデートのお誘いしようと思っていたところでしたのに残念ですっ。

大阪で面白いイベントやるんですねー!
まだゆっくりHP見ていないので、あとでしっかりチェックしますっ。

いつもワクワクする情報ありがとー!!
2016.03.24 Thu 21:02
Edit | Reply |  

Add your comment