着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

本日は「大・生地祭り」だぁ!in一宮Rマテリアルプロジェクト~生地に囲まれてウハウハの中、打ち合わせ・・の巻~

ひゃっほぉぉう!!ヽ(≧∀≦)ノ
mmm313
この写真を撮影した際の私の心の中の叫びでございます(笑)

いやぁ・・・もうほんとにすごいわっ!ここの生地
今日もお宝ゲットでございます!

・・・あっ、でもそれが今回はメインではなくて、
本日は洋裁ファッション・ポートレートの現地での最終打ち合わせでしたっ。

前のブログでも書きましたが、今まで作った娘っち達を「ファッション・ポートレート風」に撮影するという面白企画!

そうなんです!そうなんですよー!(←って誰に言ってんだ?笑)

撮影場所は一宮のRマテリアルプロジェクトに決定でございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

撮影&編集をしてくれるダンディW氏と現地で待ち合わせ♪
mmm310
今日も上から下までバッチリキマってますっ

館内の色々な場所を見つつ、小道具も考えながら打ち合わせ、、
結果、
mmm312

mmm138.jpg


mmm309


mmm311
【テスト撮影っす

館内のこの場所に決定
実際はこの「折りたたみ椅子」で撮影じゃぁございませんよっ(笑)
小道具も色々入れ、あとはダンディW氏の素晴らしいテクニックを駆使しての撮影となりますっ。

来月が楽しみでなりませんo(^▽^)o

そして打ち合わせ終了後はソッコー、パラダイス会場へっっキャー

お待ちかねの現在の在庫生地達でござーい!!
PhotoFunia-1458123389.jpg

DSCN0612.jpg

どれもこれも素敵な生地たちばかりっっ♪

その中で私がゲットしたのはこれねっ
mmm314
春から夏にかけて活躍しそうな質感のものをセレクト!
写真ではわかりにくいのですが、どの生地も光沢と透け感がすごく綺麗なんですっ。

そしてずーーーーっと質感のいいリブを探していたのですが、
やっとここで見つかりましたよっヽ(≧∀≦)ノ
mmm137.jpg
すこしフワッとした高級感のあるリブ♪

実はこれはRマテリアルプロジェクトのプロデューサーである稀温さんが
事前に探してくださったものなんですっ。
感激!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、まだまだあるのよ!!
mmm316.jpg
こちらも稀温さんが「ミセスさん好きなんじゃない?」っと見せてくださったもの。。。
好きどころかキュン死っすよ!(笑)

なんか、欲しい物が次から次へと出てくるRマテリアル・プロジェクト!

岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターが「竜宮城」なら
一宮Rマテリアル・プロジェクトは生地界の「ドラえもんのポケット」だわねっ
(もっとスタイリッシュな名前を考えつくまで「仮」でこの名称使いますっ:笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
そんなおバカな私を応援して下さる皆様!!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪

関連記事

6 Comments

ここ  

きゃああ!ミセスIさん!
撮影の、場所雰囲気素敵!!!本格的ですね!本番のお写真見たいです!!!

そしてそして、生地が可愛い欲しいボタンも欲しい・・
質問良いですか?前に岐阜の方は、担当の方がいらっしゃらない時に行きましたが、一宮も凄く行きたくて、次4月にどちらかしか行けなそうだったらどちらがオススメですか・・?春夏生地欲しいです。
知るかよ!って質問かもしれないけれどもしよければ教えて頂きたいです。
どっちも良いのはもちろんだと思いますが・・(^ ^)
そして前回の事ですがつっこんでいいんだーーー♡って嬉しいです!(笑)

2016/03/16 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/17 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

toto1021  

どらえもんのポケット、サイコーですね!!
私の地元ではたま~にデパートの特設会場で服地の販売があるんですが
基本、地味な生地が多いです^^;
カラフルで素敵な生地は、海外のもので「0」の数が1個多い~。

折りたたみパイプ椅子でポージングするミセスI様のショット、いいですね~♪
ダンディW様も古時計との相性バッチリですよ(≧ω≦)b

GETされたカラフルなボーダー(?)の生地、凄く素敵です!!
凄い欲しい~~(笑)

2016/03/17 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

一度、岐阜羽島へいっているなら次は絶対一宮マテリアルセンターがオススメですね!
4月には本格的にオープンって事で、他のクリエーターさんのお店も入っていると思うし!
「Rマテリアルプロジェクト」で検索するとHPやインスタがあって情報がゲットしやすいですよ♪

撮影はすごく面白いものになりそう!!っていうか
皆さんにもビックリしてもらえるようなものにしようと思ってます。
是非応援よろしくお願いいたしまーす!

2016/03/17 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

きゃー!!!面白いです!是非是非お願いしますっ。
なんならそちらまで行きましょうか?(フットワーク軽いので♪)
ワクワク出来る事なら全国どこへでもいきますよーっ。
(オフの日なら♪)

個人的にお話しをしたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
ご返事お待ちしてまーすっ。

2016/03/17 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>toto1021さん♪

「どらえもんのポケット」は一応、「なんでも出てくる」って意味合いがあるんですが、、
うーーーん、、オシャレ感が・・(笑)

「天国」じゃぁ、良さを表現しきれないし・・

マジで「どらえもんポケット」を決定にしても大丈夫でしょうか????(笑)

そしてボーダーの生地!!
少し透けていて、ところどころラメも入っていてかわいいんですっ。
シンプルなTシャツにしちゃおうかなって計画中♪♪です。

2016/03/17 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment