着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

落ち込んでたけど理想の「青」に出会えて復活!!!

昨日のショック?を乗り越える為に
仕事の帰りに生地屋さんにいきました。

すると・・・
あーーー!理想の「青」みつけたー!!って感じで
この子を見つけたんですー
kako-PH7bpCzOahCXDidm.jpg
【写真だと全然色が違うのですが、シャッペスパン60番の糸「351」が一番布に近い青です。
色見本や手芸屋さんに行かれた際には、よろしければ見てください~♪】

この青・・探していたんです!
もともと青のバリエーションってめちゃめちゃ多いじゃないですか?

なので写真で見て「おっ、いいな♪」
って思ったものでも
実際に自身の目でみて「ドンピシャ」のものがなかなかなかったんです。(オンラインで注文した時もイメージと違っていて何度も失敗しました)

今回は偶然にも理想の「青」に出会えたー!!
これは落ち込んでいた私への神様からのプレゼントかしら??
(超ご都合主義の思考でごめんなさい:笑)

なので
この生地で新たなチャレンジ!!
といっても「ドレープドレープ」の中の洋服には向かない生地なので別のものを作ります
着たい&期待が高まる反面
この生地「ダブルガーゼ」なんですが
「ダブルガーゼ」。。。縫った事ないです(汗)
また失敗するかな?
でもチャレンジが大切!
いっちょ頑張ってイメージする洋服つくります!

失敗するか成功するか・・
そんなギャンブルチックなワクワク感も
洋裁の楽しみの一つなのです♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

カラフルボックス  

07

ミセスさん こんにちは

とっても綺麗な青ですね♡
私は青系が大好きな色なので、ミセスさんの脳内変換で どんな子供が誕生するのか 今からとても
楽しみo(^o^)oです

ダブルガーゼですか? ふわっとした感じの生地
ですよね?私も作ったことがないのでよくわかりませんが 櫻井 悦子さんが
ガーゼで作る心地よい服  と言う本を出していて
ミセスさんのモード系とは真逆な癒し系な感じでした
が ギャザーを入れたときやフリルを作ったときの
ガーゼ独特の生地感をイメージするときに
参考になるのでは?
と思いコメント入れました

またまた長いコメントですみませんm(__)m
楽しみにしていまーす!

2014/06/01 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

素敵な本をありがとうございます!

>カラフルボックスさん♪
こんばんはー!
この青!!!写真でうまく色だしできないのが
ほんとに残念ですが
見ていてほんとに爽やかな気持ちになれる青です!!
うまくこの子をいかせるデザインを考えたいとおもいます♪♪
そして
素敵な本をありがとうございます!
アマゾンでさっそくチェックしましたっ!
ギャザーの使い方がとても参考になります~
明日はオフなのでさっそく本屋さんへいってきますね♪
ありがとーございます!!

2014/06/01 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment