着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!会えなくてもこんな事が出来ちゃうんだ!~洋裁ブロガーさんと一緒にコラボTシャツ作っちゃったよ!・・の巻~

「突然なんですがコラボしてTシャツつくりませんか(。>ω<。)ノ?」
事の始まりはこのメールからでしたっ。

メールをくれたのは洋裁ブロガーであり洋服作りのお仕事をされているブログ「布山崩し」のゆうさん
ゆうさんがアイロンプリントを作れるカッティングマシーンをゲットされたという事。
んで
私が大人向けのTシャツのデザインを考え、ゆうさんがTシャツを手作りするという内容でした。
(あっ、もちろん売り物じゃなく、二人で楽しもうって事です。)

なんというグッドタイミングなお誘い♪
実は既製品のスタイリッシュなデザインのTシャツを探していたのですが、
好みのデザインが全然見つからなくて困っていたところだったんです( ノД`)

自分でデザインするのなら100%好みのものがつくれるじゃん!!!
そんな楽しい事、やらずにいられるか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!
って事で即オッケーしました。

「自分の着たいもの」でいいよ♪とゆうさんが言ってくれたので、あっという間にデザインを考えちゃった!
それをPCで送って、あとの「色・レイアウト・Tシャツ自体のデザイン」はゆうさんにお任せしましたっ。

そ・し・て・・・
出来上がったものが届きましたーヽ(≧∀≦)ノ
そのコラボ娘っちはこちら
mmm273
ぎゃー!!!!!o(≧ω≦)o
まさに私の「着たいもの」ですっ。

モノトーンを基調に、挿し色として2行目の文字だけゴールドにしてある!!
ゆうさんのセンスが私の好みに完全リンク!
着心地はマジでサイコー
さすが縫製のプロです!!

mmm277
ちなみに
私のデザインイメージは「ジャケットを着てもサマになるもの」です。

コーデイメージも決まってますっ(*´∀`人 ♪
mmm275
こんな感じや(私的王道コーデでござーい。笑)、

私としては珍しく
mmm276

mmm274
ふりっふりなスカートにコーデしても、Tシャツがシャープなデザインなのでイケる気がするっ。
ってかイケてみせるっ!(笑)

・・・洋裁はじめた時から
「いつかブログが縁で出会った洋裁仲間の皆さんと一緒に楽しく作品が作れたらなぁヽ(≧∀≦)ノ」
っていう夢はもってました。

でも一度も会わずして一緒に作品がつくれるとは((((;゚Д゚)))))))!!!

洋裁の新たな楽しみ方を見出した気がした私でございます。

今年の夏は、これしかTシャツ着ないかも、、だわ(笑)

追伸:
タンスの肥やしとなっていた、このフリフリスカートを引っ張り出した理由は・・
mmm272
昨日髪の毛をベリーショートにしたからでございます。
(後ろは完全に猿レベルの短さです)

今までワンレンボブだったのであまーいスカートを着る事に抵抗があったのですが
このヘアスタイルなら上手くバランスがとれそう(・・・って私が勝手に思ってる:笑)

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
そんなおバカな私を応援して下さる皆様!!
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、
バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
【トラコミュリンク先はこちらから】
↓↓↓↓
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

6 Comments

ゆう  

プロなのに縫製雑で申し訳ないくらいです(笑)

改めてコーデとか見ちゃうと自分の手元にあった時よりずっとずっと素敵に見える~💕

第2弾もマジで楽しみだわ😆✨👍

2016/03/03 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

今日実際にこのTシャツ着て出かけましたがホントに着やすいし、
サイズ感がベストです!
縫製が雑、、、なわけないっっ(笑)

ゆうさんが声をかけてくださって、新たな洋裁の可能性というか楽しさを発見出来た気がします。
ホントにありがとうございます!

第二弾は、、、テーマ何にしましょうね?悩むのもまた楽しいです♪♪

2016/03/04 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ponette  

Tシャツも髪型も素敵です~!!
綺麗な顔立ち、どんなヘアスタイルもにあっちゃいますね~
羨ましい~
Tシャツ販売ないんですか??

2016/03/04 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ponette さん♪

Wow!!!
ponette さんにそんな風にいってもらえると嬉しくて木に登っちゃいます(笑)
性格上、ショートヘアの方がなんだか落ち着くんですよねぇ。。不思議です。

Tシャツ、、
縫製はプロなので間違いなし!!なのですが、
素人の私がデザインしたTシャツなんてきっと誰も欲しがらないっすよ(笑)

2016/03/05 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

crafthana  

cool

Tシャツ めっちゃかっこいいです!
ミセスIさんのイメージぴったり!
コーディネートもいつも「おおっ!」と尊敬するほど素敵です。

ベリーショート似合ってますよ♡

2016/03/10 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>crafthanaさん♪

きゃ!!!
めちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます♪♪

ヘアスタイル、、ベリーショートにしたはずが既にふつうのショートになりつつあります。
なんか髪の毛の伸びが早いみたいで・・(汗)

2016/03/11 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment