着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

完成!!「フェンディ2016春夏プレタポルテコレクション」風ブラウス 

洋裁レッスンの課題になっていました、この
mmm222
フェンディのブラウスを普段着用にアレンジしたものが完成しました!
これねっ
mmm246
【正面】

mmm247
【後ろ】

「普段使い」がポイントなので
ラフにブラウスをインしてもシルエットが綺麗になるようイメージしてつくりましたっ(*≧∪≦)

さぁ!そして今回の元ネタはこちら!
mmm252
身頃はMパターン研究所のノースリーブブラウスを・・
そして袖は
mmm251
2014年私的年間パターン大賞となった大川友美さん「いつもの服、きれいな服」の「バルーン・スリーブ」を使用!!

この2つのパターンをドッキングしてアレンジしてフェンディ風プラウスを作るという荒技(笑)をやっちゃいました。

袖はそのままアレンジなく使用♪
mmm249
この袖はもう私的パーフェクト・パターンだと思う。
重厚感・既製品感が秀逸♪

身頃部分のデザインは大幅に変更しています。
まずヨークのデザインもU型からV字型に・・・
ギャザーを入れる範囲もフェンディのブラウスと同じように全体にしました。
他の変更部分は2月9日のブログに掲載してありますので、そちらをご覧いただけると嬉しいです。

そして・・・
洋裁ブロガーゆうさんからサプライズプレゼントして頂いた
mmm248
オリジナルネームタグをつけました!!!

ゆうさんに作ってもらったタグに見合うようにもイメージした今回のこの娘っちヽ(≧∀≦)ノ
本来は後身頃はロックミシン処理のみだったのですが、
ネームタグに合うようにバイアステープでロック部分を包みました。
後ろ身頃もギャザーめちゃいっぱいなので、包むの大変だったわー

コーデもかなり遊べそう!
次回アップしまーすっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
「応援してるよ!」って方、、
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

Comment

Name - ゆう  

Title - 

タグのゴールドのIが生地にマッチしててピッタリ❤

そしてバルーンスリーブ❗
以前自分でバルーンスリーブ作った時冬物で作ってしまい合わせるアウターがなく出番ほぼ無しだったんですが私も春、夏物でトライしてみまーす✨

2016.02.21 Sun 22:06
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆう師匠♪

ゆうさんがプレゼントしてくれたネームタグのおかげで、
もっとタグに見合う娘っちを作りたいというモチベーションアップにつながりました。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんとお礼を言っていいのやら♪
すでにもう作りたいものがいっぱいで頭からあふれでそうです(笑)

バルーンスリーブトップスいいですよねー♪
とくにこのバルーンスリーブは本当に気に入ってます。
この春夏用にまた紺色の 綿で作ろっかな♪って思ってます。
2016.02.22 Mon 06:48
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.24 Wed 00:54
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメント下さった方へ♪

えっ?写真が見られなくなったというのはお手持ちのスマホででしょうか?
それともモバイル携帯でしょうか?
一応、フォーマットを変えた時にパソコンと携帯でもチェックしたのですが?
もしよろしければ状態を詳しく教えてもらえると嬉しいです。
2016.02.24 Wed 01:08
Edit | Reply |  

Add your comment