着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

偶然「仕事仲間」が「洋裁仲間」だった事が発覚!~結果、一緒にRマテリアルプロジェクトに行く・・の巻~

仕事先でよくお会いするバリキャリの女社長!
とても気さくで一緒に仕事をしているととてもハッピーな気持ちにさせてくれます
仕事の合間に談笑したりする事も多いのですが、プライベートでお会いする事は一度もありませんでした。

そ・れ・が

先日の談笑中、話の流れで「私、洋裁が趣味なんですよー」って話をしたら、
その方が
「えーー!!私も洋裁するのよー。ミシンでダダダーって縫っているとスッキリするよね

なんという事でしょう!!!!(←おきまりのセリフね♪)

この後、洋裁ネタでバカ盛り上がりしたのは言うまでもありません(笑)
あっという間に個人アドレスの交換→一緒に一宮のRマテリアルプロジェクトに行こう!!
って話になったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くどいようですが、長年仕事していて一度もプライベートで会う事はなかったのに
「洋裁ネタ」がきっかけで、あっという間にプライベートの約束♪♪
洋裁パワーってハンパないわ(笑)


・・・ってな事で二人でRマテリアルプロジェクトへGO!!
mmm240
ディスプレイも春らしい雰囲気に変わってました♪(相変わらずセンスの良い陳列の仕方だわんっ)

生地も常に新しいものが入荷してて、、、
mmm242

mmm244
バラエティにとんでるわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

mmm243
ハギレコーナーのレベルもハンパない!!クオリティ高すぎ!!

mmm241
仕事先では絶対にありえない、イエーーイヽ(≧∀≦)ノ!!なノリの2ショット(笑)

これから仕事先でお会いするのが楽しみでなりません!!

ちなみに私がゲットしたのは、、
mmm245
このライトグレーのトレーナー生地一つのみ。

「珍しくスタンダードなもの選んだね」と思うなかれ!!

このトレーナー生地にはプライスレスな付加価値がついております
スタッフの方にこの生地の「背景」を聞いた時には、
もうワクワクが止まらなくて、この生地の事しか考えられなくなってしまった!

・・・という私のコーフンぶりで「どこのトップメゾンの生地」かお察し頂けると思います
(もしわかったとしても皆さんの心の中に留めておいてくださいませ~)

人も物も含めて色々サプライズな出会いがある洋裁にますます夢中になる私です

※私、ミセスIは「ファッションバカ&洋裁バカ」を貫きますっ。
洋裁の楽しさをもっともっと多くの人に伝えられたら♪♪と思ってます。
「応援してるよ!」って方、、
下のバナー2つを「ポチッポチッ」と押して頂けると、バカに拍車がかかりブログ更新頑張ります(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

※トラコミュも気軽に参加してくださいねっ♪
トラコミュリンク先
⇩⇩⇩
着たいものだけつくります。着ます♪♪
関連記事

8 Comments

toto1021  

このライトグレーの生地、すごい素敵な色です~ヾ(≧▽≦)o
わたくしめもグレー(暗い奴ではなくライトグレーやグレーベージュとか)が大好きなんですよ!
リアルに今、今冬最後になるであろうコートをグレーで作っております♪

それにしても、洋裁ネタって人と人とを強力に結びつけちゃうんですね♪
私の通っている教室もマンツーマンなので、タマに他の生徒さんとご一緒することもあるけれど、基本一人なのでたまに洋裁友達が欲しくなることがあります。
(あ~、でも一人だとさくさくレッスンが進むからそれはそれでいいんですよね!!)

話は変わりますが、前回のコメントで「ネームタグ」のアドバイスありがとうございました~。
ネームに「/(スラッシュ)」が入るって凄く新しい!!
即、採用決定いたしました(≧ω≦)b
そして、読み方を「ティー・ティー」ではなく、フランス語読みで「テテ」にしちゃおうかなぁと^^

妄想が止まりません~(∇'〃)

2016/02/19 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ここ  

こんにちは!
私は洋裁する方に偶然会ったことはないんですが生地が好きという人には出会います(笑)

ああ早く洋裁大好きな、ミセスIさんにお会いしたいなあ〜♡♡♡
会いましょうねという言葉は真に受けてにやけている私です(笑)

プライスレスな付加価値!♪♪
胸が高鳴ります(笑)また何が産み出されるのか楽しみです!

2016/02/19 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>toto1021さん♪

私もマンツーマンレッスンなので一度も他の生徒さんにお会いした事ないんですよ~。
でも時折先生にお話を聞くと、とってもアグレッシブな皆さんのようで・・
一度お話ししてみたいなぁ♪とも思ったりしています。

そして
妄想にのっからせてください~♪♪(笑)
「T/T」~テテ~って、コメント見た瞬間、そのタグのお洋服が陳列されている姿が
もうすごくイメージされました!
お世辞とかそういうのじゃなくて
語感の響きとかすごく素敵!!
ネーミングって絶対重要で、
その中でも「覚え易い」「語感の響きがイメージと同一」ってのがとても大事だと思うんです♪
それをふまえて、「テテ」って可愛いし、垢抜けてる♪
イケル!!!!

・・・って、妄想にのっかっただけでなく、かなり熱く語ってしまいました。(笑)
ごめんなさい!
暑苦しいって嫌わないでくださいね(汗)

2016/02/20 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

絶対会えます!会いましょう!!!
スケジュールとかすりあわせれば大丈夫!
実際、「管理者のみ閲覧」コメントで個人的にコンタクトをとってきてくださる方もいらっしゃいますから、あとはここさん次第ですよん♪

初めて会う時ってドキドキするけど、共通の「好き」でつながってると話はつきないと思います♪
っていうか、時間たりないと思う(笑)

それまでにお互いの「勝負服娘っち」を作っておきましょう!!
ね♪♪♪

2016/02/20 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

いく  

  お久しぶりです!!
 こんにちわ。 ようやく時間ができたので
本日、一宮に行ってまいりました。
 キオンさんも居られ、またミセスさんのブログを見て来ましたと
いう方が来られてたので、話が大盛り上がりしましたよ!!
 また時間ができたので、またぜひご一緒に行きたいです♡
 

2016/02/21 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

はじめまして

こんばんは。ミセスIさん、はじめまして。
そして、いくさん 今日はありがとうございました!
一宮でお会いした、まゆみです。
すっごくドキドキしてしまいました、もっと化粧も恰好もちゃんとしておけば良かったと後悔しまくりでした。外で家族を待たせていたので足早に帰ってしまったのですが
お時間許す限り洋裁話したかったです。
今度、羽鳥に一緒に行ってください(笑)

ミセスIさんの素敵!!なお洋服作り楽しみにしております!!
着こなしがまた素敵です~~♪今回の新作も似合われるだろうなぁと想像しております。
生地LOVEネタもワクワクしながら見てます♪

2016/02/21 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いく様

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お久しぶりですっ。いつものいく様の元気なコメント!!嬉しいです。
ありがとうございます!

そして、なんて楽しそうなシチュエーションなんでしょう!!
私も混ざりたかったわ〜。

とりあえず早速生地見に行きましょう!
Rマテリアルの近くで美味しいイタリアンを教えていただいたので、そこでランチでもしましょう!楽しみ!

2016/02/22 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>まゆみさん♪

はじめまして〜( ´ ▽ ` )ノ
ご訪問&コメントありがとうございます!
こうやって、洋裁を通じて場所や人が繋がっていく事はとても素敵だなぁ。。
って♪♪
いくさんとまゆみさんが出会われた瞬間を勝手に想像してハッピーな気持ちになりました。

岐阜羽島、、
ぜひ、いくさんと共に私も一緒に連れてってくださいませ〜(≧∇≦)

2016/02/22 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment